2013/05/27

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

クレマチス♪

category - クレマチス
2013/ 05/ 27
                 
2013.05.27
こちら大阪は、
今日は少し曇っていますが過ごし易いです。
クレマチスがどんどん咲いて、
満開になっているお宅も多いのではないでしょうか?

DSC_4595.jpg
5/19撮影
            

DSC_4593.jpg
5/19撮影

P5270015_20130527152130.jpg
5/27撮影
ベラ、少しずつ開花が進んでます♪

DSC_4634.jpg
ピルーも満開♪
だんだん、お花が小さくなってきました。
蕾はたくさんあるけど、
今の所セミダブル咲きは見当たらず。

P5270007.jpg
ダイアナも咲き始めました。

P5270008.jpg
少し色が薄い様な気もします。
日当りが悪いせいかな??

P5270016_20130527152131.jpg
こちらは冬咲き種。
もぅ伸びないで欲しい。。。
ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ

P5270006_20130527152110.jpg
昨日、日々草(ビンカ)を買いました。
最近は色んなのがあって可愛いです。
日当りが悪くても育て易いです。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

amocsさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
伸びてくるとどうしても上の方で咲いたりしますね。
フェンスの方はクネクネ少し横に這わせたり、鉢植えはツルをクルクル回せば割と小さくまとまってくれました。
ベラはホームセンターで500円前後で購入した苗ですが、花付きも良く6号鉢で植え替えてないのに大きめの花が咲いています。次回は植え替え予定ですが。

エ━━(;;゜д゜)━━ッ
ツルだけ伸びて咲かない事もあるんですね。。。
去年買ったばかりなので、まだ何にもわからなくて。。。
購入時の倍に伸びてしまってますが、咲かなかったら(`Д´) ムキー!ですね〜。
調べておかないと。。。

ビンカ、小さな素朴な感じのお花も好きです♪
くまさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
クレマチス、最初はあんまり興味なかったのですが、やっぱり奥深い魅力のあるお花だな〜っと思います。
ツルが伸びて鬱陶しいのですが、たくさん咲くとその事は忘れます((´∀`*))ヶラヶラ
日々草、割と長く咲くので嬉しいです♪
ろみたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
クレマチスは奇麗ですよね〜。
特にクレマチス好きでは無いのですが、いくつかあるとその魅力は奥深い物なんだろうな〜って思います。
色褪せてしまう程でも、日当りがいいのは羨ましいです〜。
ほんと、我が家のベランダ日当り悪くて影ばっかり((´∀`*))ヶラヶラ
しばらくお花売り場に行ってないなら可愛いのが一杯あるかもしれないですよ〜♪
緑がいっぱいのベランダヽ(゚Д゚;)ノ!!
今日は朝からケムシ30匹くらいと格闘。。。 ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
田村13号さん、こんにちわ!
有り難う御座います。
今日は朝からケムシと格闘ですヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
小さいのが30匹くらい。どうです?ガーデニング( ̄∇ ̄)フッフッフ
クレマチス、ツルが伸びない(ある程度伸びる)タイプの物もあるので、やってみたら面白いかもしれないですね。
サファリに満開の花♪ちょっと興味ありですね〜。
我が家では無理だけど(*´∀`*)ふっふっふ

No title
おお〜〜 きれいですね〜
みんな見えるとこで咲いてていいなぁ〜(自爆))
伸び過ぎて見えない高さで咲くフルディーン捨てて
ベラにしようかなぁ。

うちの冬咲き種は、伸びるだけ伸びて
花咲いたことないです。(T∇T)

花びら細くて楚々としたビンカ、かわいい〜。
No title
どれも綺麗に咲いていますね♪
こちらでもクレマチスが満開状態のお宅をよく見かけます。
つるが伸びないと花数が少ないでしょうし、伸びたら伸びたで邪魔だし、と悩ましいものですね(>_<)
日々草は暑い夏も咲き続けてくれそうで、楽しみですね〜
見事です♪
クレマチス、すごく綺麗ですね♪
真っ白もステキだし、パープルもカワイイ。
緑がいっぱいのベランダ、憧れます♪
日々草は色んなバージョンあるのね・・・
最近こぼれ種栽培ばかりで、お花売り場には行ってないな~
とにかく日当たり良すぎて、色あせてしまうんです・・・
夏に強いお花、探しに行きまーす。
まぁ。
ベランダ菜園憧れます。

すごいなぁ。

やはり私は見ているだけにしよう。

クレチマスいいですね。

蔦といい花といい。

家のサファリに入れるかしら・・・
        
