2013/02/06

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

寒いから

category - セロリ
2013/ 02/ 06
                 
2013.02.06
なんだか雪だとか地震だとか津波だとか、ニュースで色々出てます。
皆様お気をつけ下さいね。
お世話係は玄関に避難バッグをいくつか並べています何年も前から。

DSC_1344.jpg
久々のセロリです。
前に茶太郎サンの野菜を買い忘れた時に

DSC_1345.jpg
あっちもこっちも葉をもぎ取ったら、
人参もこんな姿。。。

DSC_1350.jpg
他のブロガーさんの所でビニール被せたり、
温室入れたりされてるので真似してみましたよ♪

DSC_1347.jpg
イタリアンパセリもなかなか伸びてこない。

DSC_1348.jpg
ワイヤーは昔DIYコーナーの見切り品で買ったかなり硬めを使用。
それに透明のビニール袋を被せただけ。
風よけくらいにはなると思います。
飛んでいかない様に、テープで一部留めてあります。

DSC_1411.jpg
お昼寝中に1枚。
ちょっとウザそうな顔をされてました。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

ミニウサギ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ちゃるママさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ビスコとかもよさそうですね。
飴とかは入れてありますが、トレーナーとかがもぅ入らないかも??
お世話係は水は入れずに折り畳める水の容器?(ビニールの)だけ入れてます。

いざとなったときは、兎を背たろうて玄関の避難バック持って一目散に逃げますよ!
?どこに?この一帯は埋め立て地。。。逃げる場所なんてなかったヽ(゚Д゚;)ノ!!
ももまるさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうなんですよ。ちょっと遅いですがあまりに寒いのでやってみましたよ♪
これだけ寒いと成長はストップでしょうが、苗が痛まなければきっと春に成るにつれて一気に育ちますよ♪

茶太郎サン、良く食べます。
お世話する方も、食べる方も必死です((´∀`*))ヶラヶラ
kirikaさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
なかなかビニールかぶせても、この時期は大きくならないですよね。
寒さよけ、葉が痛まない様に、位ですかね。

有り難う御座います。早速、上の方に小さな穴空けておきます♪

かなりイラッと来てると思います((´∀`*))ヶラヶラ
パパメイアンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
避難バックは逃げる時に持って出易いので、玄関が良いとテレビで言ってました。
でも玄関の避難バックに入れた服はもぅ入らないかも。。。
飴や乾パンも賞味期限は切れてる事でしょう。。。

また一部買い直してちゃんとしないとダメですね。
明日は我が身です。
まいさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ブロッコリーも美味しかったですが、梅の花の香りはなんとも言えません。
クンクンしています((´∀`*))ヶラヶラ

茶太郎サン、大きくなったでしょう♪

まいさんのブログ、ずっと豚まん。。。
お忙しいのかな〜。大好きなガーデニング●△■で始まってるブログがずっと豚まん。。。
豚まんが下にずれるのを楽しみにしていますよ♪
ろみたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ほんと、被害が少ない事を祈ります。。。

ビニール、今更ですがやりました((´∀`*))ヶラヶラ
もっと早くやれば良かったのですが、面倒で((´∀`*))ヶラヶラ
立派だなんて、家にある物です。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
スーパーの袋でも効果は同じですよ。
きっと葉が茂ってくる頃には、野菜の価格も落ち着いて春もすぐでしょうが、すこしもがいてみました(*´∀`*)ふっふっふ
茶太郎サン、迷惑そうな顔でしょ((´∀`*))ヶラヶラ
こんばんわ!
大変恐縮ですがリンクは共通の趣味関連、またはお友達になった方だけと決めています。
広告、販売目的、営利目的の相互リンクはお断り致します。
さわさわっさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
いえいえ、でもね、葉が伸びてこないから取り過ぎると枯れちゃいます((´∀`*))ヶラヶラ
暖かくなれば一気に伸びてくるとは思いますが。

ほんと、怖いです。お世話係は兎を背たろうてすぐに逃げますよ。
昨日も今日も寒いです。モゥ少し早くビニールしてあげたら良かったかもしれないですが、面倒で((´∀`*))ヶラヶラ
意外と日曜大工しない人って多いのですね。
お世話係は実家が自営で建築関係なのもあり、小学生の時にはカナヅチで釘打ってました(*´∀`*)ふっふっふ
こんばんわ
非常用持ち出し袋にビスコの缶詰と水を入れるだけで食べれる炊き込みご飯とサクマドロップと・・・ やっぱり食料ばっかりでしたわ(-_-;) 去年、ペットボトルの水の賞味期限が一気にきてしまいカルピスばっかり作って飲んでました!
お世話係さん いざというときは何よりも眠りこけそうな茶太郎さんを抱えて逃げましょうね!
ちゃるママも食料よりも ちゃるるを抱えて逃げれるように避難訓練しておかないと(^^)v
No title
お世話係さんのお家の野菜にもビニールがかかっていますね!!
直接冷たい風が当たらない、霜がおりにくくなるだけでも野菜にかかる負担が少なくなっているような気がする我が家の野菜たち。
きっと元気に育ってくれますよね。
でも茶太郎くんの食欲にかかると育ったものもあっという間かなe-348眠くても野菜のことは気になるよね〜♪
No title
こんばんは~。

私も、人参には、ビニールかぶせてます。
なかなか大きくならないのですが・・・。

上の方、空気穴的な物を作るといいらしいですよ。
NHKの「やさいの時間」でやってました(^^)

ウサギさんって、眠い時に写真撮ると迷惑そうな顔をしますよね。
なんでかな・・・(あ、眠いからか(笑))
こんばんは
避難バック もう中味何が入っているかわからないし
取り出しにくいところへと入り込んでしまいました。
いつぞや 中味を充実させようと
あれこれ調べたのに 選ぶのに疲れて
買わないままになってしまいました。

http://plaza.rakuten.co.jp/floweret/diary/201302050000/comment/view/#comment
こんばんは~♪
ちょっとご無沙汰している間の記事、しっかり拝見しましたー!


ブロッコリー、おいしそうでしたね。

確かに育てる間は長いけど、食べるのはあっという間^^;
でも、これから脇芽も出て来ますから、それも楽しみに…

梅の花は香りもいいでしょうね~クンクン出来なくて、ザンネンっ!!

茶太郎さん、本当に小さかったんだー
小さい時からすると、お尻辺りがグラマラスに…いや、男の子だった…( ̄∀ ̄lll)
さすがです。
本当に暗いニュースばかり・・・
怖いですね。
寒さ対策の野菜ビニール袋栽培やっちゃいましたね!
ワイヤーやビニールも立派なのんで、さすがお世話係さんです。
うちなんか、そこらへんの針金曲げて、スパーの袋だし・・・
どんどん野菜が成長してくれたらいいですね。
眠い茶太郎サンもかわいいです。
相互リンクのお願いです
リサイクル店として出来る環境への取組みが、自然を守り育てていく事へと繋がって欲しいと願い、みどりとの触れ合いを大切にされている方々のブログを紹介しております。
お花とうさぎとおさかなさんと♪様の素敵なブログを大変楽しく拝見させていただきました。
ぜひ、弊店のホームページと相互リンク頂ければと思い、メールを差し上げております。
お花とうさぎとおさかなさんと♪様のリンクは、当店のHP「リンク集」の中の「みどりのブログ」でのご紹介となり、
http://www.7fuku-ya.com/link/のページに掲載させて頂く予定です。
ブログのリンクにサイト名:リサイクル・枚方買取 http://www.7fuku-ya.com/でリンク頂ければ幸いです。
まだまだ小さなお店ですがどうかご協力いただけたらと存じます。
唐突なお願いではございますが、ご検討いただければ幸いです。
お忙しい中恐れ入りますが、どうか良いお返事をお待ち致しております。
しちふくや枚方市役所前 北谷 敏文
573-0032 大阪府枚方市岡東町5-33 道修ビル2階
Mail: sitifukuya@wb3.so-net.ne.jp

No title
いや、うちよりも野菜が沢山ありますよΣ(゚д゚lll)
あんなにあったら、便利だなぁ。
津波とか地震とか、怖いですよね。大丈夫なのでしょうか。心配です。
今日はすごく寒かったですよね。ビニールハウス、ナイスです。あっなんかシャレみたい。
DIYって、Do it yourselfの訳だったのですね。今日、テレビ見てて初めて知りました。作れるひとってすごいなぁ。
茶太郎君、眠そう・・・(´Д` )
        
