2013/05/18

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

海水水槽のコケ。

category - 海水系
2013/ 05/ 18
                 
2013.05.18
我が家のコケだらけの水槽。

DSC_4419_20130518152329.jpg
5/10撮影。

            

DSC_4583.jpg
5/18撮影。
ワーイε=ヾ(*・∀・)/コケ減って来た♪

さて、どうしてでしょうか?
①水槽立ち上げ後1ヶ月でコケのエサが無くなった。
②スネ夫君水槽を連結する事により水質が変わった。
③貝物君達がものすごくがんばっている。
④お世話係がものすごくがんばっている。
⑤ライトのON時間を少し短くした。
⑥殺菌灯つけて、コケ増えなくなった。
⑦茶太郎サンがコケ掃除してる。。。


答えは、⑦以外全部かな???
本当の所はわからないけど(*´∀`*)ふっふっふ
このままどんどん、減ってくれるといいな〜。

DSC_4591.jpg
久々のハタタテハゼ。
たま〜に出て来てはカクレにやられ、
跳ねて「パシッ」ってフタに当たってます。

DSC_4584.jpg
そうそう、スベスベサンゴヤドカリ。
スネ夫君水槽に送還されました。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ



関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

田村13号さん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ほんと、良かったです。
急に爆発的にコケが増えた時は、水槽ごと燃やしてしまおうかと何度思った事か。。。
少しずつ減ってます。頑張って堅いコケ取り続けますよ♪
No title
よかったですねぇ。

ほんとに苔が減ると、きもちがらくになりますよねぇ。

よかった、よかった。
ボンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
茶太郎サン!?!
そうだったのですね。いない間に。。。
ハイ、良かったです。このままどんどん減ってくれると良いのですが。
油断は禁物ですね。また頑張って堅いコケ取りますよ。

スベスベさん、ずっとやらかしっぱなしですよ。
サンゴの上で昼寝するし、チビタバネさん、ひっくり返すし。。。
No title
かいもの君達が頑張ってるにしては早いしお世話係さんは戦力外だろうし、茶太郎サンお疲れ様(*`艸´)ウシシシ

それにしてもよかったですね。

スベスベさん、なにかやらかしたのかな?
        
