2012/12/28

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

大根好き。

category - うさぎ2012
2012/ 12/ 28
                 
2012.12.28
茶太郎サンの昨日の晩ご飯ですが、

PC270001.jpg
スライスした大根を与えてみました。

PC270002.jpg
前は5mm程のカット。
今回は薄切りを混ぜてみました。

PC270003.jpg
「大根うまっ(*゚ω゚*)」

PC270006.jpg
「大根うますぎっ(*゚ω゚*)」
先に大根を全部食べましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
スライスした物を味見してみたら全然辛くなかったので、美味しいにきまってますね☆
今が旬の美味しい時期かな?
人参程、堅くもないので今度から短冊にした物を混ぜてみます。
安上がりで助かります(*´∀`*)ふっふっふ


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ


花・ガーデニング ブログランキングへ

ミニウサギ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

さわさわっさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうなんですよ。根もの野菜なので人参みたいにちょっとだけかな?と思っていたのですが、前に与えても良い野菜など調べたメモを見たら、どうどうと与えても良いとメモっていました((´∀`*))ヶラヶラ
もちろん、葉があるのなら葉の方が良さそうに思いますが(実?は水分が多いので)大根はお安いので助かります。
しかも家族のおかずのついでに与えられるのも良いですね♪
なっちゅちゃんは前に歯を痛めてたと思うので、面倒ですがスライサーまではいかなくても5mm弱位に薄切りにしてあげた方が食べ易いかもしれないですね。
今の時期は美味しいみたいですよ♪
やさしさに包まれてさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
大抵の物は大体食べてくれるので、好き嫌いの多いお世話係は、茶太郎サンエラいな〜っていつも感心していますよ((´∀`*))ヶラヶラ
チャンプ君はダイエット中ですか?調子は良くなったかな?
旬のものが美味しいのは人間でも食べればわかりますが、兎の方がたぶん敏感だと思いますよ♪
kirikaさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
大根、今は美味しい時期みたいなので、是非挑戦してみて下さい♪

人それぞれだと思いますが、野菜を与え始める時に色んなサイトで調べて、お世話係の中で
①与えても良いもの
②少しなら与えても良いもの
③絶対に与えてはいけないもの
と整理しました。内容はサイトによってマチマチです。
その時のメモにゴボウは③の「与えてはいけないもの」に入っていますので、与える事はないです。
いいか、悪いかはわかりませんが、元々匂いがきつく灰汁も多いので食べにくいのかもしれませんね。

個人的にはキンピラゴボウがすっごく好きですが((´∀`*))ヶラヶラ
ちゃるママさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
千枚漬け、美味しいですよね〜♪大好きだけど高いからめったに買わないです。
作ればいいのかな?((´∀`*))ヶラヶラ
大根サラダが食べたくなってきました。。。
でもおでん用の大根(半分だけ)しかないので来年かな。。。大根1本買えば良かった((´∀`*))ヶラヶラ

かじり木の代わり、チャルル君とっても美味しかったでしょうね♪
そりゃ〜すぐなくなりますがな奥さん((´∀`*))ヶラヶラ
まいさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
今回大根は薄くスライスしたのですが、短冊でもなんでも、単純に大根が好きな様です♪
知っていれば、もっと前から与えていたら良かったな〜と思います。
浅漬けですか、美味しそうですね〜♪
お世話係はセロリは苦手なのですが、まいさんと茶太郎サンを見習わないといけないですね(*´∀`*)ふっふっふ
食べ物は好き嫌いの多いおばはんですΣ(>д< `;)神様スンマセン
ももまるさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうです。大根サラダです((´∀`*))ヶラヶラ
味見をしたら、とても美味しかったしサラダ好きなので青じそドレッシングでお世話係が食べたいくらいでした。
薄い短冊にして、醤油で食べただけでも美味しそうだし、浅漬けなんかも良さそう♪
今日も大根あるので(おでん用)ちょっと与えますが、また味見してしまうかも?(@゜m゜@)プップップッ
No title
大根って、あげた事ないです。
なんか勝手に食べないイメージがありました。
ほほ〜食べるんだ!うちもやってみようかな?
先に味見して辛くないものじゃないと駄目でしょうね。
いい事聞いちゃった〜♪
野菜がなくて困った時にやってみようっと(^O^)/
こんばんはー。
こんなに食べてくれると すがすがしいですね。
今チャンプが あまり食べないので(前は食べ過ぎでしたが)
つまらないです。
大根は今、甘くて美味しいのよくわかっているんですね。
No title
大根も食べてくれるんですね!!
うわ、いいなぁ。
今度、挑戦してみます。

病院では、ゴボウとかも良いですよ?と言われたのですが、なかなか食べてくれません(^^;)
こんばんわ
千枚漬けかと思いましたぜ!
旬のお野菜は安くて美味しいのでお得ですね! 
茶太郎さん 大根にメロメロですね♡
先日 かじり木の代わりにならないかと大根の塊をケージに入れてみましたが一瞬で無くなっていたので失敗に終わりました(T_T)
茶太郎さんは大根入りグリーンサラダがお好き?^^
こんばんは♪

茶太郎さんは大根のコリコリという歯ごたえが好きなのでしょうか?

グリーンサラダみたいで、本当に美味しそうです♪

ずーっと前に○急で買った大根とセロリの浅漬けがおいしくて、思わず茶太郎さんのご飯を見て思い出しました^^

わたしもセロリと大根、大好きです♪
No title
わ〜♪大根サラダですね(笑)
茶太郎くんはほんとに大根が好きですね。とくに冬の大根は甘みがあるからかな?かいわれ大根はダメだったってことですもんね!
なんだか涼やかなおしゃれサラダに見えますよ♪
        
