2013/04/10

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

がんばれ水槽

category - 海水系
2013/ 04/ 10
                 
2013.04.10
90から60サイズへの水槽の移行。
なかなかうまくいってません(。ノε`。)アゥ~~
DSC_3205.jpg
とりあえず、ポンプをつなぐと塩ビ管の接着が甘かった様で、
じわっと水漏れ。
セットについていた塩ビ管とホースの結合部分の
サイズがあわなかったりなどなど。。。
底砂もならしたら砂舞い上がるなどなど。。。

DSC_2960.jpg
取りあえず一時的に回しておいて、
今日は古いロ材を少しだけ移して行こうと思います


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

amocsさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
スネモノ( ≧∇≦)ブハハハハッ
お上手ですね。

90センチに3匹、なかなか魚にとっては贅沢な環境ですね。
我が家も淡水は1,2匹残ってるだけですが、考えてみるとたっぷりのスペースに、たっぷりの水量。
かなり環境は良い状態ですね。
早く片付けたいけど、そう言う時に限ってとても長生きだったり、思う様には行きませんね。
昔コリドラス、ハステータスにはまりました。可愛すぎる♪
パパメイアンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
もっと切羽詰まった状態に成ると、頭を抱える茶太郎サンが出てくるかも。。。
そうならない様に祈ります(*´∀`*)ふっふっふ
マットは、金網では足裏が痛みそうで、かと言って市販のワラマットみたいな物は数時間で破壊してしまいます。
噛んでも安心な杉のすのこも1日あれば破壊。。。
片付けだけが手間になり、困った物です。
布だと噛んで食べてしまう危険がなければ、お漏らししても洗えるし、破れても処分が楽なのです。

水槽、いつ出来上がるのか。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ボンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
災難、我が家の場合は身から出た錆の様な気も。。。
ほんと、疲れます。
最近は10ℓのタンクを持ち上げて抱えるのがすごく重くて。。。
二人でイライラしながら楽しくやってます((´∀`*))ヶラヶラ
No title
新規の水槽立ち上げ、お疲れさまです。m(__)m

スネ夫君、死んだフリの上に逆さまで寝るとは・・。
なかなかのスネモノですね。

我が家の今の生き残りは、¥150くらいの赤コリ2匹と
¥300くらいのサイアミーズフォックス。
どちらも掃除係として買った魚です。
90cm水槽に3匹。なかなか撤収できません。
こんばんは
茶太郎さん このポーズいい^^。
茶太郎さんの部屋のマットを作ったり
とってもマメですね。


水槽の移行 思わぬトラブルも発生して
なかなか大変そうですが、
出来上がりが楽しみです。
No title
アクアリストは災難ばかりなんですよね。。。

でもやめないw

たぶん癒されるよりも疲れる方が多いんですけどw
        
