2013/06/13

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

暑すぎ。

category - ♥今日の出来事(日記)
2013/ 06/ 13
                 
2013.06.10
こちら大阪市は今日は最高気温34°ですって。。。
午前中は風もあまりなく、真夏みたいです。

DSC_4910.jpg
熱中症、エアコンで冷え過ぎ、
動物も人間も皆さんお気をつけ下さい。

            

DSC_4913.jpg
今日は熱帯魚ショップにでも行こうかと
思っていましたが、暑過ぎて無理です。

DSC_4915.jpg
南港のユリ園がオープンしたので
見に行く予定ですが、
今週は暑いのでヤメておこうかな。。。

DSC_4923.jpg
灼熱地獄と化したベランダ。。。
ブルーベリの実はまだまだ青くならない。。。
そして写真撮ってたら蚊に食われた。。。

DSC_4924.jpg
ブラックベリー、今年も実らず。
春の日当りの悪さが原因かな。。。
せっかく出来た蕾も、水切れでダメにしてしまったし、
鉢も小さい。どうしたものだか。

DSC_4916.jpg
良い事もあります。
灼熱地獄のベランダでも
半日陰でがんばるレウイシア。
また蕾が♪
夏はダメだろうから、
室内の置き場所も確保しました。

DSC_4918.jpg
ダシフィルム?ブレリフォリウム?
こちらも蕾が♪

DSC_4919.jpg
万年草も咲いています♪
多肉は強いですね♪
暑さに負けず頑張らねば!


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

さわさわっさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ほんと猛暑って感じでしたね。
本日は雨で少し気温は下がっていますが、湿度も強敵です。
わさわさっとなっていますよ。
蚊によく刺されます(ノー`*)ん~~
No title
連日暑いですね~っていうか、暑すぎ!
そんな中、お世話係さんの植物達はなんか、いい感じ~♬
癒しですね=♬蚊は嫌だけ(´д`)
amocsさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
室内はエアコンしないと40°位は軽く行きますね〜たぶん。
茶太郎サン、兎は暑さに弱いのでエアコンつけまくりです〜。

我が家はボイソンベリーだったと思います。
ブラックベリーは強健だそうですが、小さな鉢植え、日当りも悪いとくれば、なかなか難しいのかな〜とも思います。ただ小さな鉢でも毎年2m程は伸びるので、大きな鉢に植え替えるのは狭いベランダではちょっとヤメた方がいいのでは?とも思います((´∀`*))ヶラヶラ
日当りだけが原因でもないかな???
今年出た新しいツルから来年花が咲くそうです。
ちょしっちさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
そうなんですよ。梅雨なのに今の所、雨はほとんど降ってないです。
昨日おっさんは帰宅後、外気は37°だぜぃっと何度も暑い事を強調していました。

熱中症、少し家事をしただけで、汗をかくので気をつけます。

ボイソンベリーだったと思います。
細かいトゲが多少はあります。強健だそうですが、さすがに日陰の6号鉢ではね〜。。。
それでもツルは2mは伸びているので、ベランダ向きではないんですよね。
狭いし。
もぅ1,2年様子見ながら観察してみます。
ボンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
朝の6時からラジオ体操???
ボンさん、何やってるんですか??すっごく健康的ですね〜!
小学生の時の夏休み以来、ラジオ体操やってないかも。。。
あっ会社ではやるとこもあったかな??

梅雨、何処に行ったんでしょうかね〜?
水不足とか気になります。。。
ブッチ君、ベロ〜ンなんだ((´∀`*))ヶラヶラ溶けてるね。
ももまるさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
オッサンは帰宅後、外気は37°と、何度もぼやいていました((´∀`*))ヶラヶラ
エアコン、効かない程暑いですね。
茶太郎サン、昨日の夜はご機嫌でした。
今朝もずっとクーラーとドライの繰り返しですが、朝はかじり木をボロボロにしていました。イライラ??
ホントに、急に暑過ぎて。。。
せめて日中に雨が降ってくれると朝晩は過ごし易くなるんですけどね。
No title
昨日は35℃ いきましたね。勘弁してほしいですね。
茶太郎さんも暑い時はバテますか?

ブラックベリー、モリモリですね!
うちのは花も咲きません。
去年、お隣から伸びて来たのを挿し木 → 地植えしたんですけど。
春はたしかに日当り悪かったです。そのせい?

マンネングサ、かわいいですね。
うちのは、こんなきれいにおさまってなくて
徒長して咲きまくるので、暑苦しいのでそろそろむしります。
No title
ひょえー、早くもそんなに暑いですか!
こちらの今日の最高気温は17度。
倍ですねぇ。
おそろしい。

ほんとお世話係さんも茶太郎さんも、熱中症に気をつけて!
あっ旦那さんも。

お花もがんばってますね。
ブラックベリーってトゲなしですか?
うちの野生のブラックベリー、あちこちから出てくるし、とげが痛いしでて、たまりません。
園芸種はそんな強さはないのかな?
来年に期待ですね!
No title
朝の6:30からラジオ体操を公園でしてますが、わたしを含め皆さんバテいらっしゃいました。
もう早朝から真夏日。

梅雨はどこへ?

ブッチくんもあまり動かずべろーんとしてます。
No title
とんでもない暑さですよね。本当に6月?って思ちゃいます!!
家も昨夜はエアコンを24℃設定にしているのにケージ内は28℃。もうキンキンに冷やすしかありません…。

換毛が始まっている茶太郎くんも疲れちゃいますよね。苛々していませんか?

植物もうさぎさんも人間もバテバテです…。
熱中症やエアコンでのだるさにも気を付けましょうね!
        
