2012/12/13

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

梅の花芽

category - うめ
2012/ 12/ 13
                 
2012.12.13
随分久しぶりの梅の画像。
先週にはすっかり落葉し枝だけになりました。

PC120011.jpg
前2株、白いタグのついてるのが梅の木です。

PC120012.jpg
小梅ちゃんは今年随分伸びたからか、花芽がいっぱい♪

PC120015.jpg
こちらは南高梅さん。小梅に比べて成長は遅いです。
花芽も少ないです。

忘れていて随分upしていなかったのですが、今年は実が1粒もなりませんでした。
少し膨らむとポトポト落ちてしまいました。
植え付けて2,3年は、実はならないかもしれないですね。
でも来年の開花後は是非実って欲しいです♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ


花・ガーデニング ブログランキングへ

ミニウサギ ブログランキングへ
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

kirikaさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
花梅も豪華でキレイですよね♪
梅の木は大きさの割に花は小さめで、昔ながらの花です。
素朴な花やシンプルなのも結構好きで、香りがいいので昔からほしかったのを2年程前に購入しました。
いつか実がたくさんならないかな〜って祈っていますよ((´∀`*))ヶラヶラ
お花だけでもキレイだから咲くと嬉しいです♪
No title
こんばんは☆
梅の木~~!
いいなぁ。
我が家も一本あるのですが、花梅なんですよ。
おととし購入して、去年花が咲いて・・・。
でも、実はならないんですよね。
南高梅良いですね。
花が咲くのが楽しみです。
        
