2013/06/10

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

夏野菜

category - おくら
2013/ 06/ 10
                 
2013.06.10
この間から、園芸店を通る度に
苗を色々見たりしていましたが、
枝豆とかやってみたかったのですが、
黒豆?パンダ豆?とかしかなくて、
普通のがなかったです。

DSC_4862.jpg
なかなかこれと言った欲しい物に出会えずじまい。
そしてまた去年と一緒。

            

DSC_4863.jpg
オクラです。
去年とは品種は違いますが。

DSC_4864.jpg
ちょっと根をいじったので、
小さい物はビニールポットに。
育つかな?でも、
2,3株しかいらないのですが。。。

DSC_4891.jpg
土がなくなって慌てて買いに行きました。
去年8号と6号の鉢でやりましたが、
大きく差はなかったので、
今年は6号くらいの鉢で。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ちょしっちさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
オクラはお花も可愛いし、育て易くて虫もつきにくいです♪
去年やってみて良かったのですが、今年は別の物をと思っていましたが他に興味を引く物があまりなかったのでまたオクラです。
茶太郎サンには食べさせた事無いですが、ネバネバしてるので嫌がると思います。
下痢したり暑くなってくると心配になります。
食欲だけは無くならないので、ガツガツ食べている所を見るとホッとします。
ろみたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
オクラは去年育ててみて、虫もつきにくかったので育て易かったです。
去年は2株でちょっと足りないくらいでしたが、二人なので3株もあれば十分かな?
お花も可愛いですよね〜♪

茶太郎サン、いっぱい食べて元気です♪
下痢したり暑かったりすると心配になるので、食欲だけはあるとホッとします。
くまさん、」こんにちわ!
有り難う御座います。
オクラは去年育ててみて虫もつきにくかったので、再チャレンジです♪
食べれるので嬉しいです♪
No title
オクラいいですねー。
お花もかわいいんですね。
どんなお花が咲くのかなぁ~。
茶太郎さんはオクラは食べれるのかな?

茶太郎さん、下痢止まって何よりです。
食欲もあるみたいだし^^
夏ばてせずに乗り切れますように♪
オクラ大好き
いいですね~オクラ。
夏バテ予防にネバネバが効くし、何よりお花がキレイ♪
私は今年育ててないので、アップ楽しみにしています!
茶太郎サン、食欲旺盛で元気そう♪
よかったですね。
No title
オクラは花も綺麗なので良いですよね♪
2、3株あれば収穫量も期待できそうで、楽しみですね。
        
