2012/11/25

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ベランダの掃除と散髪

category - ☆草花系(日記)
2012/ 11/ 25
                 
2012.11.25
今日も少し寒いですね。
今日は2,3日前の雨でベランダに落ち葉がたくさん散ったので掃除して、伸びすぎた植物の散髪もしました。

P021211250002.jpg
梅の木の葉がたくさん落ちていました。
ベランダなのに落ち葉がたくさんでちょっと嬉しかったです♪
床全部に落ち葉だったら。。。とか想像しながら、
とっとと片付けました(@゜m゜@)プップップッ
ブラックベリーの枯れた枝なんかも整理しました。

P021211250021.jpg
可愛いパンジーが咲いていました。
もぅ間延びして、もぅ少ししたら切り詰めます。


寝ている茶太郎サンの写真を撮ろうとしたら起こしてしまいました。P021211250025.jpg
「少し食べてまた寝るよ」
暖かくして寝ましょう。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ


花・ガーデニング ブログランキングへ

ミニウサギ ブログランキングへ
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

くまさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
落ち葉だらけです♪
そうなんですよ。もぅ間延びしてしまって、毎年の事ですが蕾を切るのが。。。。。
モゥ少しだけ楽しんで切り戻します♪
ももまるさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
梅酢やった事ないです。ほほぅ、肩こりに効きますか。万年肩こりです。
梅は2本ありますが、一昨年に購入後すぐに開花し、1粒づつだけ実を付けました。
今年は1年目なのですが実はなりませんでした。少し膨らんだ後にポトポトと落ちてしまいましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
来年はどうかな〜なんて楽しみにしていますよ♪
梅酒とカリカリ梅がしたいのです♥

茶太郎サン、眠かったみたいで起こしてしまったので目がショボショボしてました。
その後すぐ巣箱で寝てました(*´∀`*)ふっふっふ
No title
落ち葉の季節ですね♪
秋は比較的暖かいのでパンジーもよく咲いてくれますが、その分だけ間延びしやすいですよね・・・
切り戻しすれば春には花数多く咲きそうですね。
No title
お世話係さんのお家は梅の木もあるのですね。いいな〜♪実もなったりするのかな?
ももまるはもちろん買った梅の実で梅酢と梅しょうゆを漬けていますよ。梅酢は水や牛乳で割って、肩こりのきつい時に多めに飲んでスッキリしてます☆

茶太郎くんはよく寝て、食べて!元気ですね。
今日はちょっぴりベビーフェイスに見えますね☆☆
        
