2013/04/27

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

スネ夫君水槽

category - 海水系
2013/ 04/ 27
                 
2013.04.27
スネ夫君水槽。
30×30×高40
水槽が小さいし何度かNO3測ったら、
少し色が出ているので今はこまめに水換え。
今の所、スネ夫君は元気な様です。

DSC_4155.jpg
エサ待ち、ばかりする様になりました。。。
我が家にはクーラーが1台しかないので、
60新水槽とサイホン管で連結して、
また面倒な事をしようと思いますが、
それまではこれでがんばって貰います。

DSC_4157.jpg
立ち上げて約20日。
なぜスポンジ(ウールマット)だけでNO3で出るのだろう?
ちゃんと機能していると言う事?
魚が小さいから?ライブロックが働いてるのかな???
それよりも我が家のサンゴが全部茶色い事が問題かな??

欲しい物
LEDのライト
リアクター
でっかいプロスキ
30オーバーフロー
サンゴなどなど

お世話係=無職
ガビΣ(゚ω゚||)ーン


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ボンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ショップになんて絶対行けない。。。
生体、欲しくなるから当分行かない。たぶん。
ボンさん、罠にハマってますね((´∀`*))ヶラヶラ

エサ待ち、スネチャマもお魚さんっぽくなってきました♪
田村13号さん、こんにちわ!
有り難う御座います。
そうですね。ホントなんでも高いですね ガビΣ(゚ω゚||)ーン
今の所はOFセットと底砂、追加ライブロック、消耗品くらいで頑張っております。。。
あとは、なるべく古い物を引っ張り出して使っています((´∀`*))ヶラヶラ

スネ夫君、カクレに負けないくらい悪いです。そして凶暴。。。
そしてハタタテハゼを何処までも追いかけます。岩の中までも。。。
今思えば、カクレとスネ夫君を一緒にして、ハタタテを小さい方に入れれば良かったです〜ヽ(゚Д゚;)ノ!!

照明は淡水用。。。(悲´・ω・`)ショボーン
照明と60新水槽に入れる安いサンゴ位は欲しいなと思っていますヽ(゚Д゚;)ノ!!極貧
ちょしっちさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
スネ夫君、すねた目でエサを要求してきます。。。

ほんと、お金掛かるの嫌なので、欲しいけどたぶん買いません。
落ち着いたら、安い照明と安いサンゴくらいかな?((´∀`*))ヶラヶラ

どれも現状維持なら大してお金はかからないのですが、新しい物や欲しい物はテンション上がるので葛藤ですね((´∀`*))ヶラヶラ
仕事ヤメテはや一ヶ月。
やりくりなんて、殆ど無視ヽ(゚Д゚;)ノ!!
そろそろ節約と言うものを考えねば!
No title
欲しいものがいっぱいあってショップに行ったら、なぜか生体をぶら下げで帰ってきてたりする。。。

そしてまた欲しかった器具が買えてないワナw

この繰り返しを一年続けてますwww

エサ待ち、可愛いじゃないですか!
ガビーン。
ほんとにアクアは言い出したりしたらきりがないぐらいかねかかりますよね。

一つ一つが高い。

スネ夫君は一緒に60㌢に住めないのですか?

そうすれば少しは楽になりそうですが、わけありですか?

サンゴ茶色いですね。照明ですか?
No title
スネ夫君、元気そうで何より。
すねた目でこっちを見てるところがいいです(笑)

私も欲しいものいっぱい、でも無職。
ガビΣ(゚ω゚||)ーン
すっごいわかりますー。

お世話係さんは植物からウサギやお魚、サンゴといろいろだから
ほんとかかりますね!
やりくり上手!

        
