2013/06/07

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

多肉さん達。

category - ☆多肉系(日記)
2013/ 06/ 07
                 
2013.06.07
セダム。
黄金丸葉万年草の花が咲きました。

DSC_4801.jpg
梅の木の株下にたくさん増えていたのですが、
先週処分しました。
            

P5300058.jpg
梅の木が原因か、ケムシが大発生。
セダムの中に1センチくらいのが、30匹位いました。

20130320DSC_2454.jpg
↑3月の画像。
気に入っていたのですが、全部抜きました。
間延びしていたので丁度良かったかな?
根が多少残っているので、また増えるかも知れませんが。

DSC_4804.jpg
ハオルチア。雲水。
日陰に入れたらピンクから緑に。
小株が出て来ていて、親株の茎?真ん中辺りから
根っこもいくつか出ているので、
秋になったらチョンパしてみようかな。

DSC_4807.jpg
ハオルチア。京の花。
こちらは春前に日に当て過ぎて、
茶色く焼けてしまっていましたが、
少し元気になった様な気が。
いつの間にか小株も出ていました♪

P6010012.jpg
クラッスラ。星乙女。
挿してみたら思いのほか増え過ぎた。。。

P6010016.jpg
ピーチネックレス。
プックリですね♪

P6010013.jpg
神刀。
どこまで伸びるかな?

割と梅雨や夏に弱い多肉さん達。
なんとか夏越して、秋になったら
また交換とかしたいな〜っと思ってます♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ちょしっちさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ほんと、たくさんいました。今日も3匹、残っていましたよ。大きくなって。。。 ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
去年も刺され、今年も刺されました。。。手袋してたのに。

永沢君( ≧∇≦)ブハハハハッ
たまねぎじゃん。確かに似てます((´∀`*))ヶラヶラ
アーモンドネックレスもあるのですが、どちらもすごくプックリしていて、いつも思わず触ってしまいます。
弾力たっぷりで可愛いです♪
ろみたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
去年も数匹は見たのですが、今年はいっぱいいました。
今日も3匹発見。。。
最初は割り箸で取ってましたが、途中、茂った中にもいっぱいいるかも?と抜いてしまいました。
そしてウジャウジャいました。。。指も刺されました。手袋してたのに。。。

ハオルチア、美味しそうに見えたのでしょうか((´∀`*))ヶラヶラ
確かに癒しですね♪
でも、プックリしていると食べちゃいたい位可愛いな〜って思います(*´∀`*)ふっふっふ
夏越して欲しいです〜。
田村13号さん、こんにちわ!
有り難う御座います。
多肉、何やるんですか?楽しみです。
3枚目、セダムです。簡単で丈夫です。ちょっと増え過ぎますが。。。
パッと見だと、何とかグラスとかに似てますね〜。

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!何処?何処? (`・д´・ ;)
今日も3匹発見 ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
No title
毛虫ですかー、30匹とはひょえー!
抜いちゃうのもわかります。
小さいうちに退治できてよかったですね。

うちのセダムも黄色い花を開花させてます♪
どの多肉もかわいいけど、ピーチネックレスのぷっくり具合ととんがり具合がたまりません。
ちびまるこちゃんの永沢君のよう。
これは見かけたら買うなー!!
ケムシ??
ケムシたくさんいたんですね!
うさぎさんの飾りともマッチして、せっかくわさわさして、可愛かったのに・・・
ハオルチア増えてますね♪
今日、うちに友達が来て、ハオルチア並んでるの見て、「食べられるん?」って・・・
「癒しだよ~」と答えときました。
ピーチネックレスさんや、神刀さんもぷっくりですね。
がんばって夏を乗り切ってね。
家も
多肉はやる予定です。

まずは簡単なものから?

こないだikeaで鉢っぽいのは手に入れたので。

3枚目の下の草水草っぽい感じですね?

ケムシ?お世話さんの背中に・・・
        
