2013/04/03

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

咲く。

category - ☆草花系(日記)
2013/ 04/ 03
                 
2013.04.03
今日は午前中までは少しお天気悪かったです。
晴れ間も少しありますが、風が大分強い様でご注意下さい。
画像は昨日のです。

P4010007.jpg
サクラソウ、白蜻蛉
少しずつ咲いて来ています♪

P4010009.jpg
横に並べているパンジーが満開で
鬱陶しくなってきました((´∀`*))ヶラヶラ

P4010012.jpg
秋に購入後2回目の剪定。
またすぐ伸びるし。

P4010011.jpg
で、よく見たらこの鉢の中に押し込んだ
種まき2株のうちの1つに白い花が♪
ワーイε=ヾ(*・∀・)/
かすかに薄い紫や黄色も入っていますが、白っぽいのが咲いたのは初めて。
種、取っておかないと♪

P4010010.jpg
これは他の種まき組と同じ様な色。。。

P4010013.jpg
切り取った花が多すぎて、ちょっとしたブーケのようになりました。
良い香りです♪(*゚ω゚*)ん?切り過ぎたかな



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ちょしっちさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
パンジーやビオラ、意外に可愛いでしょう♪
お世話係は切り花向きではない物も、よく水に挿しておいて飾ってます。
室内や室外、ベランダにも置いてます((´∀`*))ヶラヶラ
1輪でも飾ります♪茎が折れたりしても飾ります((´∀`*))ヶラヶラ
せっかく咲いてるのにもったいないし、小さなグラスに入れても可愛いです♪
こんばんは!
まねっこ、ちょしっちです。

今日、お世話係さんの真似をしてパンジーを切花にしてみました( *`艸´)
庭のお花が少ないので、ちょっとしか切る勇気がなく。
でもお花がテーブルの上にあって満足です♪
ちょしっちさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ちょっと切り過ぎたのもあって、小さなブーケみたいになりました。
少し膨らんだ蕾も大体は咲いてくれるので、結構長く楽しめますよ♪
ここに小さな小花や葉っぱなんかも入れるとオシャレになるのでしょうが、そんなセンスはありませんヽ(゚Д゚;)ノ!!
くまさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
いつも同じ様な花色でつまんないな〜と思っていたら、白っぽいのが咲きました♪
後ろから見ると少し薄紫に色づいていますが、ちょっと嬉しいです♪
去年は伸びた株の中にナメがたくさんいたので、時期的にはまだ先ですが葉っぱが見えなくなると切りたい衝動が抑えられません(*´∀`*)ふっふっふ
かわいい♪
パンジーも切花にするとかわいいですね!
気づかなかった!

切り戻しを思い切ってできなくて、いつもちびちび切ってたんですけど、こうやってかわいく飾れるなら思い切って切れそう (o´∀`o)

暖かくなったらやってみます。
No title
種まき組から色違いが出ましたね!
種を採って蒔くと来年はまた違う色が咲くかも?しれません。
切り戻しをした茎も切り花として楽しめますね♪
        
