2013/01/30

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

梅の蕾

category - うめ
2013/ 01/ 30
                 
2013.01.30
梅の蕾が膨らんできました。

DSC_1137.jpg
こちらは小梅ちゃん。
開花は来月かな〜待ち遠しい♪
梅の花は昔から結構好きでベランダを改装した時に2株買いました。
今回で3回目の開花。
それと実は密かにメジロが来てくれたらと思っているのです。
            


少し前からベランダのブロッコリの葉が鳥にやられてボロボロになっていました。
犯人はヒヨドリだと思うのですが、現場を見ていないので判らないです。
キラキラ光るCDなどぶら下げたりしていました。
残していった糞は結構大きくて1センチ程の細長い糞でした。
DSC_0986_20130130141245.jpg
只今お世話係の握り拳くらい♪

今日お休みだったので午前中ベランダでカメラ片手にウロウロしていると、あちこちに鳥の糞。
前と違ってベランダの中まで入って、ベンチのクッションの上にも糞。
でも前の糞と違って大分小さく水っぽい。
「チェッ、また来たね」と思っていたら、チュンチュンと鳥の鳴き声がして小さな鳥がクレマチスの鉢の上に止まって満開の花を物色。
DSC_1132.jpg
鳥の写真は動きが早くて撮れませんでした。
今日はお天気も晴れたり曇ったりで、丁度その時は逆光で、でも少しメジロに見えたんです。
ん?ほんの少し色が緑がかってる?目の回りは?白いような気もする。
一瞬だったので、雀だったかも。。。
鳥にはまったく詳しくないですが、雀くらいはわかるだろうと思うのですが、、、

DSC_1135.jpg
虫か?鳥か?誰?クリローの蕾に穴あけたの?
43号線すぐ近く。空気も環境も最悪。淀川も臭い。
こんな所ですがメジロさん、来て下さい。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

ミニウサギ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

さわさわっさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
毎回チラッと見るのですがなかなか大きくならなくて、食べるれるまでまだしばらくかかりそうです〜。
美味しいといいのですが♪

そうですね、落ち着いてからの方がいいかも。
今の時期はあまり水やりは必要ないですよ。ただ少し後回しした方が春の苗も出回るので楽しみも増えるかも?
まいさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
近いですよ、多分。
豊中でしたよね?豊中も広いですが(*´∀`*)ふっふっふ
メジロは可愛いですよね〜♪
こちらではヒヨドリとカラスしか見た事無いの出来たら来て欲しいな〜と思っていたのです♪
実家(近所)では昔、子供の頃とか何度か見た事があるのですが、我が家の方がもっと環境悪いので無理かな〜と思っていましたよ。昨日までは。(*´∀`*)ふっふっふ
ももまるさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
梅の花、楽しみにです♪ふんわり柔らかい香り、春も間近だな〜て思います♪

ブロッコリーを狙ったのは多分ヒヨドリ。
クリローは食べては無いみたいで、破かれていました。
多分美味しそうに見えて突いたのかな?でも鳥も食べませんね。
お箸持参ですか((´∀`*))ヶラヶラ
マヨネーズかドレッシングも持参ですね(*´∀`*)ふっふっふ
No title
おお~(@_@;)
ブロッコリーが出来てる!すごい!
食べるの、楽しみですね♫
うちは葉っぱのうちにブチブチ採ってしまったので、なんだか羨ましい・・・。
ベランダ改造計画を立てようとしましたが、父の四十九日が終わってからになるかも。
家族はぜったいに水遣りを忘れそうなので(´Д` )
なにーっ!?
淀川?

近いじゃーないですかσ(=^‥^=)

メジロはこの季節、実家のビワの木にうるさいぐらい来ていましたよ~

確か、お隣のお家がまだあった頃、そこのおうちの干し柿をよく食べに来ていましたよ~(*^^*)
No title
梅の蕾は少し膨らみ始めていますね♪いいな〜♪梅の花が咲くベランダe-349私も楽しみに花が咲くのを待っていますよe-442

きっとおいしそうにブロッコリーが見えちゃったのかな?葉っぱを食べられちゃいましたか…。
クリローの蕾はももまるなら食べないな〜。
お家の場所を教えちゃったらお箸を持って行っちゃいますよe-440
        
