2013/02/17

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

寄せ植え

category - ☆草花系(日記)
2013/ 02/ 17
                 
2013.02.17
今日は寄せ植えしました♪
まいさんのショップ***Chi's garden***さんから届いたお花。
今日も寒いので、上着を重ね着。ズボンも重ね着。靴下も重ね着。
お世話係は肉団子の様になってしまいましたよ。

DSC_1676_20130217154732.jpg
シュミレーション。(入れただけ)
黄色い花、バラ咲きポリアンサ・プレミア・イエローが豪華♪
前に入れてる小さい葉はベロニカ・ミッフィーブルート
青い小さなお花が咲くそうで、見てみたいです。
水に挿していたヘデラも入れました。

DSC_1677.jpg
植えました。あれれ?シュミレーションの方がキレイ。。。
植え方が悪いのかな?((´∀`*))ヶラヶラ
お花の向きか??
写真の撮り方かな??

DSC_1680_20130217154949.jpg
パルマスミレ。可愛いです♪

DSC_1640_20130217155056.jpg
上の寄せ植えでは奥に植わっていて、
あまり写ってなかったので届いた時の画像です。
実はこの色もすごく好きなんですよね〜♪
寄せ植えするのもなんだか久々の様で楽しかったです♪



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

パパメイアンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
支払いの紙とセット、それなら何も言われないですね((´∀`*))ヶラヶラ

後で見に行ってみます♪
kirikaさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうなのです。まだまだ寒いですが春はモゥすぐそこ迄来てますよ♪

春頃に咲くのかな??
咲いたらupします♪
こんばんは
引き出す時は 支払いの紙とセットです(笑)。

http://plaza.rakuten.co.jp/floweret/diary/201302170000/#comment


初めてこんなトコロまで行きました。びっくりです。参加してみるものですね。

http://news.blogmura.com/tment_mup/79_4581_7.html
No title
こんばんは。
寄せ植え、可愛いですね~~。
春が近いんだなって、ほのぼのしちゃいます。

ミッフィーブルートって初めて聞きました。
お花が咲いたら、是非UPしてくださいね!
ちゃるママさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
今日も雨で寒かったです。
引きこもりですか、お世話係もそんな感じです((´∀`*))ヶラヶラ

少しお花があるとテンション上がります♪
今回載せたパルマスミレは初めてなので判からないのですが、昔実家から貰ったスミレは毎年開花後に種をポンポン飛ばして、あっちこっちに繁殖しました。。。
暑い夏に少し減りますが、種で増えて増殖する一方で、結局抜きましたが。。。
パパメイアンさん、こんばんわ!
有り難う御座いm酢。
久々に寄せ植えすると、やっぱり楽しいです♪
いつもはこの時期はあんまりしないですからね(*´∀`*)ふっふっふ
一足お先に春が来たッて感じです♪
まいさん、こんばんわ!
有り難う御座います。

古い眠っていたハンキングを出したら中のマットのサイズが合わず、ハサミで切りました。。。
優しい色、そうかも?
縁取りやグラデーションが入った物はメリハリのある色が好きかも♪

いぇいぇ、お気持ちだけで♪と、いうかオマケも付いてたし♪
有り難う御座いました♪
こんばんわ
なんで こんなに寒いのでしょうね~(T_T)
もぉ ちゃるママはヒキコモリです。お財布も寒いので一日中ちゃるると毛布にくるまっていました。
そんな中 綺麗な寄せ植えが眺めれたのが救いです(^_^;)  
小学生のころ野生のスミレを山から持って帰ったのが今でも実家で花を咲かせるのには驚きました(@_@。 そんなに長持ちするもんなんですか??
こんにちは
素敵に寄せ植えできましたね。
色合いが綺麗です。

http://plaza.rakuten.co.jp/floweret/diary/201302160002/
おぉ!
さっそく、コメントのお返事もそっちのけ(笑)で、見に来ましたよ~~!

ハンギングにされたんですね。
ブルー~パープル~イエローが優しいお色ですね。
お世話係さんは優しいお色が好みなのかな?


↓↓の茶太郎さん、おいしそうに人参食べてますね~^m^
わたしもブロッコリーの葉とかキャベツの葉とか入れてあげたかったんですが、
それだけで1箱いっぱいになりそうで、諦めました(^^ゞ
        
