2013/03/23

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

パンジービオラ

category - パンジー・ビオラ
2013/ 03/ 23
                 
2013.03.23
種まきビオラさんが咲きました♪

P3220008.jpg
昨日は蕾でしたが、

DSC_2562.jpg
ワーイε=ヾ(*・∀・)/
今日は咲きました♪

DSC_2602.jpg
こちらは苗を購入したパンジー、
「ももこ」とかなんとか書いてありました。

DSC_2616.jpg
ネモフィラはもぅ少し♪

DSC_2572.jpg
花ニラ(アイフェイオン)もたくさん咲き始めました♪
春かな♪



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ろみたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
種を蒔いた苗は最初の開花がとても嬉しいです♪と、言っても毎年同じ花なのでちょっと飽きて来てますが((´∀`*))ヶラヶラ

ブルーベリーは品種によって開花期が大体決まっている様で、この品種は毎年1番乗りです♪
花ニラは球根ですよ。植えっぱなしの放置で毎年咲いて、たぶんめっちゃ強いと思います。
暖かくなってきて、わずかながらベランダも華やかになってきます♪

茶太郎サン、匂いに気づくと「ペッ」っと横に吐いて野菜を放置しますが、しばらくすると忘れて結局は最終的には食べている。と言う、アンポンタンです((´∀`*))ヶラヶラ
なので時間はかかりますが、取りあえず食べてくれるので助かりました。
有り難う御座います。なんとか落ちついている様なので、悪化しない限りはこのまま様子見てみます。
パパメイアンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
種まきした苗は、最初の開花がかなり嬉しいです♪
パンジーも暖かくなると満開になりますが、今くらい余裕のある方が好きです。

たくさん植えると手入れも面倒ですが、何も植えないとそれはそれで寂しいです。
と言っても、パパメイアンさんのお庭はあれこれ咲いているのでしょうね♪
kirikaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
最初は可愛いな〜と気に入って、昔に種を採っていた物なのですが、毎年少しずつ蒔いていると、当たり前ですが毎年ずっと同じ花なのでちょっと飽きて来ています((´∀`*))ヶラヶラ
自家採種だと、同じ花が咲く物と咲かない物もあるみたいですよ。

ももこちゃんは購入時は、もぅ少し薄い色だったのですが、肥料の関係なのか少し濃くなってしまいました。
でも、フリフリも可愛いですよね。

花ニラ、アイフェイオンとかイフェイオン、スプリング・スターフラワー、色々名前があるみたいですね。
日本では花ニラが一般的なのかな??
購入したパッケージにはアイフェイオンと書いていましたよ。
小さめのシンプルなお花は飽きなくていいです♪
くまさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
毎年同じ花です。そう言えばもぅ1種類咲いていました。
どちらも自家採種の古い種なのですが、毎年同じ花です((´∀`*))ヶラヶラ
残っていた種は全部蒔いたので今年は種を採るか考え中です。
ネモフィラは先ほど見たら咲いていました♪
こちらは購入した古〜い種ですが、また咲いてくれて嬉しいです♪
ネモフィラって可愛いですね♪
きれいですね♪
パンジー、ビオラと次々きれいに咲きましたね。
ブルーベリーも開花早いですね。我が家はまだまだですよ。
花ニラって球根ですか?かわいい表情です♪
すっかり春めいてますね~
茶太郎サン、お薬よくがんばりましたね。
お世話係さんの葉っぱに包む作戦が成功したんですね。お疲れ様~♪
こんばんは
パンジー咲きましたね。

今年は特に何も植えなかったので
数年前に植えたのが 出て来るばかりです。

花ニラも綺麗な色合いですね。
No title
ビオラって、種からもイケるんですね。
苗だけなのかと思ってました。
この色、可愛くて大好きです。

「ももこ」ちゃんも可愛い。
色んな色があって、春めいてますね(^^)

花ニラはアイフェイオンというのですね~。
愛らしいな♪
No title
色のコントラストが綺麗なビオラですね☆
他の蕾も見えていて楽しみですね♪
ネモフィラももうすぐ!
我が家にもありますが、開花はまだ少し先になりそうです。
        
