2013/02/10

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

チョットだけ。

category - 球根他
2013/ 02/ 10
                 
2013.02.10
世間様は3連休でしょうか?
お世話係は2連休♪
チョットだけのんびり過ごしています。

P2100021.jpg
プリムラマラコイデスと小梅。
チョット面白い形♪
(@゜m゜@)プップップッ

            


P2100041.jpg
こちらは姿の悪い長果枝
先っちょにチョットしか蕾がないので部屋で楽しむ事に。

P2100035.jpg
どこかのページでマラコイデスの花をチョット減らしてやると、
株が疲れずにまた沢山咲くって書いてあった。
ほんとかな?

P2100037.jpg
チョットだけ種も出来てる。
来年の種まき用にいくつか採ってみようかな。

P2100011.jpg
ベランダの小梅はチョットだけ咲いています。

P2100016.jpg
チューリップもチョットだけ大きくなりました。

P2100013.jpg
ヒヤシンスの花芽もチョットだけ出てます。

P2100017.jpg
ロベリアかな?こぼれ種。
チョットだけ大きくなってます。

P2100019.jpg
花かんざしの蕾。
もぅチョット

P1300014.jpg
茶太ちゃん、ペッ!
古ッヽ(゚Д゚;)ノ!!


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

kirikaさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
殆どは暖かくなる前くらいが丁度いいのかも知れませんが、物に寄っては今が成長期も物もあります。
かといって、暖かくなると春の苗を購入したりもするので、ちょっと片付けました。
2,3月までに手を入れないと入れない様な草木もありますが、寒いですものね(*´∀`*)ふっふっふ
No title
ステキステキ~~(>▽<)
植物本当にお好きなんですね。
いろいろあって、うらやましいです。

我が家のベランダはちょっとごちゃごちゃしてきたので、春になったら整理しようかと思ってるんです~。
本当は、今くらいから動いた方がいいんですけどね(苦笑)
きなこラビットさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
きなこ君も可愛いですよ♪
茶太郎サンは相変わらず、たくさん食べて、眠って、遊んで、あ〜あとお稽古もします。
今日も元気に一緒に過ごせる事に感謝です♪
まいさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
この記事にはコメントはないかも、と思うイケてない親父ギャグみたいになってしまいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そうですね〜、芽が出たり変化が見られると春も近いかもと思えます♪
逆にこんなに寒いけど、だからこそ花期が長く楽しめたりもします♪

茶太郎サン、すごくわかり易いタイプなのか最近は喜んでるときは靴下くわえて振り回します。
晩ご飯の前なんかはテンション高くて、声かけただけで頭をフリフリ、ピョンピョンです((´∀`*))ヶラヶラ
甘えたりしてるのかはわからないですけどね♪
パパメイアンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ベランダに咲いたのを切ってきました。
1つの花茎についた花数が多いだけで、少なくても下から順番に咲いて丸っぽくはなるみたいですよ♪

ポインセチア、クリスマスに奇麗な色の葉っぱを間に合わせるのは至難の業ですね。
お世話係はやった事がないので、この冬を何とか乗り越えられたら、ちゃんと色づくか挑戦してみたいです。
かわいいー
茶太郎ちゃん。かわいいなー。
茶太ちゃんペッ…って(^_^;)
しかも、気だるそうな茶太郎さんが「ちょっと…」なんて…(σ≧ω≦)σキャッキャッ


でも、球根植物が少しずつだけど大きくなって来て、まだまだ寒いんだけど、春に一歩ずつ近づいて行ってるんでしょうか?

茶太郎さん、靴下くわえて、ぜーったい、お世話係さんに甘えてますよね~?^^
こんばんは
プリムラ こんな球体のは初めて見ました。
葉っぱは? って探しました。

そういえばポインセチアを綺麗にするには
9月から 光に当てない一定時間を作るのに
覆いをかけて 毎日覆ったり出したりと
かなり手がかかるようですよ。

http://plaza.rakuten.co.jp/floweret/diary/201302100000/#comment
        
