2013/04/13

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ベランダガーデニング

category - ☆草花系(日記)
2013/ 04/ 13
                 
2013.04.13
こちら大阪です。
今朝は5:30過ぎに地震で目が覚めました。
3F木造建ては結構揺れるので、木がギシギシ、窓がビビビビッと怖くて
夫婦でベットから飛び起きて2Fへ。
こちらは震度4でしたが、もっと酷い時は屋外へ出ます。
DSC_3361.jpg
被害はあまり出ていない様ですが、地震は恐いです。
皆さんお気をつけ下さい。
いつも在り来たりの同じ画像ばかりですが、お花の画像はこちら

            

DSC_3370.jpg
初めの画像の最後に咲いたチューリップはまだ奇麗ですが、
前に切り花にした物はそろそろ終わりかな?
次の蕾があるのでまだしばらく楽しめそうです♪

DSC_3367.jpg
前にブロ友さんから頂いたパルマスミレ。
まだ蕾もあり、長く咲いてくれています。

DSC_3225.jpg
ゼラニウムとアイフェイオン。
オレンジと薄紫の相性が可愛くて撮ってしまいました♪
ソッポ向いてますが((´∀`*))ヶラヶラ

DSC_3357.jpg
去年購入した小さなポインセチア。
なんとか室内で越冬し、お天気の良い気温の高い日には
数時間だけ日光浴。
色づいた葉は落ちないのかな??

DSC_3354.jpg
何年も前からあるジャスミン。
ベランダガーデニングになってから
日当りの悪い場所に置いて、調子が悪かったです。
場所も取るし、諦めて処分しようかと思っていたら、
今年は蕾をつけてくれました。

blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

amocsさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
木造3F、結構揺れましたよ〜。ガラスがビビビビッ〜ってなり出して、怖くて飛び起きました。
チェストの引き出しとか空いてて、フラッシュバックで怖かったです。

パルマスミレは良い株を頂いたので、まだ植え付けて2ヶ月程ですが、倍くらいに殖えて来ています。
開花株だったのですが、ず〜っと咲き続けています。
性質は真冬と真夏以外は丈夫な様なので、時間が経つと元気になるといいでね。

我が家は日当りが悪いので、皆伸びちゃうし、ソッポ向きます((´∀`*))ヶラヶラ
kirikaさん、こんにちわ!
ご心配有り難う御座います。
怖かったですよ。大きな地震は恐いです。
阪神大震災、思い出してまた更に怖くなります。

有り難う御座います。
いつも同じお花のupばかりですが、咲くと嬉しいです♪
ももまるさん、こんにちわ!
ご心配有り難う御座います。
木造3F部分で寝ているので、結構揺れました。。。
ガラスがビビビビっ〜って今にも割れそうな音で、ちょっとビビって飛び起きました。。。
ミントくんもご無事で何より♪
茶太郎サンはご飯の事を心配していました。。。

ジャスミン、香りも好きだしお花も小さくて可愛いですよね〜♪
こちらも咲き出すと、空気の悪い臭いベランダが一気に良い香りです((´∀`*))ヶラヶラ
ちょしっちさん、こんにちわ!
ご心配有り難う御座います。
ご実家も無事で何よりです。
ほんとフラッシュバックです。嫌ですね。

ジャスミン復活♪植え替えにも弱いのかな?
急に日陰に入った物だから、土も合ってないのでしょうね。
前は西日の強い場所に置いていた物で。。。
ちょしっちさんのジャスミンも復活する事祈ります♪
シオンパパさん、こんにちわ!
ご心配有り難う御座います。
幸い被害もなく、こちらは余震も少ない様で良かったです。
茶太郎サンは♂です。
彼はまったく気にしていない様です。。。
気になるのは餌の事らしいです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
もしものときの避難訓練、必要かもしれないですね。
No title
地震、びっくりしましたね。私も飛び起きました。
うちはマンション1階なので、揺れはさほどでありませんでしたけど
水槽の水がだいぶ揺れてました。

パルマスミレ、きれいに咲いてますね。
うちのは今年買った時点であまりいい状態じゃなく
そのままもひとつ復活しません。

オレンジの花と斑入りの葉っぱのゼラニウム
かわいいですね。ホント、ハナニラとも相性良くてきれい。
でもお花の方は、知ったこっちゃないですよね。
それぞれ好きな方を向いて咲いてくれますね。
No title
こんにちは。
お世話係さんの方は、震度4でしたか。
ニュースで地震の事を見て、びっくりしました。
とりあえず、大事は無いようなので安心してます。

お花の画像、いつも癒されてます(^^)
本当に沢山の花がベランダガーデンで咲き誇ってるんですね。
素敵だなって思います♪
No title
お世話係さんの地域は地震がひどかったのではないですか?
震度4だとかなり揺れますよね。ご無事でよかった!!茶太郎くんは恐がっていませんでしたか?
こちらは震度3でした。ミントと一緒にみんな元気です♪
最近は大きな揺れを経験していないので油断していたのですが、気を付けましょうね。

お花たちも無事ですね。うちの切り花チューリップは終わっちゃいましたよ。お世話係さんのチューリップはもう少し頑張ってくれるかな。
ジャスミン♪大好きな花の1つです。咲きそうですね♬私も楽しみ〜☆
被害がなくてなによりです!
阪神大震災を思い出してしまいました!
実家が兵庫なので家族から大丈夫だよと連絡を受けてほっとしました。
いつ起こるかわからないだけに不安ですよね。
どうぞお気をつけて!

かわいいお花がいっぱいですね。
素敵なベランダ~♪

ジャスミン復活良かったですね!
うちのハゴロモジャスミンは去年いっぱい咲いたのに、今年は不調で枯れかけてます。
いつかお世話係さんのところのジャスミンみたいに復活してくれるといいなー。
No title
大阪だったのですね。電車の遅れとか?

あったみたいですね。余震とか気をつけて

下さいね。

茶太郎くん?さん?避難の準備?練習?

しとかないとね。
田村13号さん、こんにちわ!
コメントとご心配、有り難う御座います。
地震、ほんと怖くて一気に目が覚めました。。。
幸い被害は無い物の、チェストの引き出しとかが空いていてゾッとしました。
阪神大震災の経験済みなので余計怖いです。
いつもより朝早く起きたものだから、茶太郎サンは「朝の野菜くれよっ!」と必死でした(ι`ω´*)
はじめまして。
いつもきれいな写真ばかりで楽しく拝見しています。

地震大丈夫でしたか?

うさちゃん平気ですか?
        
