2013/05/11

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

淡水水槽。。。

category - 淡水系
2013/ 05/ 11
                 
2013.05.10

DSC_4418.jpg
最近の海水。
あまり変わり無しです。
            

DSC_4419.jpg
変わった事と言えば、コケがスターポリプの様に
青々としている。くらいです。。。

そういえば前の水槽につけていた殺菌灯が、
まだこっちにはついてなかったみたいなので
明日にでもつけてもらいます。
あっ機械や器具はおっさん担当です♪
コケに効果あるかな?ないかな?



さてさて、今日はですね。
本日初公開!
我が家の淡水水槽を
ご紹介したいと思います!
え〜、魚が2匹。。。



DSC_4424.jpg
前からのぞいても根っこ。

DSC_4426.jpg
横からのぞいても根っこ。
しかもなんだか汚い。。。

DSC_4431.jpg
上から見ても弱った観葉植物が。。。
ホコリまで。。。

DSC_4429.jpg
そんな水槽のナナにまた蕾が。。。。
茂ってて中が見えないんですよ〜。。。

DSC_4430.jpg
と、あれはもしや!!

DSC_4428.jpg
カエルさんでした。
魚が2匹いるという噂です。
おっさんは見たと言っていますが、
お世話係はもぅ数ヶ月前に見たのが最後で、
探してもわかりません。
この水槽を立ち上げたのは、
え〜っと。。。
2,3年前?かな?
忘れた。。。


DSC_4432.jpg
カエル君、救出。
洗ったらお腹がハゲた。。。

今度淡水水槽も立ち上げ直したらupしますね♪たぶん


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!
関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

田村13号さん、こんにちわ!
有り難う御座います。
あ〜実はコケではなく、何とかモスっていうやつです。。。ボウボウです。
カエルのしたの皿(葉っぱ型)がないので探そうとメクったら、ズラみたいにガバッとなるんですね。
鳥肌が立ちそうになりました。。。
エサはオッサンが与えています。たまにお世話係も与えますが、魚、いない。。。
でもオッサンはいると言っています。。。
バランスドアクアリウム、そんな良い物ではありません。
外部フィルターついてますよ〜。
全体像、上部の観葉植物と水槽内は根っこしか写らない。。。
おぉぉ。
コケの中からコケコッケコー。

遂に発見したのですね。

って、それより魚を救出が先決な・・・。

餌は?フィルターは?水替えは?

非常に興味のある水槽です。全体像も見えないだけにw。

もしかして憧れのバランスドアクアリウム!?
ボンさ、、こんばんわ!
有り難う御座います。
えっ?面白かったですか?コケがですか?
少しずつ頑張って取り除きますよe-350

カエルさん、助けはいらなかったそうですヽ(゚Д゚;)ノ!!
古くなってお腹はがれちゃいましたよ〜。。。

カエルさんもそうだけど、ガラス系も入れた事が。。。
どちらも安物だから、結局割れて中に水が入って沈んでたり。。。
カエルさんは表面がニュルニュルしてましたよ〜(((((ι゚д゚;)
No title
お世話係さんの記事が面白すぎるwww

どした?あのコケコケコケコッコー!!!
ライブロックを捨てたくなる気分になりますよね。
あれが取れないのよ!

たぶんうちもライト変えたからコケが奇襲攻撃してくるんでは。。。

あのぅ、カエルさんを助けたのか傷つけたのか(´・_・`)

夏になったら雑貨屋さんでガラスの浮く小物が一杯売られるけどこれ以上水を見たくない気分。だってそんな飾りもすぐにコケが。。。
        
