2013/05/16

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

応援部隊!

category - 海水系
2013/ 05/ 16
                 
2013.05.16
頑張ってコケ取りしてるお世話係。

DSC_4491.jpg
ぱっと見はあんまり変わりませんが、
スネ夫君水槽を連結したからか、
水質が落ち着いて来たのか、
コケの勢いは少し弱まってきました。たぶん。

            

DSC_4419_20130516122244.jpg
長くて堅いやっかいものは
ひたすらピンセットで引きちぎって取り除いています。
柔らかいのはブラシでこすったり。
でもなかなかすぐには奇麗にならない。。。
赤い海草類も結構いる。

DSC_4535.jpg
そこで、数年ぶりに生体購入!













応援部隊到着!!

DSC_4537.jpg
ゆ貝♪

DSC_4536.jpg
そう貝♪
追記:つう貝♪
マ・マズィ(((((;;゜д゜)間違えてるし〜

DSC_4539.jpg
貝物君♪

お願いします♪少しでも食べて下さい♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ



関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ちょしっちさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
なんとか少しでもコケ食べて下さい〜って祈るばかりです((´∀`*))ヶラヶラ
サンゴはお恥ずかしながら、そんなお褒め頂く程の水槽でもないんですよ。
これから頑張りますけど♪

ほんと庭の雑草処理と似てると思います。
取っても取っても出てくるんです。
水槽、高さがあるので変な体勢で、ずっとコケ取ってたら。。。
昨日は肩回りがパンパン。
ボンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 間違えました〜。。。

貝は比較的コケ食べてくれるみたいですよ。たぶん。
ただ、エサが無くなると餓死したり、水槽ではあんまり長生きしないイメージなんですよね。
エビも欲しいけど、同じく長生きしないイメージで。。。
でも、可愛いエビ欲しいな〜♪でも当分生体は。。。
田村13号さん、こんにちわ!
有り難う御座います。
爽快、間違ってました。。。(。ノε`。)アゥ~~痛快でした。
昔も1度入れた事あるのですが、初めて見た時はビックリしました((´∀`*))ヶラヶラ

貝は気がついたらいなくなってると言う、寿命が短いのか、水槽が悪いのか、殻だけ残ってしまってなんとなく悲しいですよね。
昔はアクア熱にやられて、たくさん入れてる時もあったんですよ。
画像さがして、また今度upします♪
でも、クーラーの取り付けでちょっした不注意でほぼ全滅。
今はその時の残っている生体なんですよ。。。油断は禁物。
ろみたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
いぇいぇ、こちらこそ有り難う御座いました。
サボテン、これもまた可愛い花が咲くので好きです♪

ヤマトヌマエビ、お世話係も飼った事あります♪
エビとかカニはちょこちょこ動いて可愛いんですよね〜♪

昨日、やけに肩回りがガチガチに凝っていて、重たいもの運んだからかと思っていましたが、どうやら変な姿勢でコケ取りを1時間もしたからみたいです。
応援部隊、是非頑張ってもらいたいです!
No title
かわいい応援部隊ですね(´ω`*)

サンゴのレイアウト、ほんと素敵ー。
欲しいけど、お世話できないから無理です。
きれいに保つのって大変なんですね。

なんだか雑草の根っこを引っこ抜いてる自分の姿とだぶってしまいました!
No title
お世話係さんの天然ぶりが出た!!!w

とうとう新たな生体の導入!
この先どうなるのか((o(´∀`)o))ワクワク

その貝もコケを良く食べるんですか?
緑ゴケを?

うちはサロンシュリンプに任せてみましたが何処かに隠れててエサの時に出てきてエサを食べてるorz
コケの掃除はしないのかい?って聞きたい。。。
ぷっ。
愉快爽快怪物君w

そのハナタカラガイ、ってびっくりしますよね。

膜を背負って最初詐欺だわぁと思いました。

数年ぶりって素晴らしい。

歯止ができている。
がんばれ応援部隊!!
こんにちわ。 早速写真治してくださって、綺麗なサボテンのお花がみられました♪
ありがとうございます。
そして、たのもしい応援部隊の登場ですね!
活躍が期待されます。
うちでは、昔めだかの水槽にコケ取り用にと、エビ(たぶんヤマトヌマエビ)をその辺の池ですくってきて入れてました。
思い出しました。懐かしい~
        
