2013/01/09

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

カメラが欲しい。

category - うさぎ2013
2013/ 01/ 09
                 
2013.01.09
ブログを初めてカメラが欲しくなりました。

他のブロガーさんの画像はとても奇麗で見易い写真が多く。
皆さん奇麗なお花や、うさぎの小さな表情をうまくとらえてますね。
スクリーン20130109 113520
お世話係が使っているのはオリンパスの安物のコンパクトデジカメです。

スクリーン20130109 113603
前のコンデジが潰れてあわてて買いに走った物で、

スクリーン20130109 113613
取りあえず接写だけはできて、お安いもの。で選びました。
小さなお花の写真が撮れる様に。。。

スクリーン20130109 113554
そんなに機能が悪いわけでも無いのですが、やはり動く小動物はちょっと。。。
動画機能もあるので、それを使って1シーンをショットで切り取った物を今回使っていますが、

スクリーン20130109 113628
動画の荒いこと。。。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
普通の写真画像はまだマシですが。。。

スクリーン20130109 113644
どうやらシャッター速度や1秒に何コマ撮れるとか画素数とか色々あるそうです。

スクリーン20130109 113729
この間正月休みに、電気屋さんに下見に行きました。
ニコンの安物にしようかな〜と色々企んでいます。
えっ?また安物?誰?、そんな事言うの((´∀`*))ヶラヶラ
なのに2,3日前にとうとう90㎝水槽のライトが潰れました。
おっさんは、なぜか水槽(+台も)ごと買い替える気満々です。
自作オーバーフローではなく、ちゃんとしたのが欲しいそうです。
怖いよ〜助けて〜誰か〜
ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ


花・ガーデニング ブログランキングへ

ミニウサギ ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

さわさわっさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
安いのもあるんですよ〜。
でもね、 ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
って、感じです。
ちなみにライトだけ取りあえずです。
ももまるさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうですよね〜。前に言ってましたもんね♪
うちも連写あるので何度か使いましたが、うまく撮れた試しはありません((´∀`*))ヶラヶラ
動かれると、まったく撮れませんよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
この間、電気屋さんでニコンの最近流行のミラーレスが4万円切っていたんです。
どうやら来月新しいのが出るらしく、そちらの方はデザインがイマイチなので、ちょうど良いので古い方を値切ってやろうかと考えていますよ(*´∀`*)ふっふっふ

水槽の方は、中身の都合でもぅ少し暖かかくなってからにして、ライトだけ取り急ぎ注文しました。安物を((´∀`*))ヶラヶラ
この記事書いてるのを見て、欲しいLEDのライト2,30万から一気に3万以内の安物に変更して頂きました♪
だっ〜てね〜、去年のお世話係の誕生日にってIPad買ったのもオッサンが欲しいだけだったし、到着してからず〜と遊んでましたよ、テンションi-184i-184で。。。
カメラは欲しいし、水槽セットもバカにならないですからね☆愚痴(*´∀`*)ふっふっふ

旦那さん、自分だけ買ってももまるさんには無しだったのですね。悪いですね〜!!
自分は我慢してミント君の買っちゃうのもわかります。可愛いからツイね♪
お世話係も茶太郎サンのオモチャだらけで、使わなくなったのいっぱいです((´∀`*))ヶラヶラ
最近は買わない様にしていますが。。。
kirikaさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうなんですよ♪今いくつか候補が出ていますが、どれも機能的には良くて値段もお安いです。
お世話係が使いこなせる程度の物で、軽いのがいいな〜と思っています。
「今だ」と思った瞬間を逃さないカメラが欲しいです♪
いつも、「この瞬間」を取り損ねていますので((´∀`*))ヶラヶラ
くまさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうなんですよ。今のコンデジは普通に撮った時もシャッタースピードが遅く、動く物はかなり撮りにくいのです。。。
で、「今年は新しいカメラを」と話していたら、ライトが潰れ、水槽も古くなって来て微生物?がパッキンを食べている感じ(所々虫食いが)もして水漏れも怖いので買い替えの話が出ています。。。
取り急ぎ必要なライトは、なんとか安物で対応する事に無事?なりましたが、オーバーフローセットの欲しいのがあるみたいでそれと中身の用意を少し高くつきそうです。。。
No title
水槽高っΣ(゚д゚lll)びっくり!知らなかった!!
それだけ言いたかったんですよ~なのでお返事いらないです(笑)
さわさわっさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
こだわっている訳でもないのですが、「この瞬間」って時をいつも見逃しています。。。
携帯も今はかなり画像奇麗ですよね。
お世話係の使っている古い携帯でもPCに落としたら結構奇麗だったので、iPhoneだともっと機能良さそうですね。
茶太郎サンの場合は動いてる時は、まず撮れないです。
なので荒〜い動画です。((´∀`*))ヶラヶラ

水槽は春頃まで待ってもらい、取りあえずライトだけ注文しました。
「カメラが欲しい」の記事を見て、安物に変えてくれました((´∀`*))ヶラヶラ
お高いものは2〜30万、我が家の水槽にはもったいないし、そんなに高い生体もいないので3万で収まりましたよ♪
No title
私も〜♪私もカメラが欲しいです!!
うちのはcanonの安いコンデジですよ。しかも接写機能はなく、お花はアップで撮れません…。動くミントはなんとか連写で撮って、ピントの合っていそうなものを選抜していますよ。
一眼レフが欲しいな〜。でも予算がないな〜。ですよ(笑)

旦那さまは水槽ですか…。きっと高そうだなぁ。
うちは年末に書斎の机と本棚を買っていましたよ。ももまるは長い間何にも買ってないのにな〜。ミントのものは買ってるけど…。あっe-451最終的には愚痴ちゃったe-330
No title
確かに、新しいカメラっていいですよね。
どんどんきれいになっていくし、それとは逆に安くなっていくし。
良い物が安いってどうなってるんだ!!と、私は声を大にして言いたい気分です(自分では購入できないので(笑))。

良いものが見つかるといいですね。
No title
茶太郎さんの動きは素早そうだし、室内は晴天の屋外ほど明るくもないしで、撮影に難しい条件が揃ってる感じです・・・
ある程度暗くても早いシャッタースピードで撮れる必要があるとなると、コンパクトデジカメだとちょっと厳しいかもしれませんね(^^;)
ブレている写真って、動きが表現できているとも言えますよね♪
水槽買い替えですか!アクアリウム用品も結構値が張りますね。
No title
写真にこだわるお世話係さんはえらい!
私はす~っかりiPhoneから記事を投稿するのに慣れてしまって、ブレブレ写真でもいいや~って載せてます。
連写がiPhoneで撮れればねぇ。
茶太郎君の動き、早そうですものね。
なっちゅみたいにぐでんぐでんになってたら撮りやすいのになぁ(笑)
水槽買い替え!!(;゚Д゚)!きゃあ~いくらするのでしょうか!!
        
