2013/04/18

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

文化園3/5クリロー他

category - ☆草花系(日記)
2013/ 04/ 18
                 
2013.04.18
15日に行った河内長野の文化園の続きです。

DSC_3583.jpg
今日はクリスマスローズその他を少し。
3/5




            

DSC_3561.jpg
今年は例年の5月ではなく、4月に行ったので
DSC_3563.jpg
クリスマスローズをたくさん観賞出来ました
DSC_3564.jpg
と、言っても見頃は過ぎていますね。
DSC_3562.jpg
DSC_3565.jpg
DSC_3566.jpg
DSC_3570.jpg
DSC_3571.jpg
最近は濃い色系より、薄い色がお好みなので、
DSC_3569.jpg
そればっかり撮ってきました。
DSC_3573.jpg
↑今回出会った中で1番可愛かった。
セミダブルの可愛いのが欲しいな。
DSC_3577.jpg
DSC_3580.jpg
↑ヘレボラス フェティダス
DSC_3582.jpg
DSC_3574.jpg
DSC_3575.jpg
DSC_3588.jpg
DSC_3584.jpg
↑ピンクフロスト
いつも欲しいな〜って思う品種。

DSC_3545.jpg
変わったのがいたので撮ってみました。
DSC_3546.jpg
DSC_3547.jpg
DSC_3548.jpg
DSC_3549.jpg
芝桜、花壇の一角に。

明日は、色んなお花♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ちょしっちさん、お早う御座います!
有り難う御座います。
可愛いの見ると欲しくなっちゃいますね〜♪
でも、こういうの高いんじゃないかな??例年行く5月にはクリローの苗もいくつか販売しているのですが、今回は見当たらず(悲´・ω・`)ショボーン
仕方ないから秋にでも何かネットで購入しようかと思うけど、植える所もなさそう。。。
今から鉢植えを徐々に空けて行って考えよう♪我が家のベランダ夏は花は無いかも。。。

あのニョキニョキ、2m位でしたよヽ(゚Д゚;)ノ!!
No title
これはかわいいー!!!

ピコティのセミダブル、ふちの色が繊細についてるのがいいですねぇ♪
欲しいです!
セールになってるものを探しに、ガーデンセンターのはしごをしないと!

最後のほうの変わった植物なんでしょう。
作り物みたいでおもしろいですねぇ。
実際に見てみたい!
amocsさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
今季は残りわずかですがクリスマスローズの開花がたくさん見れて良かったです。
濃い色や開花の終わった物も入れると、割と色々あるんだな〜って感心しました♪
やっぱりクリローは人気なんでしょうね。

最近はセミダブルが欲しくて、でも気に入った商品をお安く入手するのはなかなか難しいですよね。
やっぱり予約販売とかでしょうかね??
狭いベランダで枯らしてしまったらもったいないしと、なかなか購入出来ません。
No title
クリスマスローズ、いっぱい。いいなぁ〜。
しかもカラフルですよね。

こういうとこで、地植えのクリローって言うと
だいたい地味〜な感じで、ピンクのダブルなんて見たことなかったです。
最近は色鮮やかな交配種が手頃な値段になって来たからでしょうね。

ピコティのセミダブル、かわいい〜e-266

ええお花見させてもらいました。e-454
        
