2013/03/28

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

ブルーベリー

category - ブルーベリーラビットアイ系
2013/ 03/ 28
                 
2013.03.28
ブルーベリー ラビットアイ系です。
今日は生憎の雨で2,3日前の画像です。

DSC_2604.jpg
パウダーブルーも蕾が膨らんできました♪

DSC_2605.jpg
まだ2年弱位だったかな?
枝も少しは剪定しましたが、花芽も少し落としました。

DSC_2610.jpg
ことらはブライトヴェルです。
まだ蕾は堅いです。

DSC_2609.jpg
ブライトヴェルは上のパウダーブルーと比べると枝の数が少ないですね。
どちらも枝が開張するので場所を取りそうです。



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ちょしっちさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
オオーw(*゜д゜*)w
例のなんとかショップですね!←おばさん。。。
ブルーベリーも安くで販売してるなんていいな〜♪
でも、結局また買っちゃったんですね((´∀`*))ヶラヶラ物欲負け
大きなお庭があると仕方ないですね。お世話係は狭いからあまり買わないけど、広かったら買いまくってしまうと思います(*´∀`*)ふっふっふ
花や実も楽しめて紅葉までついてきますからお得感はありますね。
パトリオットはいろんなブログさんで良く耳にしますね。
美味しい品種かな?実が大きいとか♪楽しみですね〜(・∀・)ニヤニヤ~♪
No title
ブルーベリーもいろいろ育ててらっしゃるんですね!

100均もどきで買ったブルーベリーが小さくて今年も期待できそうにないので、パトリオットとブルーゴールドの2本注文してみました。

蕾も花もかわいいし、紅葉もきれいでおいしいのでいっぱいあってもいいかなぁと思って。
楽しみですヽ( ・∀・*)ノ
ろみたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ラビットアイ系2種とサザンハイブッシュ系2種です。
サザン系はあまり大きくならないそうで、初めにそっちからやり始めたのですが、かなり大きくなってます。。。
ラビットアイ系は暖地向けで、実も大きそうなのでやってみました。が、木も大きくなり結構暴れるそうです。。。
ヒモは新しく出て来た新梢が伸びてきて、まだ緑のうちに広がらない様にしばっています。
ベランダ狭いので。
古くなった枝を無理に縛ると、枝に負担がかかったり、折れたりするかもしれないので気をつけて下さいね。

テンプレート、作るか探すか、可愛くて見やすくなったらいいな〜♪
まいさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
そうなんですよ、狭いベランダはもぅいっぱいで、足下は日があまり射さないので置けないしね〜。
水やりは今の時期くらいまでは、そぅ大変でもないですよ。
昼までしか陽の当たらないベランダですしね。
夏場は大変ですが、それは皆さん一緒ですよね♪

梅酒にしたいけど、実がなるか怪しい所です(*´∀`*)ふっふっふ
ブルーベリー楽しみですね♪
お世話係さんのベランダには、色んなブルーベリーがありますね。
うちは2種類ですが、そういえば枝が広がってる!
剪定しちゃいましたが、紐でくくったらいいのですね。
なるほど!! 見習います~
テンプレート可愛かったのにね。 残念・・・
私は変えたことないんだけど、難しいもんですね。
また、次のを楽しみにしていま~す☆
ブルーベリーのお花もすごいけど…
本当にいっぱいの鉢がハンギングされていますね~~^m^


うちも大変だけど、お世話係さんちも、お水やり大変ですね^^;

梅。
ちゃんと実るといいね~~♪

実るとシロップ漬け? 梅酒? 梅干し?

あとの楽しみがある実の生る木っていいですね~。

あーー!

うちのポット苗のままのジューンベリーはどうなったかな??
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。