2013/06/20

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

新しいお仲間達(淡水編)

category - 淡水系
2013/ 06/ 20
                 
2013.06.20
昨日水槽に新しいお仲間がやってきました♪

P6190006_20130620124245.jpg
ヤマトヌマエビ5匹買いました。

            

DSC_5066.jpg
水合わせ中です。
5匹買いましたが、6匹届きました。
(画像には1匹写ってませんが)
カージナル1匹になってしまい、
餌も与えていますが、出てこないので
残り餌も気になるし、
欲しい魚もなかなか入荷がないので
先にエビ買っちゃいました♪

DSC_5067.jpg
なぜか脱走しようと。。。

DSC_5070.jpg
そんなに嫌か、我が家の水槽が。。。

DSC_5098.jpg
でも水槽に入れると、

DSC_5099.jpg
皆さん早速働いてくれています。

DSC_5096.jpg
嬉しい限りです。





そして、今朝!





なんと!





しばらく出てこなかった





カージナルさん発見!!!




DSC_5131.jpg
生きていました♪
1週間以上見ていなかったので、
今度こそダメだろうと思っていましたが、
エビの刺激があったのか、
水槽に慣れたのか、
何度か出て来てました♪
良かったです。

海水の方もお仲間が増えました。
それは、また、明日。
お楽しみに♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

amocsさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
そうなんですよ。働き者の様で助かっています。
ずっと出てこなかったカージナルさんも生体が入ったからか日に何度も出てくる様になりました♪
そんなに痩せてもないし、元気そうですが、少しシッポが曲がってる様な気もします。
生体は小さめを少し、葉っぱを多めにいれると管理が楽な気がします。
淡水もあまり詳しくはないのですが、これも大きめの魚はちょっと苦手です。
噛まれそうな気がして。。。
エサにはなりたくないです〜((´∀`*))ヶラヶラ
No title
えびぞうさん! 透明感がきれい。
水温計のゴムのそこ! いい仕事してますね。

カージナルさん、出て来ましたね。
色も良さげじゃありませんか?

ランプアイとか極小の魚とエビだけの
水草水槽ってやってみたいと思ってました。

我が家はビーシュリンプもヤマトヌマエビも
あっという間にエサになっちゃいました。
食べたのはたぶん、ハニーグーラミーだったと思います。
他はテトラとコリさんだけでしたから。

魚は、口に入るサイズは基本、エサですね。
ちょしっちさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
そう、見てるとエビの唐揚げに( ̄∇ ̄)フッフッフ
チョコチョコ動いてて可愛いです♪
色んなエビいますね。サンゴについていたり、魚と共生したり。
どれも可愛いです♪
ダイビング、やった事ないけど結構高そうですね。
夏に海に行く機会があったら素潜りかな((´∀`*))ヶラヶラ
さわさわっさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
金魚ってエビ食べるんですか!!
金魚は小学生以来飼った事ないんですよ。
淡水のエビはチョコチョコ動いて、見てて飽きないです。
透けてるのも可愛いです♪
No title
えびぞうさんたち、かわいいですねぇ~。
エビは食べるのも見るのも好きです♪
なぜか、バブルコーラルシュリンプを思い出しました。
あぁダイビングいって、ウミウシとかエビとかカニとか魚とか、いろいろ見たいなぁ。
でもお金がない~!!
No title
エビ、可愛い~o(^▽^)o
昔、川エビを採ってきて飼ってましたが、金魚に食われました。そりゃそうか。
餌を食べるとすけて見えて最高♬
癒されますね~~♬
        
