2013/04/26

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

アジサイの蕾

category - アジサイ
2013/ 04/ 26
                 
2013.04.26
3月初めには枝ばっかりで葉はまだ伸びていなかったあじさいも

20130330P0028.jpg
↑3/30撮影
あっという間に茂って来て

20130409DSC_3150.jpg
↑4/9撮影
もぅ邪魔になって来ています((´∀`*))ヶラヶラ

DSC_4139.jpg
↑4/26撮影
今日蕾が出来ているのを確認。
去年、あまり茂るので何本か根元から剪定してやりました。
なんとか小さくならないかな〜っと思っています。
花は少なくなるけど、今年も何本か根元から枝を剪定して
そしたら来年位には少しは小さくなるかな??


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ちょしっちさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
いぇいぇ日当りの悪い我が家では、ヒョロヒョロ軟弱。。。
去年も結構切ったし鉢も小さいので、ちゃんと管理すればもっとたくさん花も咲くのでしょうね。
地植えだと立派な「木」のようになって沢山咲くと思いますよ。
かなり広がりますが((´∀`*))ヶラヶラ
No title
アジサイ、立派ですねー。
剪定しないとわっさわさになるんですね。
うちの平坦な花壇に入れたいのですが、
なかなか種類が決められません。
いいものがたくさんありすぎて^^

花が楽しみですねぇ。
ろみたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
もぅ一回り小さい品種なんかもあるみたいですが、販売しているときはどれも小さくて奇麗ですよね♪
見ると欲しくなりますが、そもそも大きくなるかもっと思うと躊躇します。
がっつり根元から切ってやりたくなりますが、咲かないと育てていても仕方ない気もするので、切るのは半分だけにしておきます((´∀`*))ヶラヶラ
くまさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
開花までまだ1ヶ月以上もありますね。早く咲かないかな〜と思います(*´∀`*)ふっふっふ
去年は植え替えていなくて、鉢も小さいので咲いてくれるか心配ですが、植え替えるとさらに大きくなりそうで。。。
1年、2年、3年ペースで開花した物の半分は株下から切ってやろうかと。。。
でも、開花する時にはやっぱり伸びているんでしょうね((´∀`*))ヶラヶラ
もう蕾ですか。
うちにもアジサイあるけど、大きくなってます・・・
蕾できてるか、チェックしまーす♪
切ると翌年花が咲かないし、そのままだと地植えなので伸び放題。
園芸店で小さくて、きれいな色のアジサイを見ると、欲しくなっちゃいます・・・
No title
蕾が見えてきて開花が楽しみですね!
アジサイは剪定してもすぐに大きくなってしまうのが悩みですよね・・・
全部の茎を株元近くで切ってしまうと翌年咲かない場合もありますし、上の方で切ると花はたくさん咲いても高くなり過ぎますし(T_T)
        
