2013/01/03

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

牧草その後

category - 牧草(うさぎ用)
2013/ 01/ 03
                 
2013.01.03
茶太郎サンの牧草です。

P1030002.jpg
チモシー&オーチャード
前に刈り込んだのが11/15
1ヶ月半で大分伸びてきました。
もぅ1鉢のイタリアンライグラス&トールフェスクの方は少し伸びが弱いです。

P1030007.jpg
お年玉に入れてみました。

P1030010.jpg
食いついた(*´∀`*)ふっふっふ

P1030012.jpg
バカボンのパパに見えますが。。。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
今日はオッサンが仕事初めでいないので退屈です。
なので茶太郎サンのケージの2Fのマットでも作ろうかな♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ


花・ガーデニング ブログランキングへ

ミニウサギ ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ちゃるママさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
こちらこそ宜しくお願い致します。
茶太郎サン、バカっぽいでしょ((´∀`*))ヶラヶラ
食べてる所を見ていたら、「バカボンのパパじゃん」と気づくと、なんだか悲しくなりました((´∀`*))ヶラヶラ

チャルル君のお年玉、リンゴの芯ですか、これまた経済的ですね((´∀`*))ヶラヶラ
でもチャルル君はとっても喜んだでしょうね(*´∀`*)ふっふっふ
茶太郎サンと一緒ですね(*´∀`*)安上がり♪
こんにちわ
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
おいしそうなお年玉をもらえて茶太郎さんよかったですね~
なのに食べてる姿がバカボンパパとは!!!
言われてみれば見えてきました(^_^;)
ちゃるるへのお年玉として、ちゃるママが必死で食べ終えたリンゴ飴の芯の付近を少しだけ齧らせてあげました!(^^)! 
kirikaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
栽培出来ますよ。芝生みたいに庭に蒔いたりも出来るみたいです。
「ネイチャーブリード別館」さん。 http://n-breed.shop-pro.jp/
数年前にこちらでメール便で少量ずつ送って頂きました。
牧草は1,2年草みたいで根が張ると夏に少し弱いです。庭に蒔くのでなければ10g(100円位)づつで十分足ります。
鉢植えでも大きめのプランターに余裕を見て蒔くと1m程に大きく育ちますが、我が家の様に小さな鉢にたくさん蒔くと30センチ程です。春と秋蒔き出来るみたいです。
茶太郎サンはオーチャードがお気に入りの様です(*´∀`*)ふっふっふ
乾燥ではあまり好みでないイタリアンライグラスも生だとガツガツ食べます((´∀`*))ヶラヶラ
ブログの左カテゴリーの「牧草(うさぎ用)」に茶太郎サンが嬉しそうに牧草を食べる動画もありますので、お時間ある時にでもご覧下さいまし。かわいいですよ♪
やさしさに包まれてさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ベランダで切って入れただけの安上がりなお年玉牧草ですが、茶太郎サンは喜んでくれたので良しとします(*´∀`*)ふっふっふ

馬刺ですか、豪華ですね〜。チャンプ君が食べるのですか?
ろみたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
明けましておめでとう御座います。
牧草、切って入れただけで安上がりです((´∀`*))ヶラヶラ
茶太郎サンは喜んでいるので良しとします(*´∀`*)ふっふっふ
おバカな姿ばかりになりそうな気もしますが、こちらこそ今年も宜しくお願い致します♪
ももまるさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
そうなんですよ。寒いのに収穫できる。植物はすごいな〜って思います。
少しですが収穫出来ると助かります♪
この時期は根が張った鉢以外は、雨なんかも降りますので2週間くらい水やりしていない鉢もあります。
なので人参、大丈夫だと思いますよ。

茶太郎サン、バカっぽいでしょ((´∀`*))ヶラヶラ

マット、と言うと良く聞こえますが、古くなったバスタオルを縫って置いただけです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
外れない様にヒモもつけてケージの外側で結ぶ様にしましたがなぜかヒモを引っ張りこんで噛んでいました。。。
毛布、やる気になった時に作って下さい。楽しみです。
No title
これって、自宅で栽培できるんですか??
種ってどこで売ってるのでしょうか??
良かったら教えてください★

茶太郎さんは、美味しいお年玉でいいですね~。
うふふ。
沢山食べるんだよ~~(^^)
こんばんは
茶太郎サンお年玉貰ったんですね。
良かったですね。

チャンは初馬刺しのはずでしたが

ずっと食べそこねています。
今年もよろしく♪
あけましておめでとうございます。
茶太郎サンのお年玉、お野菜いっぱいで、よかったね(*^_^*)
今年も元気でかわいい姿を見せて下さいね♪
お世話係さん、今年もよろしくお願いします<(_ _)>
No title
お世話係さんのお家の野菜たちを見ていると、自宅のミニニンジン達のことが心配になってきましたよ。寒い冬でも収穫ができる野菜って頑張ってくれていますよね。
ほんとにっe-451茶太郎くんはバカボンのパパみたいっ!まだまだ新しい一面を見せてくれますね〜(笑)楽しくって♪

マットはできましたか?
うちは昨年に宣言したケージ用の毛布はまだ出来ていませんよ…。お世話係さんならサクサクって出来ちゃうのかなぁ。
        
