2013/04/06

Post

        

多肉です。

category - メセン
2013/ 04/ 06
                 
2013.04.06
今日は生憎の雨で、この2,3日で撮りダメした多肉さん。

DSC_2930.jpg
え〜っと、耐寒マツバギク
デロスペルマ コンゲスタムかな?
可愛いね〜。やっぱり夏は弱いんでしょうね。


            

DSC_3006.jpg
リトープス。
左下のはうまく分頭したようで、二重脱皮でない事を祈ります。

DSC_3007.jpg
他のも中から見えて来ています。

DSC_2925.jpg
ガステリア、桜富士。
我が家には無いタイプなのでお気に入り。
1週間程前に購入時の土から多肉用(自分ブレンド)に植え替え。

DSC_2919.jpg
セダム、虹の玉。
ポロポロ落ちた所から(・∀・)ニヤニヤ~♪

DSC_2922.jpg
センペ 巻絹。綿が出て来て可愛い。

DSC_2921.jpg
センペ、ニックスミックス。
緑が濃くなってきました。
上からの画像の方が良さが出たかも。。。

DSC_2931.jpg
前に植え替えたマルハベイ天女雲
虫の卵つきで根を洗った物だから翌日から葉がフニャッとしてヤバい感じでした。
蕾はダメになってしまいましたが、

DSC_2933.jpg
しばらくすると葉も堅く戻って来て、新たな蕾も発見。
なんとか頑張っている様です。

blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


関連記事
スポンサーサイト



            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ろみたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
そうなんです。不思議なんです。あまり可愛くないのですが、花はとっても可愛いし、育てていると愛着が湧きます。と、言っても月に数回の水やり、先月は2回だけでした。。。
天女雲さん、このまま萎れて枯れそうだと思っていましたが、なんとか頑張っています♪

水槽、手入れ余りしないで水換えだけ。かなり放置気味だったのでコケコケでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
最初の水槽や器具、クーラーやライトなどの設備投資は結構お高くつきます。
それ以後は海水用の塩くらいで、維持するだけなら特にお金は掛かりませんよ♪
ウニ残念でしたね。お世話係もガンガゼがいた事あります。
塩分濃度はかなり重要で、ずっと同じ濃度をキープしないと水槽安定しないし生体の命に関わってきます。
大体、★に成る時は無惨な姿で、溶けたりバラバラになったり、、、水槽から飛び出した魚がフローリングの床の上で干涸びていた事もヽ(゚Д゚;)ノ!!干物になってた。。。
今日水槽が到着し、おっさんはルンルン気分で立ち上げの用意しています((´∀`*))ヶラヶラ
奇麗でオシャレなレイアウトが出来る様に頑張りますよ!!
こんにちわ!
リトープスさん、ふしぎな植物ですね~
うまく脱皮できるといいね♪
センペ 巻絹さんのおこちゃま、可愛いです。
マルハベイ天女雲さんは、お世話の甲斐があったようで、よかったですね。
水槽のお手入れもなんだか大変そう・・・
しかも、お金かかりそう・・・
めちゃマメでないと、色々飼えないね。
私は海水濃度間違えて、飼ってたウニのトゲトゲが一気に取れてしまって、★になってからは海のものは飼わないことにしましたよ・・・
だから、ココで色々楽しませてもらいま~す!