2013/01/14

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

カメラ買った♪

category - ♥今日の出来事(日記)
2013/ 01/ 14
                 
2013.01.14
昨日カメラを買いに行きました。
買おうと思っていた
Nikon1 J2 ニコン ミラーレス一眼。
売れ切れてました
ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

P1130026.jpg
そして別の電気やさんで、同じシリーズのレンズつき。

P1130028.jpg
予算より高くつきましたが仕方ない。。。

P1130034.jpg
電気屋さんでは、やたらソニーとか勧められたのですが、ニコンかキャノンかが良かったので、結局これにしました。

P1130035.jpg
半日使って感想は軽くて使い易いです。
            


ただ画像数が1015万画素と言うのが気になって色々聞いた所、中のレンズ?が大きいのでコンデジよりは遥かに奇麗に撮れると言う事です。
ちなみに前に使っていたコンデジは1400万画素です。
A4に引き延ばしたりしなければ問題ないとの事です。
A4どころかプリンターが潰れてるし、ここ何年も印刷してなくて、使おうと思うとインクがダメになっているプリンター。。。
使うとすればハガキサイズなので問題はなさそうですね。
ブログにUPする時もどなたでもサクサク見て頂きたいので、軽くしています。

まだ説明書は読んでいないのですが、何枚か撮ってみました。
P1130029.jpg
こちらは前のコンデジ撮影。

DSC_0002.jpg
新しいカメラで撮った。

どちらもPCで容量落とすので、あまり変わりはないですね。
見た目も色目が少し違う程度で、かなり画素数が落ちたな〜って程でもないです。

DSC_0013.jpg
こちらが新しいカメラで初めて撮った茶太郎サン。
カメラの音に驚いた様子です。

DSC_0063.jpg

DSC_0075.jpg

DSC_0071.jpg

DSC_0091.jpg
甘える茶太郎サンです。

まだうまく使いこなせていないのでこんな風になりました。
DSC_0028.jpg
呼ぶと走ってくる。
DSC_0030.jpg
かなり早いです。
DSC_0034.jpg
走って飛んで遊びます。

前はシャッター自体間に合いませんでした。
連写とかで撮るといいのかな?そのうち研究します((´∀`*))ヶラヶラ

スクリーンショット20130113232238)
で、こちらが動画を切り取って容量落とした物ですが、前のコンデジとは雲泥の差ですね。
動画の画像が奇麗だと編集し易くなると思います。
さぁ後は腕の問題かな?((´∀`*))ヶラヶラ
長くお付き合い頂き有り難う御座います☆


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ


花・ガーデニング ブログランキングへ

ミニウサギ ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ももまるさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
買っちゃいましたよ〜。
そうなんですよ。昨日の部屋ん歩も少し撮りましたが、前はピンぼけして撮れなかった茶太郎サンが耳を掻いている姿も収めました♪えっ?そんな写真いらない?((´∀`*))ヶラヶラ
すごい瞬間、あまり期待はダメですよ。腕の方がその、なんと言うか。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

カメラ売り場、お世話係は電気屋に幾度見てしまいます。
ほんと、わからないですよね。メーカーによって使い方も違うし、手に取ってみると、電気が通ってなかったりもします((´∀`*))ヶラヶラ
男性と違い、やっぱり軽いのがいいかな〜って思います。
もぅすぐ新しいシリーズも出るので、そちらの方がさらにコンパクトになていますよ♪
有り難う御座います。
頑張って腕を磨きます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
kirikaさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
買っちゃいました。
可愛いでしょう♪見た目に弱いです((´∀`*))ヶラヶラ

カメラ売り場、買わない時でも見ちゃいますよね〜♪
そうなんですよ。初めてデジカメ買った20年前はお値段の割には???でした。
PCも一緒ですが((´∀`*))ヶラヶラ
今は良いものがお安いですよね。

有り難う御座います。
がんばって更新しますよ♪
パパメイアンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
買っちゃいました〜。
最初だけですが、テンションあがります(*´∀`*)ふっふっふ
電池ですが、我が家はPCのマウスが電池なのですが、すぐに切れるのです。。。
なのでエネルループとかいいかな〜と調べてみたりもしたのですが、まだまだお高い!
それに使い方によってはすぐに電池自体がダメになるようで、うまく使えば1000回だそうです。。。
あと、ほんとかどうかはわかりませんが、電池自体空っぽになるまで使わずに減っては充電を繰り返す方が長持ちするらしいです。
ろみたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
買っちゃいました〜♪
ところがどっこい、あんまり詳しくはなにのですよ。
オッサンは、画素数が少ないとずっとぼやいていましたよ((´∀`*))ヶラヶラ
お世話係は、前ので使いにくかった部分が解消されればいいかな、くらいです。
甘える茶太郎サン、お世話係がカメラに夢中になっているので構ってもらえず、気がつくと膝に乗って腕にグリグリしていました((´∀`*))ヶラヶラ
ワン子やニャンコの飛んだり走ったりしてる姿みたいに奇麗に撮りたいです♪
有り難う御座います。
腕に磨きをかけなければ!ですね。
No title
ついに新しいデジカメを買ったのですね。
特に動きのある茶太郎くんの撮影には活躍しそう〜e-420
ももまるも連写で撮っての選抜写真なので、きっとこのカメラだったら、もっともっとすごい瞬間が撮れちゃいそうですよ。

実は昨日、街の電器屋さんにもちょっと顔を出したりして…。カメラも流しながら見たのですよ。でもあまりになんとなく過ぎて、店員さんも来ないし、チンプンカンプンでしたe-452
でも手に持った重さやシャッターの押した感じに好みがあって、使い易いって大切ですよね。茶太郎くん、お花などで大活躍するのを楽しみにしていますよ〜♪
No title
新しいデジカメ、いいですね~~。
ステキだなって思います(^^)

やっぱり、ニコンかキャノンがいいですよね~~。
欲しいけど買う予定は無いのですが(笑)カメラ売り場は大好きです。
今はいいのがお手頃価格で購入できるのでびっくりしてしまいます。

これからは、編集も楽しみになりますね♪
ブログも楽しみにしています。
こんにちは
新しいカメラ いいですね。

最近デジカメの消費電力が激しくて

何時でも調達しやすいように 単三電池なのですが
数毎撮ったら電池が切れるんですよ。
これは電池の方の問題かしら。
充電できるエネループとソニーのサイクルエナジー。

充電器も新しく買い足したのですが、電池の方の問題かしら?/(・ x ・)\  

http://plaza.rakuten.co.jp/floweret/diary/201301140000/
カメラ、いいな~♪
買ったんですね、カメラ。
お世話係さん、何でも詳しいですね~
甘える茶太郎サン、とっても可愛いい♪♪
走ってる姿もいけるね↑
またいろんな表情アップしてください!
        
