2013/01/28

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ギェ〜?!

category - うさぎ2013
2013/ 01/ 28
                 
2013.01.28
今日の野菜です。

DSC_1031.jpg
寒いし野菜も高いので大変です。
人間用のゴボウや人参、トマトなんかも合計したら野菜だけで1500円近く。。。

DSC_1038.jpg
今日の夕食と明日の朝の用意をします。
節約の為、1,2品減らしたいな〜。。。

と、思ったら茶太郎サンが本性を現しました。。。
IMG_0047.jpg
↑ポチットしてみて下さいね。

IMG_0048.jpg
↑ポチットしてみて下さいね。

怖いので今まで通り野菜を与える事にします。。。

DSC_1023.jpg
ウサギだけど、いつもは猫を被っています。。。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

ミニウサギ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

パパメイアンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
そうなんですよ。茶太郎サンは茎も食べますが、基本的には葉の部分が好きで、なるべく量を歯ですり潰して食べさせるには葉が多い方がいいかな〜?と思って茎は人間が食べる様にします。葉も食べますよ((´∀`*))ヶラヶラ
茎といってもそれだけをメインに食べなければと思うと料理が苦痛になるので、最近は炒め物なんかに混ぜたり、千切りにしてスープに入れたりなので、いつもの料理に余分に混ぜるだけで自分的にはすご〜く食べてるって感じはあまりないのですよ。
まいさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
猫、被っているんです?(*´∀`*)ふっふっふ
ネズミですか、結構似てますよね〜。
お腹の辺りは真っ白なので、焼きたての裂いたパンみたいで美味しそうですよ♪
こんばんは
人間は 硬い硬い茎を食べるのですね(笑)。

でももりもり食べてくれると 嬉しいですね。⌒( ó × ò)⌒


http://plaza.rakuten.co.jp/floweret/diary/201301290000/
ホントだーー!
茶太郎さんの長い耳の下に、ネコの耳が…

あれ?
逆だなぁ~~(>_<)

茶太郎さんは白い毛が前掛けの部分入り混じってるんですね~
最後の画像は耳が写ってないから、野ネズミみたいです~~^m^
ももまるさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
昨日はお値段は高いけど売ってたからまだ良かったです。
ちなみに昨日は寒さの為か冷凍うどんが売り切れでした(悲´・ω・`)ショボーン
ベランダ野菜は先週か?先々週か?野菜を買いに行くのを忘れてしまって、まだ小さな葉をたくさんむしり取り、どの株もハゲタカの様な状態です。。。なので0です((´∀`*))ヶラヶラ
寒さで育ちもストップです。
栄養とかバランスとかわからないので、とにかく種類だけは多く、いろんな野菜を少しずつをモットーに頑張っていますよ♪
怖〜い茶太郎サン、漫画カメラです。人間を撮るとかなり怖すぎて笑えます。
可愛いだなんて、有り難う御座います。ほんとは猫を被っていますよ〜((´∀`*))ヶラヶラ
kirikaさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
高いです。でも、高くても売ってるだけマシかな、とも思う様になりました。
前回はスーパーに行くと、レタス売り切れ、小松菜売り切れ、菊菜溶けてる。って感じだったので。

こちらも同じです。
スーパーはお客様の為と歌いながら、会社の利益しか考えていない所も多いですね。
大根の葉っぱなんかは、捨てていく人が多いのでゴミが出るとお金がかかるので、卸や若しくは農家に葉を取る様指示します。中には葉の必要なお客もいる事は承知の上で。
たま〜に商店街などに葉付き野菜を置いたり魚が卸から直で届く様なスーパーが出来たりもしましたが、やはり数年で潰れてしまいます。いまの時代、生き残るのは殆どが大手スーパーだけの仕組みになっていますね。

野菜が高いのももぅ2ヶ月も経てば、またお安くなってくると思うので、それまでは頑張らないと♪
たくさん食べているのを見ると、こっちが幸せになりますよ〜♪
きなこラビットさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ほんと、お世話係が言うのもおかしいですが、羨ましい限りです。

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
パクられたかも?!((´∀`*))ヶラヶラ
ちゃるママさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
漫画カメラです。人間を撮るともっと怖くてかなり笑えます♪
ちなみに昨日からハマっているのは、ゾンビブースです。
かなり怖いです。どちらもスマホで出来ると思うので是非お試しを。

うちのお坊ちゃまは新鮮なお野菜しか食べないザマスよ〜(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪
昨日の人間用はキュウリとネギだけでしたヽ(゚Д゚;)ノ!!
あっ、今日はなんとか野菜摂りましたよ♪
チャルル君、またかっぱらいましたか((´∀`*))ヶラヶラ
逃げ足早そうですね(*´∀`*)ふっふっふ
パパメイアンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
高いでしょう。ふと思うと昨日は人間用に食べたのはキュウリとネギだけでしたヽ(゚Д゚;)ノ!!
今日はゴボウサラダに野菜サラダも食べましたよ。

そうですね、小松菜、菊菜なんか前よりも消費量が多くなりました。
どうしても茎の部分が多いですがヽ(゚Д゚;)ノ!!
葉は茶太郎サンが食べてしまい、すぐになくなります。。。
野菜はなるべく新鮮なうちに食べたいですね♪((´∀`*))ヶラヶラ
さわさわっさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうなんです((´∀`*))ヶラヶラ
漫画カメラ面白いです♪

野菜、高いです。。。
なのでゴボウとか安いのも買って、今日は大量にゴボウサラダをゴマだれで頂きました♪
根ものはまだマシなので、大根とか食べる時とかにあげてみて下さい♪
No title
すごい豊富な種類の野菜がそろっていますねe-451
そうそう!!スーパーのカゴが野菜でいっぱいになるとビックリするような金額になりますよね。菜園での収穫量はどうですか?
特にグルメな茶太郎くん。野菜は種類豊富でお世話係さんお手製のきまぐれサラダじゃなくっちゃね〜♪まだまだ(ホラーな(笑))茶太郎くんの叫びが聞こえてきますよ!!
でもその後にこんなに可愛い姿を見せられるとたまりませんねe-454
No title
本当に、野菜が高いですよね~~。
涙がちょちょぎれます。
スーパー側も、根菜類は葉付で売ってくれればいいのに・・・と、切に願っているところです(kirika地方では、かぶ以外、全部綺麗に取ってくれてます(T×T))

でも、こんなに沢山のお野菜を頂けて、茶太郎さんは幸せですね~~。
みずみずしい
生のお野菜たくさんいただいて
いいですね。

ねこをかぶったうさぎさん。

このセリフいただきです。
No title
怖い怖い なんちゅうことしてはるんですか!!
こんなに可愛い茶太郎さんをつかまえて ひどいお世話係さんですね~(>_<)
でも ちょと面白そうですね(^_-)
しかし いつもセレブなご飯ですね~
ちゃるるは白菜の芯を凄い勢いでかっぱらって逃げていきました(^_^;) 
こんばんは
わあ たくさんの野菜。
1500円は痛いですね。

仕方なく買っても それだけ新鮮なのが食べれる機会が(人間の)増えたということで…。

うちは しおしおになったのが多いですよ(笑)。/(≡・ x ・≡)\  ・・・・・⌒(・ェ・`i)⌒・・・・・・
 

http://plaza.rakuten.co.jp/floweret/diary/201301280000/#comment

No title
茶太郎君は猫をかぶっていたのかっ!!Σ(゚д゚lll)いつもの可愛さは仮面なのね??

野菜って高いですよね。
なんだか最近キャベツに偏っていて、なっちゅが可哀想になります。もっと色々あげたいなぁ。
        
