2013/03/20

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ブロッコリー速報

category - ブロッコリとレタス
2013/ 03/ 20
                 
2013.03.20
ブロッコリー速報です。
大きな葉も取り去り花芽も食べてしまい
すっかり貧相になったブロッコリー
DSC_2536.jpg
どうせなら食べてしまえ!と小さな花芽も
小さな葉っぱも少し取りました。

DSC_2537.jpg
花芽は人間用。
葉っぱは、

DSC_2549.jpg
オオーw(*゜д゜*)w

DSC_2550.jpg
オオーw(*゜д゜*)w



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ももまるさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
いぇいぇ、秋の植え付け時の芋虫とりは頑張りましたが、それ以外は水やりと追肥くらいですよ。
育てる時期や鉢の深さ、植えてる本数とかかな??
どちらにしても、兎がいるので少しでも葉が取れると助かります♪
葉っぱは小さいのしか残っていないので、当分兎釣りは出来そうにないです〜(。ノε`。)アゥ~~
パパメイアンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ブロッコリの葉は販売していないので、兎様に助かっています。
人参の葉もこちらのスーパーでは見かけませんので育てていますよ。
野菜は食べなくなると、そのまま放置で虫だらけになったりしますね。
兎がいなければやってなかったかな??
ちょしっちさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
興奮しすぎで鼻が曲がっていますよ。。。
芋虫だらけになりますね〜。去年、苦戦しました。でも勝ちました?よ((´∀`*))ヶラヶラ
豊作といっても、8号鉢ですので大きな最初の蕾も販売している物より一回り小さかったです。
それでも兎がいるので葉っぱが手に入り助かっています♪
まいさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
茶太郎サンはカメラが嫌いなので、ガン見するか顔を背けるかどっちかです(*´∀`*)ふっふっふ
ブロッコリー、秋植えした時は芋虫に苦戦しましたが、それでも兎用の葉っぱが取れるので重宝しています♪
畑行きたいけど無理かな〜。。。
昔、茶太郎サンはリードつけただけで狂った様に暴れるので諦めました(。ノε`。)アゥ~~
kirikaさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
もぅ野菜苗の販売始まってるのですね〜♪
鉢植えは1株8号でちょっとキツそうですでした。
蕾はスーパーで売ってるのより一回り小さかったですが、なんとか収穫も出来て何より茶太郎サン様の葉っぱがたくさん取れたのが良かったです♪
お世話係は秋植えにしましたが、春植えだと芋虫もいっぱいつきそうなので注意が必要です。
小さなうちにやっつけないと、エライ目に合います((´∀`*))ヶラヶラ
頑張って下さいね♪
ボンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ブロッコリーは好きですよね♪
ブッチ君は、茎はキライですか?茶太郎サンは茎も大好きですよ。
少し堅いので、スライスしてあげると喜びます♪

前回のコメント、ブッチと呼び捨てになってました。ブッチ君Σ(>д< `;)スマン
No title
立派なブロッコリー!!うちのブロッコリーとは比べものにならないくらいによ〜く育っていますよ。やっぱり手入れかな…。

茶太郎くんも大興奮の葉っぱですね。
まだまだたくさんあるし、これからうさぎ釣りや芸がたくさん見れるのかな。
こんにちは
野菜を作って 食べてくれる相手がいるのもいいですね。

いつかレタスがどかっと植わっている大鉢を
買ったことがあるのですが
間引きしながら食べていくのですが
食べたのは最初だけで そのうち食べないまま育って枯れてしまいました。
No title
茶太郎さん興奮しすぎ(●´艸`)ぷぷっ。

ブロッコリーすごいですね。
去年種から育てたら花芽があまり出ず、葉っぱばっかりで。
最後は恐ろしい芋虫だらけに・・・ε-(;-ω-`A)
豊作でうらやましいです!
茶太郎さん、カメラ目線?
すごいですね。


これだけ食べて頂ければ、ブロッコリーも本望^^


今日の雨で、また晴れれば畑の人参も大きくなることでしょう^^

茶太郎さん、お世話係さんと畑に散歩においで~♪

リードつけてって、ムリ?(^_^;)
No title
昨日、ブロッコリーの苗を購入してきました!
こんな風に大きくできるか分かりませんが、まねて挑戦してみたくて(^^)

茶太郎さん、すっごく張り付いてる感じですね。
大好きですもんね♪
No title
茶太郎サン、かわいいw

うちも今日は昨日買っておいたブロッコリーの葉と茎をあげました。

茎は仕方なくかじってますwww
        
