2012/11/28

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ブロッコリ〜速報

category - ブロッコリとレタス
2012/ 11/ 28
                 
2012.11.28
ブロッコリーが大きくなってきました。

PB280003.jpg
写真を撮る為に足下に降ろしてみました。

PB280004.jpg
左の鉢の方が大きいのでやはり育ちにも影響が。
右側の鉢はよく水切れします。

PB280006.jpg
花芽はまだみたいですが、随分と茎も太くなってきました。

PB280010.jpg
お世話係登場!
使わなくなったルームランナーが悲しげに見ています。
今日はブロッコリの葉っぱでウサギ釣りして遊びます♪(*´∀`*)ふっふっふ


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ


花・ガーデニング ブログランキングへ

ミニウサギ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ちゃるママさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
釣れましたよ〜((´∀`*))ヶラヶラ
ここまで葉が大きくなると思っていなかったので、そろそろ邪魔になって来ています。

しまった!(。ノε`。)アゥ~~
その手がありましたか!!残念!
kirikaさん、こんばんわ!
コメント有り難う御座います。
初めまして、ご訪問有り難う御座います。嬉しいです〜♪
ブロッコリーは9/11に苗を購入しました。
初めの1ヶ月程はなかなか大きくならないな〜と思っていたのですが、大きくなり始めるとあっという間に巨大かしてしまいました。ベランダガーデニングの鉢植えには不向きかもしれないですね。

有り難う御座います。大したブログではないのですが、ごゆっくりどうぞ♪
くまさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
収穫できるといいのですが、葉っぱだけやたら大きくて花ちゃんと咲くかな〜とヒヤヒヤしています。
何度も収穫ですか!魅力的ですね。早く咲かないかな〜♪
太くなった茎もすごくおいしそうなんです((´∀`*))ヶラヶラ
ろみたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
収穫期待できますか?そうだと嬉しいのですが、葉っぱだけ大きくなって花がすごく小さかったらどうしようかとヒヤヒヤしていますよ((´∀`*))ヶラヶラ
子供の頃、ブロッコリー嫌いでした。今は食べますが、花より茎の方が食べやすいです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

寒がりでは無い様ですが、どちらかと言うと暑さの方が危険です。
あまり寒さに強い訳でもなさそうで、個体差もあるようです。
夜中にはペット用ヒーターが活躍します。

暖かくて、抱っこすると膝の上がポカポカしますよ♪
うとうとする茶太郎サンを見ると、お世話係もウトウトしてしまいます(*´∀`*)ふっふっふ
まいさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
えっ??そんなに葉っぱ大きいですか?あっ、顔は小さくもなくたぶん凡人サイズです。
まさか、光量不足で葉だけおおきくなって、花がめっちゃ小さかったりして。。。

えっ?まいさん、はみ出ますか?まさかあなたはマツコデラックスさんですか?((´∀`*))ヶラヶラ

う●こ、多いですか?たぶん、普通の量だと思いますよ。
牧草は1日に小さめのバケツ1杯分くらい食べますよ。
牧草のカホリはしませんが、匂いは出たてホヤホヤは少し発酵したような変な匂いで、時間がたつと殆ど匂いません。
草食なので、中身は粉々になった牧草です。ふんだらパラッパラッと粉になります。
さわさわっさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうでしょう♪すごく大きくなりました。
顔は小さい方ではありませんが、そんなに大きくもないですよ。普通です(たぶん)

野菜でもなんでも種まきしたあとは、芽が出て来たらきっちり間引いて少しだけ植え付ける形にしないと、ちゃんと育たないです。なので少ししかいらないので苗を購入します。(間引きが苦手)
さわさわっさんは多分いっぱい種を蒔いちゃう方ではないですか?((´∀`*))ヶラヶラ
スプラウトとして食べるなら問題なしですが♪

ほほぅ、自転車ですか♪交換しても結局は邪魔になりそうですね。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
おはようございます
大物が釣れそうですね~♪
うちわのような大きな葉っぱですね
目と鼻と口の部分は穴を開けてほしかった~(=^・^=)
No title
はじめまして。
ブログ村から伺いました。
kirikaと申します。
ブロッコリーが大きくてびっくりしました。
いつごろ種まき(あるいは苗)をされたのですか?

茶太郎さん可愛いですね。
過去ログも拝見させてください。
また、伺います。
No title
大きくなりましたね!
美味しいブロッコリーが収穫できると良いですね♪
ブロッコリーはカリフラワーと違って脇芽にも蕾ができるらしいので、何度も収穫できそうですね(*^_^*)
お世話係さん、こんばんわ!
ブロッコリーの葉っぱは大きいですね(~o~)
収穫も期待できるね↑
うちはブロッコリー嫌いな子がいるので
植えてないの・・・
美味しいのにね!(^^)!

うさぎさんって、寒がりなんですか?
「雪ウサギ」とか言うし、びっしり毛で覆われてるから、寒さは平気だと思ってました♪
茶太郎サン、抱っこしたら暖かそうですね(*^_^*)
大きくなりましたね~^^
と、見ていたら、

わぁ!
お世話係さんだー!!

えっ!?
ブロッコリーの葉っぱで隠れるぐらいの顔?

ちっちゃーい!!

わたしなんか、絶対はみ出るし…(T-T)

******

えっ!?
うさちゃんって、歯が伸び続けるんですか?

体の大きさのわりに、うんPは多いような…^^;

でも、草食さんだから、きっと牧草のかほり?^^
No title
葉っぱ、でかっΣ(゚д゚lll)
それともお世話係さんの顔が小さいのか!?
びっくりです。
それにしてもやっぱり植物を育てるのが上手ですね。私は小さい葉と細い茎で終わらせてしまいました・・・チーン。
採れたてのブロッコリーってば、美味しいんだろうなぁ。
ちなみにうちには使わなくなった超邪魔な自転車?(家の中でこぐ美容用の。なんていうのかな)があります。取り替えましょうか(笑)
        
