2013/04/12

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

水槽とタバネ

category - 海水系
2013/ 04/ 12
                 
2013.04.12
昨夜からようやく動き出した新水槽♪

DSC_3342.jpg
ちゃんとオーバーフローしています(ι`ω´*)フムフム
            

DSC_3341.jpg
すっかり奇麗に透き通った海水。
上の紙は段取り表。
そして先月のままのカレンダー。。。
カレンダーも段取り表も
全く見ないで事を進めて行く、おバカなお世話係夫婦。。。

DSC_3344.jpg
新水槽で優雅に泳ぐヒーターのセンサー。。。
次の日曜のお休みまで特にネタがないので

DSC_3346.jpg
今日は少ししか入っていないサンゴの画像を。
(画像は21時以降、お魚睡眠中)
1年ぶり位にNO3を量ったら90水槽は薄らピンク。。。
サンプいじると出るんですよね〜って事に( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
日曜には、また90水槽をいじる予定なので、
その時に少し多めに水換えします。

DSC_3111.jpg
スネ夫君水槽のタバネさんは、
今にも切れそうな弱い蛍光灯で育っています。
(2,3日前に骨格をタワシでこすって少し(悲´・ω・`)ショボーン)

DSC_3112_20130412135958.jpg
こちらは90水槽のタバネさん。この間までPL管で育ちました。
殖えた物なので同じ個体ですが、ライトでこんなに変わるのですね。
ちなみにコケにやられているので、ある程度掃除して酷い所は
枝を折って処分し新水槽に入れようと思います。
と言っても、PL管のライト壊れて60用の蛍光灯ライト買ったので
それで奇麗に育つかどうか。。。
両方茶色くなってきたりして。。。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ボンさん、おはよう御座います!
有り難う御座います。
揺れましたね〜 ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
メイン水槽を支える??ヤメテ下さい。倒れて来たら怪我しますよ。
逃げる用意して下さいヽ(゚Д゚;)ノ!!
避難用具は玄関に!
ボンさん、お早う御座います。
有り難う御座います。
歯ブラシ、掃除用の探したけど見当たらず。。。
しかたなくタワシみたいに堅いやつでグリグリしました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でもライブロックが劣化してる事もあり、前に接着した所が取れて、
落としてバラバラに。。。

タバネさん、割と奇麗でしょう♪
PL管も蛍光灯だから一緒だとおっさんは言うけど、光量が違う様な気も。。。
魚もそうですが美しい状態で保てるといいのですが。

夜は部屋の電気消すのが遅いので、やっぱ多少は隠してあげないとね☆
No title
おはようございます。

地震大丈夫でしたか?
うちはとりあえずメイン水槽を支えました。

数日前に水槽の下に補強を入れておいて良かったです。

怖いですね。
気を付けてください。
No title
私なんてサンゴを触るのはまだ恐る恐る。

タワシw 歯ブラシでなら擦ってますw
でもコケはなかなか落ちない。。。

タバネってそんなにキレイなんですね!

さっきシッタカ貝がナガレハナにくっついていたのではがしたらポリプを幾つかはがされましたヽ(´Д`;)ノアゥ...

やはり、魚とサンゴのために夜は布をかけてるんですね!
うちも洗い替え用のカーテンかけてますw
        
