2013/01/25

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

寒すぎる

category - ♥今日の出来事(日記)
2013/ 01/ 25
                 
2013.01.25
今日は寒いです〜。

DSC_0906.jpg
昨日は爪切りうまく出来ました♪

NMS_0969.jpg
寒いからか茶太郎サンも座布団の上ばかりです。

DSC_0925.jpg
寒いので毛布に丸まるお世話係です。

DSC_0980_20130125210028.jpg
さすがに、この電気代じゃあねぇ〜、
夜中にタイマーで2,3時間だけ暖房入れてるのも

DSC_0957.jpg
節約かな〜。。。

DSC_0950.jpg
あ〜ウソです。
他で節約します。。。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

ミニウサギ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ももまるさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
なんとかオッサンのお腹の上に寝かして、1つ切る度に褒めて褒めて、褒めまくってペレット1粒与える。
これでなんとか気分よくされた様で、うまく誤摩化せました((´∀`*))ヶラヶラ

電気代、高いです〜(。ノε`。)アゥ~~
まったくオール電化ではないです。冬はこんな感じです。
ももまるさんの所は去年との比較が楽しみですね。少しでも減ってると嬉しいですね♪

エアコンはリビング&部屋を夕方〜夜、夜中にタイマー(2,3時間)です。
で、寝る前に寝室を暖めます。朝もリビング&部屋2,3時間つけてます。
あとは水槽のヒーターがガンガンです。
たぶん水槽全部で150〜200Lくらい?かな。小さめのお風呂が常に27度。これが原因ですね。。。
エアコンは設定温度を下げてるし、後は夕方すこし遅めにつけるのと、寝る前は早めに消すくらいしか出来ないかな〜。。。ちなみにガスは9千円弱でした。安いのか、高いのか??
きなこラビットさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
風邪引く程は我慢はしてないですよ((´∀`*))ヶラヶラ
設定温度が20度なので少し寒いです。
つける時間と消す時間を少し調整して、お魚さんにも少し早めに消灯してもらいます。
kirikaさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
今回は茶太郎サンがあまり嫌がらずにうまく切る事が出来ました♪
オッサンのお腹の上に寝かし、ペレットを与えながらウマくごまかしました♪

電気代高いですよね。東電の方がもっと高そうですね。
我が家は一軒家なのですが、去年?一昨年?かな、自作で2階の窓と言う窓にポリカーボネートで二重窓を設置。
ベランダの窓も無理矢理取り付けました。
すこしマシです。

なるべくエアコンつける時間短くするよう心がけますが、夜中は気になるのでタイマーはつけちゃいます。。。
パパメイアンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
高いです〜(。ノε`。)アゥ~~
ガスも高そうですね。電気イヤだし、ガスファンフィーターって少し考えましたが、意外と高いのですよね。
機械もバカにならないし止めました。目が飛び出るのも怖いので止めておきます((´∀`*))ヶラヶラ
ちゃるママさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
一生懸命お祈り?していますよ。
節約と言っても夕方つける時間と夜寝る前に早めに消す様に心がけます。
夜中のタイマーは茶太郎サンが気になるので取りあえずはそのままで。。。
カッチョイイですか?寒さに震えてますよ。
ネットしながらコーヒー、食後ですね。たぶん。
夕方は一杯なりながら同じくカキピーとかチーズとかつまんでます((´∀`*))ヶラヶラ
ピーナッツだけヽ(゚Д゚;)ノ!!っそっそれは困りますね。
最近はカキピーのワサビにハマっています(l|i゜囗゜*)辛
No title
すご〜い♪
爪切りを頑張りましたね。茶太郎くんは暴れなかったかな?

電気代…e-350これは辛いっe-330
お世話係さんのお家はオール電化ですか?
我が家も冬は電気、ガスともに請求が恐くって…。
この冬は温室とサーキュレーター、パネルヒーターを導入したのでまた去年と比較してみよっと。
茶太郎くんも“なぬっ”って言ってるし(笑)寒さ対策は必要ですもんねe-442
うーん
わかるけど風邪ひいたらもっと出費が増えるから

我が家も言えないくらいの額です。

が、節電は諦めております
No title
こんばんは☆

上手に爪切されてるんですね(^^)
お家でできることをするのも、節約ですよね♪

我が家も同じくらいの電気代でした。
というか、東電が電気代の値上げをしなければ、ギリギリ二万切ってたのに・・・と思うと、腹立たしいです。

ウサギさんがいると、どうしても電気は使いますよね。
こんばんは
暖房費 馬鹿になりませんね。

うちはガスのファンヒーター。

冬場は10倍になり目が飛び出ます。

http://plaza.rakuten.co.jp/floweret/diary/201301250000/
No title
こんばんは~
茶太郎さんん可愛いな~!!
手を合わせてる姿に萌え~ってなりますわ~♡ 
ちゃるる家も節約の為 こたつを部屋の隅っこに立てかけて、使いづらくしております(^_^;)
マグカップをそばに置いてパソコン作業 カッチョイイですね~  ちゃるママはピーナッツ食べながらです。 柿の種のピーナツだけ食べるので皆からクレームが殺到しています。
        
