2013/02/03

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

収穫♪

category - ブロッコリとレタス
2013/ 02/ 03
                 
2013.02.03
今日もブロッコリー速報です。

DSC_1295.jpg
8号鉢の蕾、咲きそうな気がして来たのでまだ小さいですが収穫。

DSC_1296.jpg
野球のボールより少し大きいくらいかな〜。

DSC_1298.jpg
↑ポチットして見て下さいね♪

DSC_1302.jpg
ワーイε=ヾ(*・∀・)/いただきました。
スーパーで売ってるのより、やっぱり少し甘い気がします。

DSC_1301.jpg
こちらは6号鉢の株。
鳥にやられた葉っぱが無惨。。。

DSC_1300.jpg
こちらの蕾はまだ5センチ弱です。

育てた感想:食べるのはあっと言う間です(ι´・ω・`;)


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

ミニウサギ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ちゃるママさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ブロッコリー、届きましたか♪さすが父様。ホホゥ、胡麻油でね。美味しそうですね。
今度買ったものでやってみます。(量が採れそうにないので)

ほんとだ!ハムがウルトラ系。ってパンチパーマ??
あぁ〜、もぅパンチパーマにしか見えないです((´∀`*))ヶラヶラ
パンチパーマなウルトラマン。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
こんばんわ
ブロッコリー  昨日 ちゃるる家にも
父が畑から届けてくれました(^^)v
さっと湯通しして 胡麻油で炒めて食べました。
味付けはウェイパー&塩コショウで!
父には申し訳ないのですが 食べるのはあっと言う間なのは間違いないですね!(^^)!

ハムがウルトラマンの目みたいだ!!いや妖怪か? なんだろ?ハムが目でブロッコリーが脳みそ?パンチパーマ? う~ん(>_<)
ももまるさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうなのです。小さめですが美味しかったのです♪
ミッフィーが小さいの食べてるみたいで可愛いでしょ♪
えっ見えない?あ〜まぁ全部夫婦で食べましたが((´∀`*))ヶラヶラ
茶太郎サンには、まだ葉っぱがたくさんありますよ♪
誠に申し上げにくいですが、ミント君の分はありません。
葉っぱは茶太郎サンかヒヨドリが食べてしまいます(*´∀`*)ふっふっふ
きなこラビットさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうです。わざとです。
何年も使ってなかったコンビニで貰った無料のお皿です((´∀`*))ヶラヶラ
最近使い始めましたよ♪
パパメイアンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうですよね。失敗するともぅ2度とやらないぞと思います。思うだけですが((´∀`*))ヶラヶラ
意外とトマトやキュウリは難しいらしいです。ブロッコリの方が簡単です。
土や肥料の量、水の量にもかなり味が左右されます。
ブロッコリは2度目ですが、花は小さい物の美味しく出来ました♪

我が家も日当りが良くなく、午後からは日陰になります。
植物は日当りも大事なので全体的に少し間延びしますよ。
No title
ブロッコリーの収穫おめでとうございます♪
茹でた量と拡大写真を見るとけっこうな大きさに見えますよ!!
何より新鮮で美味しいだろうな〜。ミッフィーが小さいのを指差してるしっe-454
茶太郎くんのブンはありましたか?
ミントは葉っぱや軸が大好きなので助かります。次のも待ち遠しいなぁ。
おおー
お皿までミッフィーではないかいな。
こんにちは
うちで野菜を作ると 市販のものより格段に美味しいか美味しくないか 両極端で
元がとれるのは トマトくらいしかありませんでした。
ブロッコリーまで作れちゃうって 凄いですね。
庭が小さくて 日陰なのもあって
もう野菜づくりはすっかり諦めたのですが
やっぱり採りたてをすぐに食べれるって いいですね。

http://plaza.rakuten.co.jp/floweret/diary/201302030000/#comment
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。