2013/05/03

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

春のお花

category - ☆草花系(日記)
2013/ 05/ 03
                 
2013.05.03
日中はお日様に当たってると暑いくらいなのに
朝晩は寒かったりします。
風邪引かない様に気をつけてくださいね。

DSC_4261.jpg
サクラソウ 花月
最後の1個がもぅ終わってしまいそうです。

            

DSC_4253.jpg
真ん中のプリムラも終わってしまいそうです。
実家の大きめのプランターでは、まだまだ咲いていますが、
2株植えたので鉢が小さかったのでしょうかね。

DSC_4264.jpg
さくらそう 白蜻蛉。
まだ頑張っていますよ♪

DSC_4265.jpg
後から開花した方の株にはまだ蕾が残っています♪

DSC_4256.jpg
こちらのプリムラもそろそろかな?
ブルーの方の株は終わってしまいましたが、
黄色はまだがんばってます♪

春遅くから開花する花苗は、まだ頑張っていますが、
寒い時期から開花する株はそろそろ終わりですかね。
夏に開花するお花がいくつか欲しいのですが、
まずは終わった野菜の鉢や、球根の鉢など
片付けてから置く場所がありそうだったら考えます♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ちゃるママさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
なかなかうまく撮れてるでしょ ワーイε=ヾ(*・∀・)/自画自賛♪
牧草、食べ慣れるまでは引っこ抜きますね((´∀`*))ヶラヶラ
食物連鎖続かず。。。
慣れてくると、ちゃんと前歯でちぎって食べますよ。
こんにちは
すごい!かっこいいアングルでサクラソウが!!! こんなに沢山花を咲かせていたんですね~\(◎o◎)/!
ちゃるる家の何もなかった鉢にウサギさん用の牧草を植えたのですが、ちゃるるが根っこから引っこ抜いて食べていたので慌てました!!
あっと言う間に終わりました(T_T)
ももまるさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
わ〜有り難う御座います。
下向きに咲いていたので偶然下から撮ったら、空が写りましたよ♪
腕ではなく偶然です((´∀`*))ヶラヶラ
逆光を逆光モードで撮らずに普通に2,3枚撮ったら、他は真っ黒なのに1枚だけうまく撮れました。
でも、太陽が写り込んでいるのでカメラが潰れるから止めなさいと言われました((´∀`*))ヶラヶラ

ベルフラワー、可愛いですよね〜♪今からだと花期が短いけど年々増えてで毎年咲くのも嬉しいです。
夏はブルーがイイですね。涼しげで爽やか〜。
我が家はきっとまた少し野菜して虫でもやっつけてるかも((´∀`*))ヶラヶラ
くまさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ビオラなんかは種まきが遅かったので、まだまだ咲きそうです。
梅雨前に弱って来たらナメがつかないうちにと思っています。
野菜はトウ立ちした物をいくつか処分しましたが、球根類も葉が枯れるまでもぅ少しといった感じです。
どちらにしても、少し花や実が残っていると「もぅちょっと」っと思ってしまいます(*´∀`*)ふっふっふ
いつも迷うのはチューリップ。。。
来年は原種系をと思っているので、今年はチューリップも残しておいて大きめの球根があれば残そうかなと思います。来年咲いてもフニャフニャになっちゃいますが。。。((´∀`*))ヶラヶラ
No title
お花は時期的に終わりを迎えるものもあるけど、でも最後の1輪まで綺麗に楽しんでいますね♪でも写真の腕もあるのかな。とっても綺麗に見えますよ。

今日、実家の母とホームセンターに行くとベルフラワーの苗があって、紫がとっても涼やかできれいでしたよ。白い斑入りの葉ものと寄せ植えにしようかと悩んだ末に…。買うなら帰宅直前にしようと断念。
夏に向けて明るい色のお花も好きだけどやっぱりブルー×白色で涼やかにしてみようかとイメージしては楽しんでいます。

お世話係さんのお家はどんな風になるのかな?楽しみ〜♪きっとまた紹介されますよね☆
No title
まだどの花も綺麗に咲いていますね♪
一年草だとしても少しでも花が残っているものを処分するのはもったいない気がしますし、花の入れ替えのタイミングはなかなか難しいですよね・・・
夏に咲く植物は成長が早いものが多いので、植えるのが遅くなっても意外と早く咲いてくれるのは助かりますが(*^_^*)
        
