2013/03/10

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

病院。

category - うさぎ2013
2013/ 03/ 10
                 
2013.03.10
昨日の茶太郎サンです。

DSC_2261.jpg
久々にキウイです。

DSC_2265.jpg
貰う前は本当にお利口さん。

DSC_2266.jpg
また変顔ですね((´∀`*))ヶラヶラ

DSC_2276.jpg
3口程度では、物足りないみたいですね。

さて、本日は鼻づまりが気になって、とうとう病院に行ってきました。
            


前に調べた良さそうな病院は鶴見区にあります。
そこに行きたかったのですが、急病や通院とか何かあった時の為に
なるべく近い方がいいとオッサンに却下されました。

DSC_2296.jpg
抱っこが出来ないので、バッグに入ってもらうのも一苦労。
今日はすごく暑かったので、キャリーバッグも暑そうでした。
ふたの部分がメッシュなので上からパタパタ風を当ててました。
側面がオープンするタイプの物を早く購入しないとね。。。

そして近くで良さそうな病院を探していたのですが、こちらは市内の為、渋滞だったりやたら信号が多かったりもするので、距離的にはすぐそこなのに、結局車で30分程かかりました。
しかもナビで行ったら、梅田のど真ん中の道を案内されました。。。
帰りは別の道で早かったのですが、本日は日曜日の午前中。平日だったらだだ混みですね。

SBCA0108.jpg
梅田の動物病院に行ってきました。

SBCA0112.jpg
体重だけ診察台の上でバッグに入った状態で測った後、
しばらくお待ち下さい。と、床で放しておいて下さい。との事。

SBCA0110.jpg
狭いバッグに押し込まれていたので、

SBCA0111.jpg
リラックスして好きにウロウロしていました。

SBCA0113.jpg
もちろん、この後羽交い締めにされチェックされました。((´∀`*))ヶラヶラ
女性の先生が診てくれて、先生も兎を飼っているらしく、床に座って診てくれました。
鼻は治ってはまたぶつけたりして、の繰り返しで鼻の音(呼吸の度)が出て来て気になって来たと、話すと
慢性的な様でひどい状態ではないけど念のため抗生物質を飲ませて様子見て下さいとの事。

DSC_2309.jpg
で、薬の飲ませ方なども実演してもらいましたが、茶太郎サン、暴れる暴れる。。。
この子は難しいと先生はおっしゃってましたが。。。
背中を掴んで抱っこしても。。。
タオルでグルグル巻き、それもダメ。。。
ただの暴れん坊です。。。
結局仰向け抱っこで飲ませてくれました。
茶太郎サンは女性の先生の膝にう●こ爆弾を放出。
先生、立派なう●こだね〜って手で掴む。。。(ι´・ω・`;)...ンー
家では出来るので薬の投与は大丈夫かな?
甘いみたいだし。
前足の爪も何本か伸びていたので切ってもらいました。
取りあえず、行ってみて良かったです。(お世話係は)
後は茶太郎サンの鼻づまりがマシになったらいいな〜と思います。

DSC_2302.jpg
茶太郎サンは疲れた様ですが、朝の野菜を食べさせてすぐに行ったので、
帰宅後は少し食べていつもの様に寝ています。
でも怒ってるのか、最近はあまり入っていなかった巣箱でしばらく寝ていました。。。
皆様色々ご心配おかけしました。

blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ちゃるママさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
変顔、笑えるでしょう(´∀`*))ヶラヶラ
フルーツ食べると、こうなるみたいです。

○○茶太郎ちゃんって書いてました(´∀`*))ヶラヶラ
そして診察券には先生が撮った画像も貼られていましたよ。
病院では、リラックスタイムを頂いたので(待たされていただけか?)携帯で撮りましたよ。
茶太郎サンはう散歩もないので、なかなかこういう機会もないだろうな〜と思って。

茶太郎サンは帰宅後はいつも通りで一安心でしたが、お世話係はすご〜く疲れました(´∀`*))ヶラヶラ
茶太郎サンは夜の部屋んポでも元気でした。もぅ忘れたのか?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
まいさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
茶太郎サン、キャリーバッグの中では時々暴れてましたが、病院ではリラックスさせて頂きました。
無理矢理薬を飲ませられたり、羽交い締めにされて大分怒ってはいましたが、帰宅後はいつも通りで一安心でした。
薬はまた後ほどupします。。。

ご心配有り難う御座います。
そうなんです。
すごく気になっていたので、取りあえず行ってみて第一歩を踏み出した感じです。
もし良くならなくても、また病院にも相談出来るので頑張ります。
こんばんわ
うひゃ~っ!!!♡♡♡
変顔かわいい!! 可愛すぎ!!
キウイがよっぽどお好きなようで♪
動物病院さんのお薬袋も可愛いですね!
○○茶太郎 君 って名前は入ってませんでした?
病院でも写真を撮りはるなんて余裕じゃないですか(^o^)丿 でもやっぱり疲れますよね~
お疲れ様でした<(_ _)> 
茶太郎さん すっきり治るといいですね
お大事に✿
ももまるさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
行く前に、電話で抱っこはできないけど大丈夫か?とか、口の中もちゃんと見てくれるのか?とか、失礼な事を色々確認し、伺ってみたら兎飼いの先生だったので一安心でした。
ネットでは、視察台の上から落ちたとか、先生が抱っこして暴れて落ちたとか、本当かどうかはわかりませんが、骨折や下半身麻痺になったりと言った情報もあるので、連れて行くのが怖かったのですよ。

床で見てくれる事はかなり重要で、先生が薬を飲ませる時も暴れて何度も逃げていましたから、その辺りを良く理解してくれてる先生でとても良かったです。

●爆弾、恥ずかしかったですよ〜(・・*)ゞ ポリポリ
ミント君、小皿に入れただけで、偉いですね〜。。。
茶太郎サンは。。。またupします。
ボンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ほんと、病院はこちらも精神的に疲れます。気を使い過ぎかな?
帰宅後は、少しふさぎ込んでいましたが夕方以降はいつも通りで一安心です。

キウイ、安くてカロリー低いので時々与える時はこれにしていますが、茶太郎サンは少しだけなのでお世話係が残りを食べます。
夏はまだ食べ易いのですが、もぅ飽きてウンザリです((´∀`*))ヶラヶラ
パパメイアンさん、」こんばんわ!
有り難う御座います。
精神的に負担をかけたかな、と心配しましたが、夜の部屋んポではいつも通りの元気さで問題なかったです。
お薬は甘いシロップなのですが、どうかな??
さわさわっsさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
(*´∀`*)ふっふっふ
茶太郎サンはキウイではないですよ〜。
病院に行く前に電話で、「抱っこ出来ないですが大丈夫ですか?」とか、「口に中とかも見れますか?」とか失礼な事をたくさん質問してから伺いましたよ。
だからなのか、もともとそう言った診療のやり方なのかわかりませんが、良かったです♪
診察台の上はやんちゃな兎だと、危険ですよね。良く事故などもあるみたいなので、すごく気になっていたのですよ。
う●こ爆弾、申し訳なく、そして恥ずかしかったです(・・*)ゞ ポリポリ

ご心配有り難う御座います。
抗生物質が効くかはわかりませんが、少しでも良くなってくれたらいいかな〜と思います。
茶太郎さん、お世話係さん、お疲れさまでした♪
茶太郎さん、きっと変な所に連れて行ったなー!

って、びっくりだったのね~


お世話係さんは、ちゃんと茶太郎さんにお薬飲ませられたんでしょうか?

お医者さまに診て頂いて、お世話係さんがホッとしたかな?って思うと、私もひと安心です^^
No title
茶太郎くん♪病院頑張ったね!!
きっと診察中は緊張しただろうけど、待合室ではリラックスできたのかな?うさぎさんのことを理解してくれる先生だと安心ですよね。床に放しておいてください。ってすごいなぁ。感謝の●爆弾??大物ですよ。

お薬は続くみたいだけど、頑張ってくださいね!!
ミントは甘いお薬は大好き♪小皿に入れただけで自分で舐めてくれますよ。茶太郎くんも少しでもストレスが少なく飲めるといいな。早くよくなりますように☆
No title
お疲れさまです(; ・`д・´)

うさぎにクスリを呑ませるなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ
あたしゃ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

爪を切るだけで引っ掻かれるしつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ちょっと不機嫌でしょうがすぐに忘れてケロっとしますよねw

それにしてもキウイ。。。私が食べたいwww
こんばんは
いつもと違うので 疲れたのでしょうね。
治るといいですね。

お薬も サッと飲んでくれるといいですね。

http://plaza.rakuten.co.jp/floweret/diary/201303100001/comment/view/#comment
No title
タイトルで「昨日の茶太郎さん」。そのすぐ下にキウイの写真。・・・茶太郎君がキウイになったかと思いましたよ。
冗談はおいといて。
茶太郎君の行った病院、床で診てくれるなんて、すごいですね。
なっちゅはいつも高い台から逃走しそうになるので、とても怖いのです。
う●こ爆弾は茶太郎君の小さな反乱なのでしょうね。動物は病院とお薬が大っきらいですよね~~なんとかならないかなぁ。
茶太郎君、お薬が効きますように。お大事に。
        
