2013/03/13

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

シマトネリコ

category - 樹木他
2013/ 03/ 13
                 
2013.03.13
今日はシマトネリコの剪定をしました。

P3130006.jpg
大きめの苗が2鉢あります。

P3130008.jpg
どちらも茂っています。
今からまた枝も増えるし葉も茂るので早めに間引いておきました。

P3130009.jpg
何本も植わっているので、弱い木は少し根元から落としました。
最終的には2,3本かな?

P3130015.jpg
大分すっきりしました。
今は160センチ程かな?
購入時に1本だてなどキレイに育ったお高い大株を買わずに、
小さな芽がフワフワと出たかわいい手頃な値段の苗を購入したので、
成長段階でいくつかに割って、小さな株を入れると5鉢ほどあります。
大きく育つと幹が3〜4センチ(鉢植えでは)程にはなると思うので、
植え過ぎていると枯れてしまうかも知れません。
ケチらず大株の1、2本立てを購入すればよかったかな。。。

P201008180001.jpg
2010,8月、購入時の画像



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ちゃるママさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
迫力もあるけど、爽やかさもあり、結構気に入ってるのですよ♪
ベランダだと邪魔になりますが((´∀`*))ヶラヶラ
庭付き平屋建て♪いいな〜、憧れます。
ちゃるママさんも160一本立て( ≧∇≦)ブハハハハッ
お世話係もです。
こんにちは
すっごい成長ぶりですね~\(◎o◎)/!
迫力あっていい感じです♡
庭付き木造平屋建てに住んだら植えてみたくなる
木やわ~
ちゃるママも160㎝で大株の一本立て(^^)v
        
