2013/04/28

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

可愛いお花

category - レウイシア
2013/ 04/ 28
                 
2013.04.28
今日もお天気が良くポカポカ♪
ヽ(゚Д゚;)ノ!!もしかして!
世間様はゴールデンウィークとか?!
お世話係は、おっさんが年中連休無し(正月も二日程)のため
連休の時は掃除とか片付け、ガーデニングかな?
ヽ(゚Д゚;)ノ!!いつもと一緒じゃん。。。
仕事を辞めて早1ヶ月。
まだまだのんびり生活は続きます♪

DSC_4141.jpg
リビングストーンデージーです。
可愛い花。何故1年草なんだろう。。。

DSC_4069.jpg
エケベリア グリムワン。
まだ咲かないね〜。

DSC_4143.jpg
巻絹さん。マッチ棒が大きくなってきました。
きっとまたロン毛のレゲエっぽくワイルドになるかも♪
ロン毛はこちら

DSC_4144.jpg
この間、文化園で購入したレウイシア。
花はそろそろ終わりかな?っと思ったら

DSC_4145.jpg
新たに蕾らしき物が♪


追記

2013,04,21の記事を転記しました。
DSC_3674.jpg
こちらはレウイシア。
去年は5月に開花後の株を購入。2ヶ月後には枯れました。
夏越しが難しいようですが、また挑戦します♪
DSC_3675.jpg
↑大きな画像はこちら。



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

kirikaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
少しですがお花も咲いて、多肉もプックリ。良い季節です♪

リビングストンデージー、100円以下で販売しているどこにでもある安い苗ですが、可愛いので買ってしまいます。
ずっと咲いてくれると嬉しいのですが、梅雨頃には枯れてしまいます。
ちゃるママさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
洗車、ご苦労様でした。お世話係は、今年になって何度か洗車機に放り込んだだけで、一度も手洗いしてません。
窓がよくホコっています((´∀`*))ヶラヶラ
お世話係も、毛布系を洗いまくっています。

巻絹さん、マッチ棒が出て来た時はすごく可愛いのに、あっという間にレゲエっぽく。。。
もっと清らかに清楚に育って欲しいのに親の心子知らず((´∀`*))ヶラヶラ
レゲエも可愛いけど。
ろみたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
人混みは嫌ですね〜。駐車場が混んでるだけで嫌な予感しますね((´∀`*))ヶラヶラ
ろみたんさんはお忙しいのですね。
お世話係は夜遅いので、最近は3時に昼寝しています(*´∀`*)ふっふっふ

リビングストーンデージー、可愛いし安いので買ってしまうのですが、花期が短いです。
多肉のお花はパッとしない物も多いですが、咲いてくれると元気なんだな〜と思うので嬉しいです♪
さわさわっさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
そうなんですよ、わたち、さびちいの((´∀`*))ヶラヶラ
連休がないだけで、間の日と日曜は必ず休みだし、毎日帰りが早いのも困った物です。
ご褒美、そうだと良いのですが、家にずっといても割とやる事は沢山あるのですね。。。
でも、ゆっくりガーデニング出来たり、買物に行けるのはやっぱ楽しいかな(*´∀`*)ふっふっふ

お花もお魚さんもそんなに手はかからないと思いますよ。
茶太郎サンの方が手が掛かりますよ〜。お漏らしするしヽ(゚Д゚;)ノ!!
パパメイアンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
多肉、可愛いのでジッと見てるとすぐ時間が過ぎてしまいます。

upするタイミングを逃すと日にちが経ってしまったり、他の記事が先行してなかなか載せにくくなりますね。

FC2、またいっぺんに画像up出来る様になって助かります((´∀`*))ヶラヶラ
No title
お世話係さんの所に来ると、茶太郎さんもさることながら、お花や植物が沢山あるので、ほっと癒されます。
今は、綺麗な花の季節なので、色鮮やかでいいですね(^^)

リビングストンデージーって、初めて見ました。
素敵な色合いですね。
本当、何で一年草なんでしょうねぇ・・・
こんばんわ
いいお天気でしたね~☀
調子に乗って洗車しちゃったんで雨が降らないか心配です(^_^;)
デージー 可愛くて華やかな色ですね 
素敵~! GWは家事に追われています、冬物衣類や布団の片付けがどっさりありました(>_<)

デージー 可愛くて華やかな色で素敵~♪
巻絹さんって元はマッチ棒みたいだったんですね\(◎o◎)/!  
それが あんなレゲエに・・・!!楽しみ(^^)
のんびり生活、いいな~
いつものように、野菜の土を買いに行ったら、駐車場が車でいっぱい・・・
そうか~世間様はゴールデンウィークなんだー。と驚きました。
わたしはバタバタ・・・普段と同じです。
リビングストーンデージーすごく綺麗な色ですね。多肉も蕾がいっぱい!
咲くまでに時間がかかるので、これから長く楽しめますね♪
No title
お世話係さんのおっさん様はお休みがなかなか無いのですね。
それは淋しいですね(´;ω;`)
のんびりライフを楽しんでますね♫今迄とても頑張ってきたのでしょうから、ご褒美ですね♫
それにしてもお世話係さんはやっぱりまめだなぁ。
植物と熱帯後。すごく手がかかるでしょう?尊敬です(´・_・`)私は本を見ないで植物を育てるから、あまり上手に育ちません(>_<)
こんにちは
多肉に芽がついていますね。

お庭の写真を撮っても
アップする余裕がありません。

写真の羅列だけでアップするかなあ。
FC2の写真が また5枚同時にアップできるようになって ホッとしました。
        
