2013/04/17

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

文化園2/5サクラソウ他

category - ☆草花系(日記)
2013/ 04/ 17
                 
2013.04.17
15日に行った河内長野の文化園
毎年行っていますが、とても空気の良い良い所です。

DSC_3543.jpg
今日はサクラソウとクレマチスを少し。
2/5
            

DSC_3524.jpg
サクラソウの展示。
例年なら5月に行くので満開を見れるのですが、
今年は4月に行ったので今からって感じでした。

DSC_3529.jpg
↑塗乙女
DSC_3527.jpg
↑青柳染
DSC_3525.jpg
↑京舞曲
DSC_3531.jpg
↑駒止 奇麗に色が撮れてない。。。
DSC_3535.jpg
↑花筏
DSC_3534.jpg
どれも可愛いのでアップで撮りたかったのですが、
DSC_3538.jpg
カメラの替えのレンズが重いので持って行かず(。ノε`。)アゥ~~
DSC_3539.jpg
仕方ないので背伸びしたり、棚の横から撮ったりしました。。。
DSC_3544.jpg
でもこの時期だと、サクラソウの苗の販売がありました。
開花株の販売を初めて見たお世話係。
迷いに迷って1株購入。

DSC_3677_20130417153334.jpg
(・∀・)ニヤニヤ~♪

DSC_3642_20130417150120.jpg
また今年もバラは見れず。。。
(まだまだ早い)

DSC_3656.jpg
今年はクレマチスまで見れず。。。
(まだ少し早い)

でも咲いている花を無理矢理探しましたよ♪
DSC_3643_20130417150120.jpg
↑メイリーン
DSC_3649.jpg
↑アーマンディ
DSC_3663.jpg
↑月宮殿 (まだちゃんと咲いてない)
DSC_3651.jpg
↑ロマンス
DSC_3665.jpg
↑テッセン
クレマチスはいつも5月前半に行ってもまだ早いので
5月後半位が見頃なのかな???
明日はクリスマスローズ他です。
続く


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ももまるさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
この季節はお出かけイイですよね♪
もっと近くに良い所があれば良いのですが、人ごみも苦手で。。。
クレマチス、数年前から少しやってるだけでよくわからないのですが、特別に気を使う事はあまり無い様に思いますよ。ただ、2年ごとくらいに植え替えしてるのですが、伸びるしデッカくなりますね。
ツルがあまり伸びない小型のとか、木立ち性のもあるみたいですよ。
オリーブの鉢植え、オシャレですよね〜♪
是非upして下さいね♪
くまさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
まさかゴールデンウィークに合わせて開花させてるとかでしょうか??
そんな事はないですよね。河内長野、山は多いですがこちら(市内)と気温はあまり変わらないと思うのですが??
頂いたサクラソウは蕾も残りわずかで満開です♪

駒止、薄〜いオレンジっぽい感じに見えたのですが、目の錯覚かな(*´∀`*)ふっふっふ
どちらにしても淡い色は難しいのですね。
例年はゴールデンウイーク前後に行きますが、いつもバラは全く咲いていません。
クレマチスもまだまだって感じなので、いつも咲いていない画像を撮って帰ってきます((´∀`*))ヶラヶラ
来年は5月の後半にでも行ってみたいと思います。(忘れそうです。。。)
No title
季節を変えて行ってみるのも楽しいですよね。
私もお出かけしたくなっちゃいましたよ。
去年は芝桜、一昨年はバラを観に行ったので、今年も何か見に行けるといいな。
私もクレマチスは育ててみたいのだけど、難しいのかしら?
ツル状のものは形がくずれそうでなかなか手が出せず…なんですよ。
今、ベランダでは秋に買って、適当に剪定したオリーブが一斉に新芽を出していますよ。変な形なので恥ずかしいけど、またアップしてみようかな。
No title
こちらではサクラソウが満開近くになっていますが、お世話係さんが書かれているようにまだこれから!という感じですね。
気温が低いのでしょうか。
駒止のような淡い色の花を撮るのは難しいですが、綺麗に撮れてますね♪
バラが咲くのはやはり連休過ぎ頃でしょうか・・・
        
