2013/03/22

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

人参葉

category - うさぎ2013
2013/ 03/ 22
                 
2013.03.22
今日は母が「葉人参が大きくなって来たよ」と
持って来てくれました。
20130322P0002.jpg
我が家の日当りの弱いベランダとは違い、
良く日に当たって、大きなプランターで育った葉は大きい♪

P3220019.jpg
ご飯に混ぜたら美味しそうに食べていました。

P3220024.jpg
そして少し足ツボマッサージをしながら寝る。

P3220034.jpg
片耳をどこかに忘れて来たのかな??
食べた事も忘れたのかな??

P3220040.jpg
もぅ一度、少しだけあげてみた。
相当美味しいらしいです。
でも、人参葉は大量にあげたらダメみたいですね。



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ちゃるママさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
(*゚ω゚*)え?
チャルル君は、取り外し出来ませんか??おかしいな?他の皆さんの兎ちゃんも取り外しされてるの時々見ますけど??(*´∀`*)ふっふっふ ナンテネ
ほんと、パラダイスですよ。いいね〜兎は(*´∀`*)ふっふっふ
干し人参葉、されてましたね♪
兎は香りの強い葉っぱがお好みみたいですね♪

こんばんわ
茶太郎さんの耳は取り外し自由?
すごい!!
おいいしものを食べて足つぼマッサージをしながら
ゴロゴロして 片耳外して そして再び人参葉!
パラダイスですね♪
以前 人参葉を干したものをちゃるるに与えると大喜びでした♪
ももまるさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
人参の葉も香りがきついので兎が好むのでしょうかね?
そうなんですよね、あまり量を与えてはいけなくても美味しそうに食べてると、またあげたくなりますよね♪
茶太郎サンは相変わらず、餌(野菜)の中から好きな物を引っ張り出して先に食べるので一目瞭然です((´∀`*))ヶラヶラ
イタリアンパセリなんかも大好きですよ。
ボンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
アクビ、ブッサイクな顔しますね((´∀`*))ヶラヶラ
前に茶太郎サンのアクビの瞬間を動画で撮ったら、アクビの後、口を締める時に顎をガクガクさせて、舌をベロベロしていました(。ノε`。)アゥ~~
まいさん、こんばんわ!
有り難う御座います♪
人参葉、大好きだけどあまり大量にはあげれないんですよ。
画像の量で3〜4日分くらいに分けます。
基本的には野菜は1種類だけを大量に与えるのは栄養の偏りや、毒素やカルシウムやシュウ酸など人間は大丈夫でも兎には良くない物も多いです。
なので、色んなお野菜を少量ってのがいいのですよ。
キャベツやハクサイは弱毒性の成分があるため与えていないのですよ。
少量なら大丈夫みたいですが、念のため。
もともと兎は野菜ではなく野草や牧草などを主食とします。
お気持ちだけ有り難く頂戴いたします♪いつも有り難う御座います。
No title
きれいで立派なニンジンの葉っぱですね。
ニンジン葉は好きなうさぎさんが多いですよね。ミントも大好物ですよ。
私もニンジン葉はカルシウムが多いって聞いたことがありますよ。でも美味しそうに食べちゃうしな〜。
茶太郎くんは毎日おいしいサラダが食べれて幸せだね♬
No title
茶太郎サンは食べてる姿があまりにもかわいい!

うさぎってアクビの仕方が面白くないですか?
口が縦に開いてなんとも言えないwww
あれあれ(^_^;)
人参葉がいっぱいですね~

実は、今日、夕方に畑に寄って茶太郎さんに…と思って片付けも兼ねて抜いて来ました^^;

キャベツの外葉やブロッコリーの葉っぱも大丈夫?

巻かなかった、紫キャベツとかは…?

質問攻め~~^^;
        
