2012/11/16

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

空き缶リメイク

category - ♥DIY
2012/ 11/ 16
                 
2012.11.16
この間のお休みの日に、植え替えなどしたかったのですが、前日の雨で鉢植えの土が湿っていたので空き缶をリメイクしてみました。

PB160016.jpg
思ったようなデザインにはならなくて、ラベルが大きすぎたのとナナメに貼らずに真っ直ぐにすればよかったなとちょっと後悔。。。
でも多肉とかお花を植えればマシになると思っておきます((´∀`*))ヶラヶラ
作り方はこちら


            



PB140001_20121116195100.jpg
まずは空き缶を用意、今回はトマト缶。
ボコボコになっているので、フルーツなど真っ直ぐできれいな缶の方が扱い易いと思います。

PB140008.jpg
植物を植えるので鉢底穴を開けます。
今回はドリルで開けましたが、とにかく穴が空けば良い。

PB140003.jpg
缶の切り口で手を切らないようにヤスリをかける。
今回はペンチで折り曲げてみました。

PB140009.jpg
ペンキを塗る。今回は多目的ペンキ。
錆びてもokな場合は何も塗らなくても良い。
前にオシャレな缶を使ったら、水をやるたびにサビがだらだら垂れて嫌だったので、今回は塗りまくってやりました。

PB140005.jpg
2度塗りしてやった((´∀`*))ヶラヶラ

PB160017.jpg
あとは好きなラベルを貼ったり、好きにペイントしたり、今回は無料ダウンロードで印刷したものにアクリルのニスを塗ってみた。
そして忘れていたワイヤーの穴も開けました。
吊り下げれるようにしました。
何か植えれば少しは良く見える事を祈ります♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ


花・ガーデニング ブログランキングへ

ミニウサギ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

きなこラビットさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
広く浅くですので、あまり凝った物は出来ないのですが楽しいですよ♪
都会ではコンクリートにアスファルト、小さくとも庭があればいいのにな〜と思います(悲´・ω・`)
ももまるさん、こんばんわ!
わ〜有り難う御座います。
ヘンテコな物ばかりですが、取りあえずupすれば褒めてももらえる♪(*´∀`*)ふっふっふ
缶のリメイクは簡単でしたよ♪でも、指切りそうですか、やめておいた方が良いですね((´∀`*))ヶラヶラ

球根、何植えたのかな〜♪花が咲いてのお楽しみ〜ですね。春には奇麗な花が咲くと良いですね♪
本当に
多才ですね。うらやましいです。
今朝ガーデニング近い将来は
やろうと思ってました。いなかで育ったので
土がない生活はものさみしい年ごろに
なってきちゃいました。
No title
すごいっv-424お世話係さんはガーデニングにパン職人、そしてDIYまでできるなんて多才ですね☆
我が家にも1台?一人?お世話係さんのような人が欲しい…。
この前のお家の植物をクリスマス風に仕立ててあったのも素敵だったしなぁ。

↑缶のリメイクはももまるには出来そうにありません…。絶対に指を切るな。

私は今日、3〜4月の見頃を目指して、球根類の寄せ植えを準備しましたよ。今は見た目がただの土ですが、うまくいったらアップするので見てくださいね♪
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。