2013/01/02

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

クレマチス植替

category - クレマチス
2013/ 01/ 02
                 
2013.01.02
今日は昼からクレマチス2鉢の植え替えをしました。
雨が降りそうでしたが寒くもなく、今やらなければお正月の間ずっと寝ていそうなので。。。((´∀`*))ヶラヶラ

P1020007.jpg
ダイアナです。

P1020008.jpg
根っこだらけヽ(゚Д゚;)ノ!!
土がまるで砂のようにパラパラになっていました。

P1020009.jpg
6号から8号位へ植え替え♪

P1020010.jpg
こちらはピルー。

P1020012.jpg
こちらも同じく根張りがすごくて土も劣化していました。
同じく8号位の鉢へ植え替えました。
小さい鉢なのに2年程植え替えていなかったので、去年の夏はよく水切れしました。
今年も奇麗なお花が咲いてくれます様に♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ


花・ガーデニング ブログランキングへ

ミニウサギ ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

kirikaさん、おはよう御座います!
有り難う御座います。
クレマチス、夏に激しく水切れするな〜と思っていましたが、やはりすごく根っこだらけになっていました。
芽が動き出すまでなら植え替え出来ますので慌てる事もないかと思いますが、風邪をひかない様に暖かい日を狙って植え替えする事をお勧めします♪
鉢植えでは2,3年に1度は植え替えした方が良いみたいですが、鉢が小さかったので2年でもしんどかったみたいです。根は切ったりしない方がいいみたいですよ♪
今年も咲いてくれるか楽しみです♪
No title
そういえば!!我が家の鉢植えも買ってから全然植え替えしてませんでした。
大きい鉢にしなきゃ・・・水切れも起こしますよね。
気づかせてくれてありがとうございます。

早速、鉢植えを探してこなきゃ!

どの子も、綺麗に花を咲かせてくれるといいですね(^^)
        
