2013/03/06

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

新人。

category - メセン
2013/ 03/ 06
                 
2013.03.06
大阪市内は今日も少し暖かかったです。
会社帰りに久々にホームセンターへ。
屋内消耗品を大量に買い込み、お決まりの園芸コーナーへ。
P3060006.jpg
変なの見っけ♪
通常だとあまり買わないタイプの多肉さん。
でもあまり見た事もなかったので、ついつい。
498円でした。

P3060010.jpg
蕾がついていたので購入したのです(*´∀`*)ふっふっふ
オレンジかな?黄色かな?
いい加減なたぐ「サボテン」の裏にマジックで「マルハベイ」と書いていました。
調べた所アロイノプシス「malherbei」天女雲。
花が可愛いみたいです♪楽しみ。
土の上が飾り砂でガチガチになっているので、育て方をじっくり調べてから植え替えかな??



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ボンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
大阪ですか、同じですね〜。
なんだ〜イノシシとか狐とかじゃないんだ〜残念。(田舎暮らしや畑や小さな庭に憧れるお世話係です)

植えてあるキャベツを食べるワンコ←ある意味、獣ですね( ≧∇≦)ブハハハハッ
No title
キャベツは会社の敷地で育ててたのでたぶんワンコですw

イノシシとかじゃないですよヽ(´o`;

福岡出身で大阪に来て2年目です。
ボンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ガーデニング、簡単な物ばかり育てています( ≧∇≦)ブハハハハッ
虫、嫌ですね。葉ダニやアブラムシは手で潰せる様になりました。
背中がゾワゾワ〜ってなりながら、戦い続けるしか無いですね。
ダンゴムシやナメクジ、大きめの虫はスコップに乗せて、遠くへ投げます。
暖かくなると出てくるので、昨日早速野菜と果樹意外は薬を撒きました。

獣?どこに住んでいるのですか?山奥ですか??

まいさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
蕾も気になるのですが、最近は多肉でもメセン系が気になって、欲しいな〜と思っていたからか、これもメセンでした((´∀`*))ヶラヶラ
残り1個だったのでラッキーです♪
枯れたらもぅ2度と花を見る事がないかもしれないので、今回咲いたらしかり画像に収めますよ!

クリロー、管理が楽で手間もかからず咲いてくれるので好きです♪
ろみたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ホームセンターで最後の1個のメセンでした。ラッキーです。
後は普通の多肉かサボテンでした。
サボテンも可愛い濃い色の大きめの花が咲いた可愛いのと迷いましたが、もぅトゲのあるのは扱いにくいのでやめました。
蝶リボン状と言われると可愛いですね。あなたは多肉を愛していますね?((´∀`*))ヶラヶラ
もっと欲しくなる〜、ほ〜ら欲しくなる〜。催眠術です(*´∀`*)ふっふっふ
お世話係は、買ったとき、海獣の足?ヒレ?水かき?とか思いましたが。。。
そう言って頂けると、天女雲と名前ついているだけあって、羽衣、若しくは振り袖を広げて天を見ている様に見えてきましたよ〜♪

クリローは、意外と管理は楽なのです。
鉢植えなので数年に1度は植え替え。のみです((´∀`*))ヶラヶラ
No title
ガーデニング、難しくないですか?

昔、葉ダニやダンゴムシとの闘いに負けたことがあります。
葉ダニには焼酎が良いとか聞きますが虫たちはしつこい(>_<)

ダンゴムシなんて夜中に根こそぎ食べて行ってくれるし、そうそう、キャベツを植えて明日に収穫しようと思ってたら獣に食べられてたことがありましたw

唯一、アロエは育てれますwww
また、増えちゃいましたね^^
でも、確かにこんなツボミが付いてたら、見たいですよね~


またまた、お世話係さんのスリリングな日々が続くのかしら~?

いつ、咲くのかなぁ~って…

わたしもわくわくしながら、楽しみにしてます♪


クリスマスローズ、お世話係さんちにはいっぱいなんですね~(*^^*)

クリスマスローズは切り花にして飾るのも大好きです!
珍しいですね。
多肉ちゃん、また買っちゃいましたか~
集めだすときりないよね・・・わかるぅ♪
蕾も楽しみだし、葉っぱもかわいい♪
形がショートパスタで、蝶リボン状のファルファッレに見えたのは、私だけぇ?
夜中にお腹すいてきた・・・ヤバい!
お花が咲くのを楽しみにしています♪♪

クリスマスローズ、とってもきれいですね。
控えめグリーンが大人な感じです☆
毎年こんなに綺麗に咲いてくれるなんて、お世話係さんの管理が上手なのでしょうね~
        
