2013/04/07

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

もっちもち

category - ♥食べ物とか
2013/ 04/ 07
                 
2013.04.07
昨日はすごい豪雨でした。
皆さん飛ばされませんでしたか?
気をつけて下さいね。
さて、今日は白玉だんごを作りました。
豆腐を入れて作るレシピはツルンっとして美味しいですね♪
DSC_3052.jpg
黒蜜を上からトロトロッとかけたかったのですが、
作った黒蜜の量が思いのほか多く瓶に入らなかったので
器の底に入れています。

DSC_2641.jpg
先月、いつものパンの粉を購入する時に
今回使った白玉粉もついでに頼みました。

DSC_2639.jpg
で、またマロンペーストも(・∀・)ニヤニヤ~♪
美味しいケーキがすぐ出来る♪
早く食べたいな〜。
お世話係はおっさんと二人なので、
大量に出来るケーキを作るタイミングが難しいんですよね。
身内に配らないといけなくなります(*´∀`*)ふっふっふ



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

amocsさん、こんにちわ!
コメント有り難う御座います。
尼ですか、かなり近いです。家から車で15分のコーナン杭瀬店&ジョーシンに時々行きます。

豆腐入り白玉はクックパッドなどにレシピたくさん出てます。
粉っぽくならず、モッチモチ。今度はみたらし団子にしようと思います♪

ワンコは手が掛かりますね。我が家も兎が手が掛かります(*´∀`*)ふっふっふ
我が家にもカージナルとラスボが2匹残った淡水があるのですが、殆どテラリウムっぽくなっています。
畳みたいのですが、1,2匹泳いでいるのでお世話しています。
大型水槽の処分は大型ゴミですかね。。。どうしましょうか。。。
お世話係はカナヅチで割って小さくし、普通ゴミ(大阪では)に出そうかとも思いますが危ないですよね。。。

後ほどお伺いしたいと思います♪
ちょしっちさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お世話係は前回初めてマロンペースト使ったのですが、モンブラン、お店で食べるより甘さ控えめにして、そして生地にはた〜っぷりのブランディ♪(・∀・)ニヤニヤ~♪

一から栗や芋を使って作ると手間もかかって大変ですが、これは生クリームと混ぜるだけなので「エエ?もぅモンブラン!」って感じです。初心者にはオススメです♪
作り慣れている人にはレトルトみたいな物だと思いますが。。。
ただ残念な事にこの缶1個と生クリームでショートケーキ10個分位のクリームになってしまいます。。。
作ったらまたupしますよ〜♪

ボンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お世話係はお料理全般、得意な方ではないですよ。
細かい作業なんかは楽しいですが、作っている間に正直甘い匂い嗅ぎ過ぎて『オェ〜ッ』ってなってます((´∀`*))ヶラヶラ
甘い物、食べるのは大好きなのですが((´∀`*))ヶラヶラ

白玉は分量も適当でも出来るし、豆腐が小さいの半丁余っていたのでやってみました。
これは失敗は無さそうですよ♪
ももまるさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
昔は普通に水で溶いた白玉を食べて、あんまりだな〜って思っていましたが、豆腐を入れると外で食べる白玉と一緒でツルンッってしてますね♪モッチモチ♪
最近は昔と違って、ネットのレシピが多いので助かります。簡単過ぎて嬉しいし♪
みたらし団子も好きなので、また今度作ろう♪

マロンペースト、前に作ったとき簡単で美味しかったので(*´∀`*)ふっふっふ
全部食べた後に報告しますね♪ヽ(゚(∀)゚)ノフンフンフ~ン♪
さわさわっさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
安くて簡単で甘いものが食べたくて(*´∀`*)ふっふっふ
白玉は少量でも簡単に作れるので助かります。アイスの1つでも入っていれば尚良しなのですが、経費削減です((´∀`*))ヶラヶラ
マロンペースト、また今度です♪
初めまして
ちょしっちさんちから飛んで来ました。
大阪なんですね。うちは尼崎の端っこ、ひとまたぎで大阪です。

豆腐入り白玉! ( ..)φ メモメモ
白玉大好きなので、今度やってみます。

海水魚、飼ってらっしゃるんですね。
スネ夫君、かわいいです。珊瑚もきれい。
うちは淡水魚を10年近く飼ってましたが
ワンコを飼い始めて数年、手が回らないので
撤収しようと思ってるところです。
この撤収が・・まだ数匹いるのでなかなかです。
今は90cm水槽1本ですが、この水槽の処分も悩みどころです。

また遊びに来ます。
よろしくお願いします。m(__)m
No title
おすそ分けしてもらえる方がうらやましー。
マロンペースト使ったことないです。
おいしいモンブラン見かけないので、自分で作りたいんですが、面倒です!
マロンペーストを使って何を作るんですか?
作ったらぜひ見てくださいねー┗(`・∀・´○)
No title
大量のケーキの片付けは任せてください(`・ω・´)ゞ

私はお菓子作りは苦手。

料理は材料適当でいいけど、お菓子などは結構シビアですよね?
食べるのは大好きなんだけど。。。
No title
私もお豆腐を入れた白玉大好き♪いつまでも柔らかくっておいしいですよね!!形もそろってとっても上手〜っ☆

そしてマロンペースト。いつ出来るのでしょうか?そのケーキ!!
早めにお知らせしてもらわないと取りに行けませんよ…。ちゃんと告知してくれなきゃ。
No title
美味しそうですね~♫
土日はダラダラして暇してたのに、お菓子一つ作らなかったさわさわっです。
お世話係さん、えらい!
マロンペーストも良いな~♫♫
        
