2013/05/11

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

少しだけ

category - シクラメン
2013/ 05/ 11
                 
2013.05.10
今日は生憎の雨ですが、晴れていると
日射しもキツくなって来ています。

DSC_4411.jpg
5/10撮影
シクラメンはまだ咲いていますが、葉が焼けたり
よく水切れさせてしまうので、蕾もいたんだりしています。
            

DSC_4412.jpg
当初寄せ植えにしていたスカイロケットも随分伸びて来たので
秋には植え替えしてみようかな。。。

DSC_4407.jpg
ビオラも

DSC_4404.jpg
ネモフィラも

DSC_4405.jpg
プリムラも、まだ頑張っています。
どれも今月いっぱいくらいまでかな?

DSC_4406.jpg
ロベリアは、真ん中に何か植えようかと思っていましたが、
土も古いし、花期も短いし、
小さなロベリアが何株も出ているので止めました。
あちこち出ていますが、今年は白ばっかりです。

DSC_4415.jpg
全部昨日撮影した画像です。
ジャスミンが咲いて来たな〜と、思ったら雨。
こんなに少ない開花でも、ベランダでは良い香りなのに
雨だと香りが弱いです。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ももまるさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
シクラメンも今月くらいまでではないでしょうか?
今日もとても暑かったので、そろそろ涼しい所の方がイイかも知れませんね。
ミニバラ♪またupして下さいね♪
ジャスミン、窓を開けベランダへ出るととても良い香りですよ〜♪
もぅ少し小さく育ってくれたら尚良いのですが(*´∀`*)ふっふっふ
No title
我が家にも瀕死になりながらもまだ花があるシクラメンがいますよ。あとどれくらい持つかな?
今はミニバラが花ざかりで、植えっぱなしのブルースターが間もなく花を咲かせそうです。
ジャスミンは花も香りも大好きな花の一つです。お世話係さんのお家の花で堪能しちゃった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ちょしっちさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
寄せ植えでロベリアの花も咲き出して、すぐに水切れしちゃいますヽ(゚Д゚;)ノ!!
もしかしたら日当り悪いので、昼過ぎには太陽が当たらないので長持ち?とかもあるのでしょうかね??
ちょしっちさんの庭みたいに広かったら、まず小さな池を作りたいかも( ̄∇ ̄)フッフッフ
No title
シクラメン、元気ですねー!
うらやましい。
うちのは早々と花が終わってしまいました。
どのお花も長く咲いてますね。
きっと環境がいいんでしょう^^
お魚からお花まで毎日お手入れをがんばってる結果ですね♪
        
