2013/02/26

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

寒いけど

category - ☆草花系(日記)
2013/ 02/ 26
                 
2013.02.26
あ〜もぅ明日?になってしまいました。24:30です。
バタバタしてたら更新遅くなってしまいました。
今日もすごく寒かったです。
P2240019_20130226002157.jpg
プリムラマラコイデス。
良く咲いていますので、ちょこちょこ間引きしています。

P2220007.jpg
前に切り取って室内に飾っていました。
下の方は寒い外で開花した濃い色。
上の方は室内で開花した薄いピンク。

P2240014_20130226002157.jpg
サクラソウも一昨日芽が出ました。

P2240020_20130226002230.jpg
チュリーップ。
8個植えたのに出て来たのは4個。
古い土をいっぱい使ったので、きっと腐ってる。。。
(。ノε`。)アゥ~~

P2240006.jpg
(*゚ω゚*)ん?

P2240029.jpg
黄色の株からピンクっぽいのが出て来た♪
得した気分です(*´∀`*)ふっふっふ

かなり眠いので、皆さんのブログにお邪魔するのは明日にしますね。
眠すぎたのかコメントのお返事、一部緑色になってますが、
気にしないで下さい。((´∀`*))ヶラヶラ



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

まいさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
画像では薄く写っていますが、もう少し濃い可愛いピンクのフリフリが出てきましたよ♪
でも中心部は濃い黄色の蕾がたくさん出てます。
2株植わってる様な感じで嬉しいです♪

サクラソウは和風っぽい花でシンプルで好きです♪
和風な素焼き鉢とかで植えたいのですが、置く場所もないので日当りの良い場所に吊るしてます。
開花が楽しみです♪
さわさわっさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ブログの更新も日課になりつつ、更新出来なかったら必死です((´∀`*))ヶラヶラ
書くネタも無いときは気にならないのですが、ネタを用意出来たときはなるべくその日にupしないとテンション下がります。
眠くなるといつもより余計に時間かかりますよ(*´∀`*)ふっふっふ
植物はもぅ春を感じてる様ですね♪
寄せ植えモリモリして来ましたね~^^
黄色のプリムラは、もう一方が黄色に微かなピンクの縁取りでした。


お世話係さんの所に行った子は、縁取りは無かったけど、優雅な咲き方だったので、そちらをチョイスしました。

やっぱり、そんな血筋の子だったのですね^^;


でも、お世話係さんがラッキー♪と思ってくれたら、結果オーライ?^^


まぁ!
桜草もあるのですね。
育てるのは全然ダメだけど、桜草大好きとしては、楽しみ~~(*^^*)
No title
バタバタしてても、毎日更新するお世話係さんはえらい!!⊂(^・^)⊃
眠い状態でコメントのお返事を書いたんなら、「fじょあd;glsがl;ds・・・」みたいになってるかな~と楽しみに見てみたら。普通でした。
私だったら、眠くて返事書いたら、意味わかんないの書きそう。
お世話係さん、やるなぁ(  ̄▽ ̄)ニヤリ✩
お花がとっても綺麗。一足先に春が来てますね♫
ももまるさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
寒いと色が濃くなるのですね。でも寒いとお花が長持ちです♪
チューリップ、何個が出てくれたからまぁ良しとします((´∀`*))ヶラヶラ
いつも古い土を使うとかなり水はけが悪いみたいで、少し粘土質になってしまいます。
もったいなくて乾かして使い回ししたいのですが、うまくいかないのです。

茶太郎サン、寒いのにフローリングの上でお腹冷やしたり、座布団にグリグリしています。
ゴロゴロしてるのはお世話係です((´∀`*))ヶラヶラ
No title
お花も屋外と室内の開花で色が違いますね。
うちのミニバラも寒い時期は色が濃くなっていますよ。不思議だな〜。
チューリップも元気な子達が芽を出してくれましたね。残りの子達も寝坊しているだけで、出てこないかな?

お〜いっ♪茶太郎くんは今日もゴロゴロと寝ていますかぁ〜〜〜♬
        
