2013/03/11

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

春来たかも?

category - 球根他
2013/ 03/ 11
                 
2013.03.11
昨日は午前中は暖かかったのに、雨の後急に冷え込みました。
皆さん、お風邪など引かない様に注意して下さいね。

DSC_2283.jpg
ヒヤシンス、少しだけですが咲きました。
来年にはもぅ咲かないかもしれないので、この後切り花にしました。
もし来年も少しでも咲いてくれたら10回目の開花になります。
ぜひ1個でも咲いて欲しいです。

DSC_2287.jpg
チューリップ、急に大きくなりました。

DSC_2288.jpg
おやっ?前に腐ったかも、と書いた他のチュリーップの芽も出てきました。
もぅダメだな、と思って、上から二十日大根の小さな芽を植えたのですが。。。

DSC_2286.jpg
種まきビオラもようやく蕾を発見です。

DSC_2305_20130311230440.jpg
ベランダの花を無理矢理集めて、切り花に。
ヒヤシンスは、少しだけでもとても良い香りです♪



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ちょしっちさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
貧乏性の戦いですか?((´∀`*))ヶラヶラ
我が家のオッサンも兵庫県出身ですよ。

長く育てると愛着も出るので、大切に育てるのもいい事ですね。
ちょしっちさんのお庭は広いので色々育てて増えて行くと見事なお庭になるでしょう♪

こちらは今年の花粉はキツイ様ですが、イギリスの方も一緒かな?
貧乏性なら負けてません (-ω-ゞ
買ってきたものを家で増やすことに余念のない私です。
これって関西人の性(兵庫です)でしょうか・・・。
がんばって10年選手を育てます!

こちらはまだ春はちょっとお預けみたいです。
花粉症だけしっかり始まってなんか損した気分です!
ちょしっちさん、こんにちわ!
初めまして。コメント有り難う御座います。
貧乏性と言うか何と言うか。。。((´∀`*))ヶラヶラ
購入時の大きな球根より花数は10分の1程に減りましたが、庭植えでしっかり育てるときっとたくさん咲きますよ。
いつもブログ楽しく拝見させてもらってます♪
イギリスは雪ですか〜。大阪は朝晩はまだ少し冷えますが、もぅ春はすぐそこって感じです。
後でブログにお邪魔させて下さいね♪
No title
はじめまして!ちょしっちと申します。

ヒヤシンス10年近くも開花し続けてるんですね。すごい!
私はおととし部屋で咲いた球根を去年室内でまた試したんですが駄目でした。
なので今年のは庭植えにしてみました。
いっぱい光合成させて、長く咲かせたいです。

お部屋に飾れるほどかわいいお花がたくさんで素敵ですね!
うちはまた雪がちらついて冬に戻ってしまって、お花はまだ少ないです。
        
