2012/11/23

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

兎の爪切り

category - うさぎ2012
2012/ 11/ 23
                 
2012.11.23
茶太郎サンは爪切りをすごく嫌がる。

PB220001.jpg
少しずつ、だましだまし切っています。

PB220002.jpg
前に切る時に茶太郎サンが暴れて出血させた事があるので切るのがちょっと怖い。
抱っこして押さえつけて切る様にしたら、抱っこを嫌がる様になるし、オッサンに押さえてもらって切ると、二人で近づくと逃げる様になる。。。
いたちごっこ。(ι´・ω・`;)...ンー
足の爪も片方だけ、悪魔の鎌の様に伸びている。。。
片方は茶太郎サンが自分で噛んだようですが、もぅ片方もと期待していても全然噛まない。。。伸びる一方。。。

スクリーンショット(2012-11-23 12.40.32)

少しずつがんばろう。(嫌われない様に)((´∀`*))ヶラヶラ


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ


花・ガーデニング ブログランキングへ

ミニウサギ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ちゃるママさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
キャリーバッグから出ると爪を切られる訳ですね。
茶太郎サンは、「抱っこ抱っこ」と言っても、なかなか膝に乗らない様になってしまいました。
なのでいつも餌で釣っています((´∀`*))ヶラヶラ
それでも、かなり不振気な顔で恐る恐る前のめりに顔を突き出して近づいてきます(@゜m゜@)プップップッ
膝に乗らないで餌をかっぱらおぅと言う魂胆です。
最近は2回に一回は、膝でなでなでするだけにしようと思います((´∀`*))ヶラヶラ

ティモテ、なぜか舌が出ています(。ノε`。)アゥ~~また変顔
きなこラビットさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お店に連れて行きたくないので、頑張っていますよ。
嫌がりますが外出のストレスよりはマシかな〜と思います。
きなこ君は抱っことか出来てるみたいなので、うまくやれるかもしれないですね♪
さわさわっさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ほんと、大変ですよね。。。
基本的には体の両側を挟み込む様に押さえたりすると良いみたいですが、茶太郎サンはその場で両手足をバタバタ走り出します。。。
横になって寝てる時は片手(肘まで使って)で肩から尻まで押さえ込むと動きにくいみたいです。
どちらにしても1人では無理です。。。
抱いて挟んで1人で爪切り。。。練習してみようと何度もしましたが、即逃げます。
爪の切り方、研究しないとダメですね。
ももまるさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ほんと暴れますよ。逃げれない様に上から乗りかかって(体重はかからない様に)両足で挟んで頭押さえても全速力で暴れて、結構な力です。結局あまり押さえると怖いので力緩めて逃げられるパターンです。
バスタオルでグルグル巻きもやりましたが、バスタオル巻いたまま逃げますよ。((´∀`*))ヶラヶラ

有り難う御座います。腰は随分良くなり明日には直りそうです。
今日も寒かった(朝のベランダ)ので念のためカイロ貼って作業しましたが、鼻水が出て来て昼前にやめました((´∀`*))ヶラヶラ

有り難う御座います♪恥ずかしながら、もぅ祝ってもらう程の年ではないのですが。。。
チョコ美味しいですよね♪麻薬ですね。
こんばんわ
そ~なんですよ
嫌われたくなくて
抱っこが嫌いにならないように
てな理由からペットショップで切ってもらうようにしました。
キャリーバッグに入れられるのと、そこから出るのが嫌がるようになりましたが・・・
微妙ですね!
ティモテ、ティモテ~♪の茶太郎さん かわいいです♡
爪切り
爪切りはお店に行ってます。
来年は自宅で切れるようになりたいなー。
No title
一緒です~(;_;)
うちもだましだまし、柵から手がでてたら一本。寝そべっていたら、一本。
そんな感じでだましだましなので、伸びてますよ~。
すごく嫌がって、急に足を引っ込めるので怖くて怖くて。
なんかいい方法ないですかね~。
伸びると怪我するし、怖いですよね・・・。
No title
お家で爪切りってだけでも、すごいですよ〜☆
病院ではおとなしくできても、慣れたお家だと暴れちゃいますよね。しかも学習能力の高い茶太郎くん。手強そうですよね…。
そう考えるとまだまだ我が家はクリアしなきゃいけないことがいっぱいだなぁ。

お世話係さんは腰大丈夫ですか?今日も植え替えをいっぱいしちゃいましたね。

最後に遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますv-315
お世話係さんのケーキの好みはももまるとピッタリ一緒でしたよ(笑)
        
