2013/02/11

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

今日は多肉

category - センペル
2013/ 02/ 11
                 
2013.02.11
今日は多肉の寄せ植えを作りました。

DSC_1510.jpg
前に作った空き缶リメイクを使いました。
なかなか、様になってますね〜殆どタダなのに
((´∀`*))ヶラヶラ

DSC_1515.jpg
ワイヤーも通して吊り下げました。
            


DSC_1512_20130211154943.jpg
ギュウギュウに押し込みましたよ♪
どれも強いのばかり(*´∀`*)ふっふっふ

DSC_1516.jpg
セダム ゴールドモス
汚くなって間延びしているのでカット

DSC_1517.jpg
取りあえず3株増やしました。

DSC_1519.jpg
カットしたら根元からチビチビが♪
春過ぎたらまたアフロかな〜♪
P20110727d_20130211160136.jpg
2011.07

DSC_1520.jpg
センペルビブム 二ックス・ミックス
下の葉が枯れて汚い。

DSC_1521.jpg
奇麗にして植え替えました。

DSC_1522.jpg
少し根詰まりしていた感じでした。
枯れた下葉も少し溶けぎみだったので丁度良かったです♪
この品種は1株植えの方が良さそうです。

色々増えて来たので少しずつブルーミングスケープの物々交換に出そうかと思います。
興味のある方は覗いてみて下さいね。

リスト
センペ 二ックス・ミックス 根付き
センペ 巻絹 挿し穂 数個位 
セダム ゴールドモス 挿し穂 2,30個位
ハオ 十二の巻 株分け 根付き
セダム 白雪ミセバヤ(たぶん)根付き 挿し穂 5数個位
メセン 春意玉(たぶん)1,2個位
セダム 黄金丸葉万年草(たぶん)根付き 挿し穂 2,30個位




blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

パパメイアンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
今日も寒いです。
少しでも暖かい日を狙って風邪引かない様にご注意下さい。
またぶり返したら大変ですしね♪
こんばんは
ずっと庭の手入れしていないけれど
そろそろやらないといけませんねー。

http://plaza.rakuten.co.jp/floweret/diary/201302120001/#comment
ももまるさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ようやく役に立つ時が来ましたよ♪
それなりに見えるでしょう♪ある物を詰めただけなのに((´∀`*))ヶラヶラ
難しいのはすぐダメになるのに、丈夫なのはすぐに増えちゃうんですよね。
アフロはまたフサフサになるのが楽しみです。

多肉はほとんど放ったらかしですよ〜(*´∀`*)ふっふっふ
パパメイアンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうなんですよ〜、いらない物を欲しいと言ってくれたり、欲しい物を分けてくれたり、知らない人からプレゼントが届く様な気分になります。
親切な方が多く、助かります。
機会があれば、処分される前にどなたかが大切に育ててくれるかも知れませんので、やってみて下さいね♪
ちゃるママさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ちゃるママさんは、黄緑色やら明るい色が好みですね♪
アフロになった時はフサフサしていて、とても可愛いです。
増えた物で寄せ植えすると、また気分が変わって嬉しいのです(*´∀`*)ふっふっふ
多肉系は水やりも少ないし、すぐに大きくならないし、邪魔にならないのがいいです♪
大気汚染も何のそのですよ♪
ろみたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
(*´∀`*)ふっふっふ
増えた多肉を詰め込んだだけなのでタダです( ≧∇≦)ブハハハハッ嬉
真ん中のメセンがちょっとデッカいですが、他のは1年もしたら伸びてくるから丁度いいかな〜(*´∀`*)ふっふっふ
ブルーミングスケープの物々交換は初めてですが、昔HPをやっていた時に今は無くなった別のサイトで交換していました。
それが、全然知らない人から多肉が届く、なんだかプレゼントみたいで楽しかったのです♪
お金で買うのも1つの手段なんですが、育てていると増えて困る場合もありますしね。
親切な方が多いので助かります。
楽しいですよ〜♪
まいさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
他のオッシャッレ〜なブロガーさんの様にはなかなか行きませんが、増えた多肉で寄せ植えするので何入れようかな〜って楽しいです♪
溶かす専門ですか((´∀`*))ヶラヶラ
お世話係も花後のレウイシア買って花を見る事無くあっという間に溶けましたよ(。ノε`。)アゥ~~
小さくて可愛いのが多いですよ〜♪
No title
この空き缶は覚えていますよ〜♪そうそう!手作りでしたよね。
多肉さんをたくさん詰めるとかわいいですね。とってもおしゃれな感じに植えてありますよ♪
そして春先にはアフロ化が進んで更にファンキーな頭の子達に出会えるのかな?

ちゃんとお手入れしていてすごいな〜。私なんて植えっぱなし、水に浸しっぱなしですよ…。感心しちゃいましたよ☆
こんばんは
可愛く寄せ植え出来ましたね。

物々交換なんてあるんですね。
増えすぎて困ることってありますからね。
うちも ラズベリーや
ツルニチニチソウや山椒なんか
畳2畳分というほど 引っこ抜いたり切ったりしていました。
かずらやジャスミンもかなり。

かごを編まれる方や アレンジに使われる方はツルなんか必要でしょうね。
ない方は わざわざ買われるのに もったいないなあとは思いながら
背に腹は変えられず 捨てています。

http://plaza.rakuten.co.jp/floweret/diary/201302110000/#comment
こんばんわ
黄金丸さんの
あの爽やかなグリーンが大好きでございます♪
ファンキーロン毛だったのもスッキリアフロに変身して あんなに多種類の多肉さん達を見事に寄せ集め可愛く飾ってていいですね~♥
みんなぁ大気汚染に負けるなよ~(^^)v
寄せ植え、かわいいね♪
リメイク缶の寄せ植え、素敵に仕上がりましたね。
この寒さなのにきれいな色しています!
ブルーミングスケープの物々交換、初めてのぞいてみましたよ~
知りませんでした・・・
みなさん交換されてるんですね。
どんどん同じ種類の多肉ばかりが増えていくので私も機会があればやってみたいです。
お世話係さん、教えていただいてありがとうございました。
多肉持ち~~♪
みなさん、よくリメイク缶に寄せ植えされてますけど、カッコいいですね~^m^

わたしは、溶かす方専門なので(溶接屋さんじゃーないですよー)
ダメだと、最初っから諦めていますけど、
他所様の見ては、やっぱりかわいいーー!と思う私。

誘惑されていますーー(>_<)
        
