2012/12/20

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

また潰れた。。。

category - ♥今日の出来事(日記)
2012/ 12/ 20
                 
2012.12.20
今日は嫌な事がありました。
仕事の事です。
ちょっと愚痴になってしまいますが。。。
PC170001.jpgまぁまぁそう怒らずに。

お世話係は派遣社員で働いていますが、今の会社はそろそろ4年くらいです。
PC170002_20121220184648.jpgチョコでも食べて

去年、一昨年位から、年末、日曜祝日出勤して欲しいと言ってくるのです。(部長がしかも直前に)
もちろん、断っています。
何が腹立つって、忙しいからではなく自分が伝票入力したくないが為だけに言ってくるからムカつくのです。
PC170004.jpg甘いよ〜♪

しかも直接言っても断られるから、他の経理のオジーちゃんにわざわざ言わせるのです。
もちろん断りましたが、部長は一気に機嫌が悪く口調が激しくなります。
無視しよう♪それとも、もぅ辞めた方がいいのかな??
PC200001.jpgまた潰しちゃった。。。



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ


花・ガーデニング ブログランキングへ

ミニウサギ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

やさしさに包まれてさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうですよね。飽きてくるのもありますね。
入社当時から難しい仕事なども無く、何の勉強にもならないし、人間関係も良くないし、考えるの面倒で次の仕事探すのも面倒だからなんとなく行ってるって感じです。
よく計算したら、もぅ5年以上経つ様でそろそろ潮時かなって思います。

ちなみにすごく辞めたくなったのは勤務2日目からです。。。
他のコメント見て頂いたらわかるかもしれませんが、逆に何故行くのかとか不思議にも思えて来ます((´∀`*))ヶラヶラ
そうなんですよね、結果お金もらってる訳だし辞める方が損かなとかも思いますしね。。。
30代になってからはだんだん仕事と家事との両立が難しくなり、今の会社は16時で帰れるのでそれだけが取り柄なんですよね(@´~`@)う~ん
kirikaさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうなんですよね。中間管理職って頭でっかちで融通も利かず嫌われるのも仕事といえば仕事なんですね。

今の派遣会社、2ちゃんねるで○○派遣会社の営業の○○しねや〜とか、書き込まれています。。。
納得(ι`ω´*)フムフム、そんな会社です。
派遣会社は間違いなく「会社が困ってるなら出勤して下さい。」と言うでしょう。
企業=お客様、派遣社員=使い捨ての虫けらって感じです。

経験上、大手派遣会社は派遣社員の扱いも良く大事にしていただき困った時は助けてフォローしくれますが、日雇い作業員などを多く扱う小さな派遣会社は労働者はただの使い捨てのティッシュ位に思っている様です。
もちろんどこでもそうと言った訳ではないですが、、、
さわさわっさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
(*´∀`*)ふっふっふ
今時あり得ない様なパワハラ部長ですよ。
この間定年退職し今も来てるアルバイトのおっちゃんに、毎回大声で怒鳴りつけて机叩いたりしているのですが、もぅずっとなので慣れてしまって、ウルサイので「朝から夫婦漫才ですか?」とか「朝からイチャイチャ止めてくれます?」とか言ってしまいます。((´∀`*))ヶラヶラ
ちなみにそのおっちゃんに向かって握りこぶしを突きつけているのも見た事あります((´∀`*))ヶラヶラ
普通だと怖く感じるはずなんですが、慣れてしまって部長が切れそうになってるのがおかしくて他の人と一緒に大笑いしてしまいます。「切れかけだぜ〜やばいぜ〜新聞乗るぜ〜〜い」とかチャチャ入れる人がいるので。。。

アイス新発売ですか?今度チェックしておきます♪
甘い物でも食べて仕事の事は考えない様に。。。それでいいのかな??(*゚ω゚*)ん?
まいさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうなんですよね〜、でもそこが派遣とパートの違いなんですよね(悲´・ω・`)ショボーン
初めっから日曜祝日は無理だって言ってるんですけどね。。。

私もおばちゃんなのでそろそろパートにして3,4時間程度の所を探そうかな〜なんて事も思います。
ちなみに電話応対なしって言ってたくせに入って2日目で「おいっ電話(社長)」で辞めたくなって、かれこれ5年以上経つみたいです。。。まぁ契約外ですので電話には出ないと言う事でやってますが。。。
もちろん、忙しいときや誰もいない時はちゃんと出てますよ。

そうなんですよね、今まで派遣先が大手ばかりだったから、それが当たり前になってしまっていて、今の所はお世話係はムショに入れられてると思いながら出勤しています。。。((´∀`*))ヶラヶラ
きっと神様が試練をあたえているのだとか、働きたくても働けない人もとかね。。。
結局、考えるの面倒になってそのままなのですが。。。
ももまるさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうですよね、よく考えたら5年超えてました。。。
派遣会社は機能していなくて、給料だけが振り込まれる形です。
月に1回、営業が会社に来て会社との契約書をやりとりしていますが、「こんにちわ」と言うだけです。

深夜の連絡待ちなんかもやってられないですね。メリハリはいりますね。
労働条件はいい加減な物で直接勤務している会社と口約束的な感じもあります。
もともと3,4時間の別の会社の面接に行き、「近くにいい所あるからついでに面接だけ行っとく?」と言わた所に勤務しています。。。ヽ(゚Д゚;)ノ!!まんまとヒッカカッタ。。。

会社自体は年中無休で、勤務初日に水曜は毎週は無理、土曜は出れるが日曜祝日も無理ってことは伝えてあって、都合が悪いならその時に言って欲しかったのですが、環境など最悪なので辞められない様に捕まえておきたかったのでしょう。
ちなみに前の事務員は同じく派遣ですが数ヶ月で逃げたそうです((´∀`*))ヶラヶラ
お世話係が入った時は事務員不在が長期でテンテコマイになっていましたよ(@゜m゜@)プップップッ
パワハラ、セクハラは当たり前。常識無し。各々が自分の事しか考えていないようです。
入社半年程だった頃に1度我慢も限界に来て1週間程無断で休んでやったら、その後出勤しても何も言わないし、皆少し大人しくなりました((´∀`*))ヶラヶラ
その時から自分のミスを人になすり付けるのはしなくなりましたよ♪
会長(入社時は社長)はお世話係を見ると、「よ〜、ね〜ちゃん、可愛い子紹介して〜や〜」と毎回言います。
「自分で見つけ〜」とため口で言い返します。(*´∀`*)ふっふっふ
長々と人生相談みたいになってしまって(´-ω-`)スイマセン
派遣会社との契約は9月で切れていて(3ヶ月更新)、次の契約書もサインしていないので、正月休みが5日か6日程あるのでよく考えます。((´∀`*))ヶラヶラ

ちゃるママさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
なかなか言いますね、息子さん(*´∀`*)ふっふっふ
イライラしてたらキノコの山はあっという間になくなっていましたヽ(゚Д゚;)ノ!!ご飯前。。。

そう、ムカつく気持ちを風呂のフタに向けて一撃『( ゚Д゚)㌦ァ!! 』って、(*´∀`*)ふっふっふ
茶太郎さんと オッサンに向けて『( ゚Д゚)㌦ァ!! ( ゚Д゚)㌦ァ!! 』なんてね。
お二方はなんとか無事です。
もぅ古いので持ち上げたら一瞬でピキッと裂ける?感じです。
前に半分に割れた時に、ホームセンターで見たら蛇腹みたいなのじゃなくてフラットな感じのが掃除し易いかな〜って1万5千円位。。。高い。。。たかがフタなのに。。。
浴槽が少し大きめなので高いのかな?さすがに3つに分かれてしまったら使いにくいな〜。。。

会社の人は自分が休めないからムカつくみたいです。
零細企業なのに年収600万以上もらってるくせに自分と比べられてもね。。。
こんばんはー。
私は5年毎に仕事を変えたこともありました。
子供の成長など ライフスタイルの変化に寄るところも大きいのですが
慣れてくるのと つまらなくなってくる時期でもあるんですよね。
嫌なところが だんだん我慢できなくなってきたりしやすいですね。
そこを乗り越えると また違ってくるので 辞めたくなったのをこらえたら なんか気分良く長く努めれました。
いろいろありますからねー 嫌なこと。
どれが正しいかなんて あとのあとになってからしか わかりませんけどね。
No title
大体上司というのは、直前で行ってくることが多いですよね。
困ったもんだ。

角が立ちそうなことは、自分で言うと、職場の関係が悪くなると思うので、派遣の担当の方にお話しして、それとなく日曜出勤をお断りする方向で話を勧めたらいかがでしょう?
本来なら、上司も直接言ってきちゃいけないと思いますよ。
全部、担当の人を仲介してもらった方が穏便に行くと思います。
No title
嫌な上司ですねヽ(`Д´)ノ
言いたい事は自分で言え~~!って感じですよね!
職場環境って大事ですよね。
難しい問題だなぁ。
私も苦手な人はいますが、頑張ります・・・。
ストレスには甘い物♫
アイスは好きですか?この間「牧場しぼり」のいちごミルク味が出ていたので食べました。
う~んまかったですよ♫
楽しい事がこれからあるといいですね♫
辞める必要はないですよ!
そんなー、直前だなんて、しかも家庭のある人に…その神経がわからん!

わたしは契約社員で働いていますが、平たく言うとパートさんね(ちゃんと所得税も払っている)^^;

定年退職組で、ずーっとおネンネしているおじさんやパソコンは出来ないと言う20年選手のおばさんがいます(もちろん事務職)(笑)

そんなんでも、クビにならないし、時間給はわたしよりずっといいから、わたしはエバっています^m^

ただ、もちろん派遣会社の方に言って問題解決っていう手もありますが、
組織の中いると、仕事が出来るより、お上手したり、上手にウソつく方がうまく行く傾向にあるようです^^;

それでそのおばさんはいつも嫌な仕事はさけれてますよ~

結局、大手企業でない限り男性社会だから、そんな女性が会社で生き残れるようです^^;

おばさんと同じようにとは言わないけど、ウソでいいから、うまく切り抜けてほしいなぁ~と思います。
No title
お疲れさまです☆

仕事の労働条件…それも長々と何度も続くと嫌ですよね。派遣だと時間は登録時に希望と会社の提示がありますよね。(もちろん応相談はあっても…)
私も同じ立場ならきっとお世話係さんと同じように対応したと思います!と言うか、しましたよ。

私は元の上司が自宅で可能な範囲で手伝って。と頼まれてほぼ自宅(時々出張あり)で引き受けたのが、2年過ぎた頃から深夜3時でも自宅で連絡待ち。の状態がしょっちゅうi-201だんだんと曖昧になる頃なのかな?双方にとって無理な状態はよくないので、面談をして線引きをしてもらいましたよ。
派遣会社の人は間に立ってもらえませんか?
でも風当たりが強くなるのは仕事をする上ではやりにくくなっちゃうかなぁ…e-351
まぁまぁ
「そんないカリカリしなさんな~」と息子は同級生を怒っている先生に言ったそうです(-_-;)
ご機嫌斜めの口調の激しい部長に言ってやりたい一言ね(--〆)しかも高校生に言われたら 情けね~っ!! んな事より きのこの山
では怒りが治まらず風呂のフタをわってみたのですか?キックですか?パンチですか?
茶太郎さんと オッサンさんは無事ですか?
理不尽な指示をされて断ると逆切れって時々
あります。 会社の備品蹴り飛ばして帰って来ます(^^)v
        
