2013/05/01

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

こ〜ら〜!茶太郎サン

category - うさぎ2013
2013/ 05/ 01
                 
2013.05.01
我が家には散らかす兎がいます。。。

DSC_4219.jpg
ケージの中から牧草をたくさんくわえて出てきます。

            

DSC_4220.jpg
ちょっとした事故で水をたくさんこぼしてしまったので、
敷物は洗濯中です。
茶太郎サンが漏らした訳ではありません((´∀`*))ヶラヶラ

DSC_4221.jpg
外食はやめて、出来ればケージ内で食べて頂けませんかね?

DSC_4231.jpg
今日は茶太郎サンの牧草とトイレの砂が届きました。
トイレの砂は面倒なのでまとめ買いなのですが、
前に大量にまとめ買いしたら、3,4年ありました。。。
今回は6個。

DSC_4232.jpg
まだいくつか残っているパスチャーチモシー。
かなり堅いので、そろそろメインをやめて
少し混ぜる方に回そうかな〜とか考えています。
で、プレミアムチモシーをメインにして、
2番刈りを多めに混ぜて行こうかと考えています。
大好きなオーツヘイはそのまま混ぜます♪

基本的にはなんでも食べてくれるのですが、
ここ1年くらいで牧草を食べる量が少し減ってきたのもあり、
(1日で4〜5回牧草入れに追加で入れていたのが3〜4回に)
そろそろ歯の伸びもゆっくりになったりするのかな〜とか思いまして。
体重はずっと変わっていませんが、
食べるのもゆっくりになってきています。
野菜も成長期の頃の様に一気食いはしなくなって
何回かに分けて食べたりしています。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

さわさわっさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
トイレの粉、あれは嫌ですね。。。
牧草、良い物はやっぱり好きですよね。茶太郎サンも高い物は尚好みます。。。
まぁ色々混ぜて与えると、好きな物から食べてますよ。。。
No title
うさぎさんを飼っていると家の中が牧草やらチョコボールやらと色々落ちてますよね。
うちはさっきトイレ掃除をしてて、粉々になったトイレ砂をうっかり床に落としてしまいました。
あ~~あ。テンション下がる~~。
牧草、うちもそれですが、この間の福袋でもらったものと混ぜてます。
うさぎさんにもやはり好みってあるみたいで、国産の八ヶ岳で採れた牧草はあっという間に食べてしまいました。
やっぱり国産かぁ(´д`)
ボンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
チモシー、分けてくれてるんですね。ブッチ君優しい♪

スイーツバイキング、いいですね。機会があったら是非♪
田村13号さん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ほほ〜ぅ、シニアですか。そして、外トイレ。。。
ししまるじーさん、トイレはちゃんとしないとボケたと思われるよ。
と、茶太郎サンが言っています。((´∀`*))ヶラヶラ
茶太郎サンは、オネショを結構します。
あまり大差ない気もします。。。
テト母さん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ピーターラビット、お褒め頂き有り難う御座います。
耳を隠せば、カピバラっぽくなります((´∀`*))ヶラヶラ
最近は茶色いバッタなんじゃないかと言う噂も。。。
デグー飼ってらっしゃるんですね。
ガンモちゃんと一緒に写っていた子かな?
デグーってチモシー食べるんですね。
やっぱり「パリポリパリポリ」食べるのかな♪(*´∀`*)ふっふっふ
ももまるさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
そうなんですよ。。。口いっぱいにくわえて、いつもの( ゚Д゚)㌦ァ!!ですよ。。。
毎日ではないのですが、時々します。。。
ミントくん、ポイッするんだ((´∀`*))ヶラヶラ
茶太郎サンも欲しくない時とか、マズイ時?ペッってします。。。悪!!

ほんと、大体の物はなんでも食べてくれるので助かります。
パスチャーチモシーはかなり堅めで、前歯でポリポリする事が多いので、それもイイかな〜とずっと与えていました。安いしね。
まぁ配合の量を変えるだけなのですが、量食べてくるといいのですがそろそろ食が細くなってくる年頃かな?
No title
うちはチモシーをケージの中から投げてくれます。

哀れんで分けてくれているのでしょうか?

お団子、食べ過ぎないでねw
でもスイーツバイキング行きたい(ボソ
おぉ。
餌が家と一緒だね。

僕は高齢だからシニアだけど。

外食たまらないよね。最近トイレも外だよ。

と、ししまるさんが言っています。

でも、ししまるさん外トイレはやめてください。

と、田村が言っています。
こんばんは。
茶太郎さん、かわいいですね♪
ピーターラビットさんみたいですね。
うちにはデグーというネズミがいますけど
チモシーはうちのも食べますよ〜
No title
茶太郎くんは外食が好きですもんね♪くわえたままで外に出てきちゃうんだ〜(笑)確かにワイルドな食べ方をしているようですね…。この様子だとしばらくは外食を楽しみそうですね。
ミントは牧草を口元に持って行くと好みなら食べる、違えば一度くわえて横にポイッしますよ。
茶太郎くんもだんだんと食べやすい牧草が変わってきたのかな?
年齢や歯の状態、季節でも好みが変わってブレンドが難しいけど、好き嫌いなく食べてくれる茶太郎くんはうさぎさんの鏡v-20ですよ♪
        
